淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

8月14日(月)17:00~18:00 #234ピザポップ
8月14日(月)18:00~19:00 #235SUPER魂斗羅
8月14日(月)21:00~22:00 #236メルヘンメイズ前
8月14日(月)22:00~23:00 #237メルヘンメイズ後

8月16日(水)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

8月17日(木)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

8月18日(金)17:00~18:00 #238熱血硬派くにおくん
8月18日(金)18:00~19:00 #239電車でGO!64
8月18日(金)21:00~22:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月18日(金)22:00~23:00 #241スプラッターハウスPART2前

8月20日(日)21:00~23:00 #243on太平洋

8月23日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

8月24日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
8月24日(木)24:00~25:00 #240ウンジャマ・ラミー

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年4月22日(モンスターハンターポータブル2nd G・その23) 

その22へ


名も無きキノコの日記

・村長☆3クエ、「夜の雪山でブランゴ10匹狩れ」に挑戦。
おかしい、簡単すぎる。罠か?
と思ったが、結局何もありませんでした。


・帰ってきてポッケ農場に行くと、トレニャーがぶっ倒れている。
アイテムは貰えたが、ハチミツが4つだけとかなりショボい。
倒れていた事と関係があるのか?

今度は、出かけるときに船が沈んだぞ。大丈夫か?


・村長☆3クエ、「昼の密林でヤオザミ10匹狩れ」を受ける。
これまたどう考えても、目的を果たすだけなら簡単すぎる。
なので、ババコンガもしっかり倒してやりました^^


・帰還して、例によってポッケ農場へ。またまたトレニャーがぶっ倒れている。
話しかけると、マカライト鉱石2つくれた。沈んでも問題ない模様。ついでに、ぶっ倒れてても関係ない?

今度は、出かけるときにビックリマークが出て、スピードアップして出て行ったぞ。期待できる?


今回はここまでです。
次のクエストは、どうやら初対戦のモンスターが出る様子。楽しみです。


その24へ

[ 2008/04/22 04:11 ] PSP | TB(0) | CM(8)
トレニャーの出かける前のアクションは
私も関連性が分からないです(・・;
前から気になっていたのですが
猛スピードで行っても、沈んでも
多かったり少なかったり、豪華だったりショボかったり・・・
ただ、ボートをよく見ると
積んである荷物が光ってる時があるのです。
(+・ω・).゜・゜.☆

これはちょっといいもの取ってきた時かなぁ?と思うのですが
よく分からないので、出かける前のアクションは
気にしないことにしました(え?
単純に笑って楽しんでます^-^
[ 2008/04/22 11:16 ] [ 編集 ]
どこかのサイトで見たような気がするのですが
確か、船が沈んだり勢いよく漕いでいった時は
持ち帰り素材が通常より少なめ、とかなんとか
だったかと。詳しい事はわからないのですが(汗

初対戦・・・というと「盾蟹」でしょうか?
討伐出来るよう祈っております( ̄人 ̄)カタセタマヘー
[ 2008/04/22 15:18 ] [ 編集 ]
hello!
キノコ虫さんこんにちは^^

何匹狩れ!系のクエはわたしも疑いを持ってましたよ~w
楽といえば楽だけど、飽きるね・・・きっとw

トレニャーに関してはいろいろありますが
虹がかかっている時は少し報酬がいいらしいです
!がでるとさらにいい物がでるとか・・・
虹は実は農場の洞窟をでたり入ったりすることで任意に出せますが
!は運らしいよ~w
ダブルで行かせてもへ?みたいな報酬もありますけどねwww
でもまぁ農場は放置気味です(*ノω・)a゙ポリポリ・・
といいつつも
トレニャーでアルビノエキスという代物をコツコツと
100以上持って帰らせてるのは秘密ですが( ´艸`)ムププ
[ 2008/04/22 15:33 ] [ 編集 ]
○○を狩れ!って言うときって大体その上位が出てきません?
ギアノス狩ってたらドスギアノス出てきたり。
出てきたらうっきうきしながら倒しに行きますけど。
さすがにティガレックスが・・・なんてことになったら逃げますけどね。

トレニャーって砂漠に行ったときに倒れてるときが多いなぁ。
俺のときは。
あとしばらく戻ってこなかったり。
まああまり気にしてませんけどね。
でも火竜の何とかってのが欲しいので取ってきてほしいなぁ。
そしたら火属性の武器作れるのに。
[ 2008/04/22 21:27 ] [ 編集 ]
今日何となく思ったことですが、出かけるときよりも帰ってきたときの状態が重要な気がしました。この前、何も出ないで行って倒れていたときは、アイテムがハチミツ4つのみでした。ビックリマークで出て行って倒れていたときは、貴重なものもありましたが、アイテムは4種でした。

そして、ビックリマークで出て行って元気に立っていたときは、貴重なものもあって且つアイテムは7種もありました。このときは、仰られているようにボートの荷物が光ってました。

要するに、マイナスっぽいことが起こったときは、やっぱり少なくなっちゃうのかもしれませんね。とはいえ、こちらで何かできるわけでもなく運頼みなので、shivaさんのようにアクションを楽しむのが正解だと思います^^
[ 2008/04/23 05:21 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

沈んだときはともかく、猛スピードで行っても少なめですか?σ( ̄  ̄〃)の手応えとしては、帰ってきたときに倒れていると少ない、元気だと普通、それに猛スピードが加わると多くなる、って感じです♪

( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
その「盾蟹」と対決しましたよ~。初対戦時は周りの雑魚のせいで1度やられましたが、2度目はキッチリ勝ちました。きっとQuodraさんのお祈りのおかげですね(人┏Д┓-)謝謝
[ 2008/04/23 05:25 ] [ 編集 ]
今度はキノコ虫ですか( ´艸`)ムププ

ボスを倒さなくていいので楽なんですよね~。
何かあっさりクリアするのが申し訳ない気がして、しっかりボスも倒してますけどねw

なるほど、虹ですか~。今まで意識したこと無かったですけど意識して見てたら、現在派遣中のが出て行くときに虹が出ました。しかもビックリマークも。こりゃ期待できますな♪

虹は任意で・・・と書かれておりますが、トレニャーが出て行く画面にならないと分からないのでは?何か見分ける方法があるのかな?( ´ノω`)コッソリ
今のところ、3連続ビックリマークです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

アルビノエキスは、こないだ6つ持ってきてくれました。σ( ̄  ̄〃)の狙いはマカライトなので、雪山メインで派遣してますから^^
[ 2008/04/23 05:32 ] [ 編集 ]
今回の場合では、ブランゴのときにドスギアノス、ヤオザミのときにババコンガでした~。おそらく、まだこの段階ではブランゴの上位やヤオザミの上位は出てないので、代わりって感じなのかもしれませんね。
ババコンガはともかく、ドスギアノスなんて雑魚ですよ雑魚!などと言ってみるテスト( ´艸`)ムププ

あくまで自分の手応えの話なのですが、やっぱり倒れているときはアイテムが少ないように感じます。それでも行くときにビックリマークが出ていれば、いいものを持ってくるような気がしますが。その火竜の何かを持ってきてくれましたから。
戻ってこないってのはまだ無いです~。

σ( ̄  ̄〃)は雪山に最大のポイント数使って派遣して、マカライト鉱石狙ってます。もうちょっと集まれば、武器を強化できますので^^
まあその前に、またフルフル狩りに行く必要があるのですけど。
[ 2008/04/23 05:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム