淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

11月7日(火)16:00~17:00 #248

11月8日(水)16:00~17:00 #236メルヘンメイズ前

11月9日(木)24:00~25:00 #241スプラッターハウス2

11月11日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

11月12日(日)19:00~20:00 #238熱血硬派くにおくん

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

11月9日(木)16:00~17:00 #13タツノコアニソン

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年4月21日(モンスターハンターポータブル2nd G・その22) 

その21へ


・初心者系キノコ改め、名も無きキノコの日記

今日もフルフル狩り。

初めて1度もやられないで倒せたε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!

砥石やホットドリンクが尽きてヤバかったですけどね( ̄~ ̄;A
関係ないですが、プレイしているσ( ̄  ̄〃)の背中が痺れました。フルフルの攻撃は、ゲーム機を抜けて直接こちらに来ていたようです。


・一旦フルフル狩りは止めて、村長☆3クエを始めました。
まずは、夜の雪山が舞台の「フルフルベビー3匹納品しろ」からです。
フルフルベビーを運ぶときは体力が減るのは知ってますが、
よりによって、このクエスト前の料理で体力がマイナスに_| ̄|○
いきなりハンデを背負うことになりました。

このクエストではモンスターを倒す必要は全くありませんので、こちらも戦うつもりはありません。
しかし、奴らは関係なく向かってきやがる。σ( ̄  ̄〃)は無駄な殺生を好まない、男塾に例えるならセンクウのような漢(おとこ)なのに。

フルフルベビーは1度に1匹しか運べないのが面倒ですね。必然的に3往復ですから。
そりゃホットドリンクも尽きるというものです。3匹なんだから3つ支給しろ(ノ`△´)ノ

まあ、このクエストは強敵が出るわけでもありませんので、あっさりとクリアしました。
☆3つなんだから、もっと難しいのщ(゚Д゚щ) カモーン
とか言ってると、あとで痛い目に遭いそうですけど。


・クエスト終了後には必ずポッケ農場に行きますが、これが意外と面倒ですね。特に釣り。時間がかかるので。早く拡張したい。
トレニャーはいいですね~。雪山に送ったら、マカライト鉱石2つも取ってきてくれました。これから大剣を強化するのにマカライト鉱石がたくさん必要なのです。


今回はここまでです。
とりあえず村長☆3のうち、既に行っている雪山・密林・砂漠のものをクリアして行く予定です。


その23へ

[ 2008/04/21 04:20 ] PSP | TB(0) | CM(4)
名も無きキノコさんこんにちは^^
フルフル上達したんですねおめでとうございます^^
わたしは下手ですよ~感電しない時はないですw

フルフルベビーはあれ腹立ちますよねw
なんでまたいかなきゃならないの~て思いますw
たぶん1回しかいってないと思いますw

ポッケ農場はたしかにめんどくさいですね~
わたしは今じゃトレニャーとハチミツしか採取しませんよ
いかないときもあったりでw
でも序盤は結構役に立つはずなので耐えてくださいね(笑)

無駄な殺生はそのうち( ´艸`)ムププ
い、いえわたしもぜんぜんしませんよw
ターゲットだけですって(。-∀-)ニヒ♪

あ・・・沼地の洞窟の中にもフルフルベビーいるんですけど
ポイント稼ぎにボス倒してから採取するといいですよ
命減らないし、地味だけど400pくれるからねw
雪山もねw
[ 2008/04/21 14:05 ] [ 編集 ]
フルフルベビーってまだ一度も見たことないなぁ。
現段階で出るのかしらん。

体力減っていくのは厄介ですね。
途中でアイテム使って回復とかは出来るのかな?

ホットドリンクが面倒ならマフモフシリーズ装備したらいいんじゃないですか?
雪山なら余裕でしょう。
そうすればホットドリンク使う必要もなくなりますし。


ポッケ農場は俺もだんだん面倒になってきました。
最近はキノコと採掘、虫取り、トレニャーくらいかな?
虫がねぇ。
蝶とか欲しいのになかなかでないです。
釣りは目的があればやりますね。
今日はキレアジが必要だったので、つってみたり。
あとはカクサンデメキンは見つけたら釣るようにしてます。
調合用に。
[ 2008/04/21 21:21 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

どうやら、しっかりと上達はしているみたいです。
ただ、やっぱり攻撃は喰らいますよ。なので、まだ運が必要なんですけどね。

ウン“((。。*)コクリ
あれは面倒です。3往復必要ですからね~。
σ( ̄  ̄〃)も2度とやらないクエストでしょうw

キノコ、鉱石、虫捕りぐらいはいいのですけど、釣りが面倒で面倒で・・・。たいしたもの釣れませんしね。拡張したいのに、いつまで経っても拡張できませんし。おかげで、ポッケポイントがどんどん貯まっていきます( ´艸`)ムププ

実は、ちょっと無益な殺生してたりして( ´ノω`)コッソリ
だって、生肉が欲しいんだも~ん♪
あと、向かってくる敵は容赦しません川 ̄∠ ̄川 フフフ

ボス倒してからだと、間に合わなくないですか?
雪山でクリア後にやろうとしましたが、話にならないぐらい間に合いませんでした_| ̄|○
[ 2008/04/22 04:21 ] [ 編集 ]
多分大丈夫だと思いますよ~。
ただ、出ると言うか何と言うか・・・。ちょっと特殊なんです。
まあ、いずれそのクエを受けたとき、全て分かると思います。
アイテムは使えますけど、本当に一時凌ぎですね~。

なるほど、その手がありましたか~。
しかし、もう既に手元にないんですよ。防具は変更したら、前のは即売りですから。しかも、一番最初のクエのときから、防御力重視でマフモフシリーズ使ってませんしw

あれ、面倒ですよ(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー
特に釣りが(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー
一応必ず釣るようにはしてますけど、早いとこ所持数限界になれと思ってます。
σ( ̄  ̄〃)の一番の目的は、何と言ってもマカライト鉱石ですね。ですので早く拡張したいのですけど、未だメニューに現れず・・・_| ̄|○

畑?すっかり忘れてましたΣ(ノ∀`)アチャポンw
一応拡張はして、ファーマーの称号は得ているのですけどね。
[ 2008/04/22 04:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム