淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月18日(水)14:50~15:50 #245ブルートレイン殺人事件

10月19日(木)14:50~15:50 #246SUPER R-TYPE
10月19日(木)24:00~25:00 #247

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年4月18日(モンスターハンターポータブル2nd G・その19) 

その18へ


・初心者系キノコの日記

理由はあとで書きますが、モンハンのペースがかなり落ちると思います。
1日1クエぐらいかな?

今日は村長☆2クエの最後、「黄金魚を2匹釣れ!」に挑戦。
しかし、どこで釣れるか分からない上に、エサも支給品は5つしか貰えず。
まず釣り場探しから始めて、やっとこ釣り場をみつけても、1匹も釣れずにエサ切れ。
今度はエサを取れる場所を探して、あっち行ったりこっち行ったりの繰り返し。
結局、時間切れでクエスト失敗となりました_| ̄|○

再チャレンジ。
実は、1回目の終了5分前にかろうじて1匹釣れていたので、今回は目的地に直行。もちろん、エサも自分で可能な限り持ち込みました。
で、エサが無くなるギリギリで2匹釣り上げて、クリア条件を満たすことに成功。
時間があまったので、ドスガレオスでも狩るかと思って向かって行きましたが、このクエストではクーラードリンクが支給されないので無理なことが分かり、スパッと諦めてクリアしちゃいました。

今日はこれだけです。
明日は村長☆2の緊急クエ、「フルフルを狩れ」に挑む予定です。


その20へ


【はみだしヴァルキリーのコーナー⑲】

昨日「一旦停止」と書きましたが、大事件が起こったので書きます。
それは・・・


メインのセーブデータが消えた!!


正確には、3周目のプレイのセーブデータで上書きしちまった!
ええ、完全に自分のミスなんですけどね_| ̄|○

このゲーム、セーブするとき所謂「カーソル記憶」じゃないんですよ。つまり、気をつけてセーブしないといけないという事。なのに、ついいつものくせでボタンを連打していまい・・・気がついたときには遅かった。
セラフィックゲートを10周クリアして、その後ボイス集めに使っていたメインのデータ。
それに上書きしたという事は・・・


ボイス達成率大幅ダウン・・・〓■●ポテッ


92%から半分以下になりました。
前にも書きましたが、どうして別データじゃないんだ(ノ`△´)ノ
メインデータはちゃんとコピーしとかないとだめだ・・・

今後の予定ですが、

①とりあえず3周目のリセリア仲間にするところまで超速でやる(今チャプター3)
②Aエンド直前のセーブデータはあるので、それを使ってセラフィックゲート10周のやりなおし
③またボイス集め

を考えています。さすがにやめようと思いましたが、こうなったら意地です。

というわけで、緊急報告でした。
今度こそ、次書いたときがコンプしたときとなるでしょう。
○囲みの数字(①、⑱←こういうの)も⑳までしかありませんから丁度いいww

これが、モンハンペースダウンの理由です。とにかく、ヴァルキリーを終わらせることを考えます。

はみだしヴァルキリーのコーナー最終回へ

[ 2008/04/18 04:58 ] PSP | TB(0) | CM(6)
きゃーーーーーーー
なんですってえええええええ_| ̄|○ il||li
なんと・・・データを・・・。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

わたしもよくやるというかわたしはセーブデータをもともと1個しか作らないタイプなので消失したり、後退してしまうと
その時点で萎えちゃってあと放置のパターンです;;
さすがキノコ系いさ虫さんw
がんばりなはれ~がんばるんやで~~
おっちゃんはいつまでもまってるでぇ~~~ぇ?

モンハンは時間のかかるゲームですから
ゆっくりまったりでいいと思いますよw

あと黄金魚はめんどくさいクエの1つですねw
わたし実は集会所で1つ残してます( ´ノД`)コッソリ
やる気が・・・_| ̄|○ il||li

黄金魚釣る時はまず黄金魚がいるかどうか確認して
いれば黄金魚のみ狙うんですw
違う魚が来たら食われる前にサオをあげてのくりかえしw
もしいなければエリア移動でまた帰ってくる
いなければまたの繰り返しw
そうすればえさも時間も短縮できますよw

あの魚竜のキモとりにしろこの黄金魚にしろ
採取系クエは己の忍耐を試されるM系クエですなw

それとふむふむ・・・緊急でましたか~~~w
ヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆
頑張ってくだされよ!
おっちゃんはずっとみまもってるさかいに・・頑張るんやで~~ノ
[ 2008/04/18 09:19 ] [ 編集 ]
デ、データ消失(・・;
恐るべき破壊兵器。。。。。。


黄金魚は、餌を調合すると黄金ダンゴができますよ^^
釣りホタルとツチハチノコを調合してみてくださいね。
黄金魚納品が楽になりますよ。
魚影でどんな魚か分かるようになると
時間も短縮できますね。

フルフルは、Gになってから強くなりましたから
がんばって下さいね(^^)ノシ
[ 2008/04/18 13:01 ] [ 編集 ]
わちゃ~。
上書きしちゃったんですか!?
セーブデータをそのまま反映ってつらいですよねぇ。
システムデータくらい作ってくれりゃいいのに。
PS2のスターオーシャン2もたしかそうだったんですよねぇ。
トライエースはまったくもう。

おぉ。
村長の☆2のクエ終わりましたか。
俺はやっとこ雪山終わりそうな感じです。
集会場と両方やってるからかしらん。

今日、集会所のフルフルと戦ってきました。
めっさ強かった~。
体当たり食らうだけで9割近く体力減りましたからねぇ。
村長の方だったらもうちょっと楽に勝てるのかなぁ。
[ 2008/04/18 21:14 ] [ 編集 ]
そうなんですよ~( ノД`)シクシク…
σ( ̄  ̄〃)も基本的にセーブデータは1つです。FCやSFCのときはさすがに怖かったのでコピーしてましたけど、メモリーカードになってからはほとんど1つですね。

(≧◇≦)ノハイッ
とりあえず、ヴァルキリーの方を元の状態に戻すことを優先して、モンハンは少しずつ進めていきます。元々、PSPを長時間やるのは辛いですから( ´ノω`)コッソリ

黄金魚は面倒だった・・・
支給品にホットドリンクがあったので何となく場所の予想はついていたのですが、いざ行ってみても影も形も見えず。他のところかと思って砂漠をウロウロして、結局50分時間切れですから。どれだけうろついていたんでしょう_| ̄|○

途中から見分けがつくようになったので、違う魚が来たらわざと引き上げる作戦はやってました。一発で食いつく奴もいるので、かなり早めに引き上げてましたね( ´艸`)ムププ

採集系は面倒ですね~。
まあσ( ̄  ̄〃)はMですから大丈夫ですけど(*゚∀゚)ニヤニヤ
壁が高いほど燃えますので、むしろやる気が出てきましたよw
└(´▽`*)┘ガンバルゾー!!
[ 2008/04/19 05:16 ] [ 編集 ]
ほんと、このヴァルキリープロファイルというゲームは色々とやってくれます。もうこうなったら、σ( ̄  ̄〃)とトライエースの勝負です( ´艸`)ムププ

釣りホタルは持ってますが、ツチハチノコというのがまだありませんね~。そのうち、どこかの蜂の巣で採れますかね?
魚影の方は、見分けがつくようになりました~。そっくりなのもいますが、それは色で見分けました^^

フルフルに勝ちましたよ~♪
2回やられましたけど、何とか勝つことができました。
可愛い名前のくせに、見た目はかなり怖かったですw
[ 2008/04/19 05:24 ] [ 編集 ]
ええ、思いっきりミスりました_| ̄|○
いつもセーブのときは連打していたので、ついいつもの調子でトントンと・・・気付いたときには青ざめましたよ。すぐにボイコレを確認しましたが、案の定でした〓■●ポテッ

セーブデータを反映するので、迂闊にデータを消せないですね。せっかくボイス全部集めても、どれか消したらまた逆戻りです。このゲームで4箇所も使っているので、全部で8ブロックの消費ですよ。
まあ、こういう事になって、またやる気が出たのも事実。現在3周目を進めていますが、意外と面白いですねw

ええ、何とか村長☆2クエ終わりました~。
集会所の方は・・・まだ☆1も終わってない( ´ノω`)コッソリ
あっちの方が難しいですよ(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー

怒った状態での雷攻撃でかなり減らされました~。
1度は、武器を研いでいる最中にやられましたw
だいぶパターンは見切りましたが、欲張るとダメですね。地道に攻撃するのが一番の攻略法だと思います^^
[ 2008/04/19 05:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム