淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

11月7日(火)16:00~17:00 #248

11月8日(水)16:00~17:00 #236メルヘンメイズ前

11月9日(木)24:00~25:00 #241スプラッターハウス2

11月11日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

11月12日(日)19:00~20:00 #238熱血硬派くにおくん

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

11月9日(木)16:00~17:00 #13タツノコアニソン

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年4月20日(モンスターハンターポータブル2nd G・その21) 

その20へ


・初心者系キノコの日記

まずは、昨日のフルフル狩りで得た素材で「フルフルグリーヴ」を生産しました。
この後は、本来なら村長☆3クエをこなしていくのかもしれませんが、せっかくなのでフルフルシリーズを揃えようと思い(腰は除く)、フルフル狩りをすることにしました。

「初対戦で勝てたので、今日も楽勝だろう」
と思いきや・・・大苦戦_| ̄|○
どうやら、昨日がまぐれだったようです。

負けるパターンその①
攻撃喰らう→壁際に吹っ飛ぶ→視点がおかしくなる→後ろから飛んでくる→さようなら

負けるパターンその②
攻撃喰らう→マヒ→もう一発→さようなら

2回クエストに失敗して、3回めでようやく倒せました。そのときでも1死でしたが。
吠えるのが困りますね。動けなくなります。
最初の挑戦では見つけるのにメチャクチャ苦労して、遭遇する前に支給品のホットドリンク2本が尽きました。

そんなこんなでようやく手に入れた素材で、「フルフルアーム」を生産しました。
あと2回ぐらい倒せば、次の防具も作れることでしょう。
というわけで、今回はこれだけです。話的には全く進んでませんね。


その22へ

[ 2008/04/20 05:57 ] PSP | TB(0) | CM(6)
今日友達に電話したんですけど、その友達もフルフルに梃子摺ってるようです。
武器強化するためのアイテム集めてるようですが。
2週間後に帰省するようですが、そのときどうなってるか楽しみっす。
2人プレイできるかも~。

遠吠え?は耳栓あるといいんでしょうねぇ。
きっと。
耳栓が装備なのかスキルなのかは知りませんが。
[ 2008/04/20 21:25 ] [ 編集 ]
(・・)ノ
フルフルは、慣れたら結構戦いやすい相手ですよ^^b
予備動作が分かりやすいので、無理に突っ込まなければ
相手にしやすいのです。
咆哮は、ガードできる武器ならガードできます。
片手剣だと思いっ切り後ずさりしますけどね^^;

ガード性能+のスキルを付けたランスが戦いやすいですが
ランスはステップが独特なので、敬遠する方も多いですね。

装備のスキルで防ぐなら、フルフルクラスの咆哮は
高級耳栓が必要になります。

あからさま過ぎるほど、ぴったり止まってくれるので
捕獲のタイミングも分かりやすいですしね。

がんばってくださ~いノシ
[ 2008/04/20 21:31 ] [ 編集 ]
フルフル・・・確か村クエ星3へのキークエでしたよね。
弱点属性の火属性武器で行って、落とし穴とかを使ってやるとそこそこ楽に行くと思います。あと防具も雷属性が高いものにするとなおいいです。-10とかは危険すぎますw

電撃はフルフルとそこそこの距離があれば隙間を狙って回避出来たりします。

防具作るなら捕獲がおすすめですよー
雪山フルフルは弱ると足を引きずって3番(寝床)に来るので、落下地点に罠を仕掛けて、捕獲用麻酔玉を投げましょう。

若干ですけど報酬が増えますよb

[ 2008/04/21 02:31 ] [ 編集 ]
実質あいつが、最初の本格的な「飛竜」との感じがしますからね~。イャンクックやババコンガもデカイですけど、ちょっと竜とは違うと思います( ´ノω`)コッソリ

武器強化のための素材集めですか~。ひょっとしたら、そのお友達も太刀なのかもしれませんね。自分も太刀を強化する素材を取るため、もう一度フルフル狩りに行く必要がありそうです。

おお、それは楽しみですね~。
2人でやると、まただいぶ違った感じになりそうです。
ここは是非、お友達をビビらすぐらいやっておきましょう^^

ああ、そういうのがあるみたいですね~。
入手できるのはいつになることやら・・・
[ 2008/04/21 04:29 ] [ 編集 ]
そうですね~。
正直、イャンクックの方が苦手です。まだパターンを掴みきれてないので・・・
ただ、やっぱり攻撃力が違いますからね~。強敵には変わりません。長々と攻撃できないので、隙を見てチクチクと攻撃してますw
咆哮はガード可能なんですか~。まあ、σ( ̄  ̄〃)は太刀なのでガード不可なんですけど( ´艸`)ムププ

ランスですか~。
まだ他の武器を試す余裕はないですね~。ただ、敬遠する人が多いと聞いて、次はランスをやろうかと思いました^^
ちなみに、ガンランスを使っているという話はよく聞きます。

スキルも、狙って発動できるようにはまだなってないので、しばらくは防げそうもないです。装飾品を使えばいいのかも?

捕獲は相変わらず1度も成功してませ~ん。
弾ぶつけるだけじゃダメなんですかね?アイテムの説明見ると、罠に嵌めないとダメっぽい・・・。ただ、そう上手く罠に嵌めることができません_| ̄|○

(*≧∇≦)ノハーイ
[ 2008/04/21 04:38 ] [ 編集 ]
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )ウンウン

まだ属性がついているような武器はありません~
防具も何のスキルも発動してません~
落とし穴も持ってった事ありません~
つまり、ド素人だということです( ´艸`)ムププ

電撃は、隙間を縫うのは危険なので、構えが見えたら斜めに移動して、分かれる前に避けるようにしています。それで、近づいて一撃くれてます。

捕獲は、まだ1度も成功したことないです~。
加減が分からなくて、とにかく倒すまで攻撃しますから。
報酬アップは魅力的なんですけど(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー
[ 2008/04/21 04:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム