淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

9月13日(水)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

9月14日(木)14:50~15:50 #237メルヘンメイズ後
9月14日(木)24:00~25:00 #244マッド・シティ

9月16日(土)17:00~18:00 #229コスモポリス ギャリバン

9月20日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

9月21日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
9月21日(木)24:00~25:00 #245ブルートレイン殺人事件

9月23日(土)16:20~17:20 #242スプラッターハウスPART2後

9月24日(日)16:20~17:20 #244マッド・シティ

9月27日(水)14:50~15:50 #240ウンジャマ・ラミー

9月28日(木)14:50~15:50 #241スプラッターハウスPART2前
9月28日(木)24:00~25:00 #245ブルートレイン殺人事件

9月30日(土)16:50~17:50 #238熱血硬派くにおくん

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

9月17日(日)22:00~23:00 #14おニャン子クラブパート3

9月21日(木)22:00~23:00 #13タツノコアニソン

9月22日(金)22:00~23:00 #15ジャンプアニソン※変更の場合あり

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年4月24日(モンスターハンターポータブル2nd G・その25) 

その24へ


名も無きキノコの日記

今日はまず、武器を強化する素材を集めるためにフルフル狩りに出かけました。
今度こそ捕獲しようと思い、落とし穴とシビレ罠を持っていきました。
ある程度ダメージ入れて、奴が後ろ向いていたのでその隙にシビレ罠をセット!
・・・していたら、急にこっち向いて電撃ドーン!マヒしたところへもう一発ドーン!荷車行き。

今度は落とし穴を使おうと思いましたが、なぜか使用できない!ずっと×マーク。

罠は同時に使えないのかと思いましたが、シビレ罠がぶっ壊れた後も使えない。
結局、フルフルと同じエリア(3)にいるときに使えるようになりましたが、何でだか全く分からん。

で、その使えるようになった落とし穴ですが、何とか奴を落とす事は出来たのですが、まだ早かったらしく玉を投げても効果なしでした。
もうσ( ̄  ̄〃)は捕獲の才能もセンスも全く無いようなので、捕獲はやめます。迷いを断ちました。これで余計なアイテムを持ち込む必要もなく、その分採集が出来るというのものです。

というわけで、フルフルをぶっ倒して素材ゲット。


・帰還後、トレニャーの元へ。
今回は「ビックリマーク+虹」だったので期待していたのですが、行ってみたら倒れてて、結果は生肉4つだけ。
倒れていた場合は、アイテムの種類はかなり少なくなりますね。これは間違いないと思います。
中身に関しては、倒れていても見たこと無いアイテムを持ってきたので、影響無いかと思われます。


・村長☆3クエ、「砂漠の水竜」を受けました。
ターゲットは「ガノトトス」。
初対戦なので、楽しみに行きましたが・・・

正直に書きます。こいつとの戦いは面白くない。

こっちは正面から殴りあいたいのに、いつまで経っても水中から出てこなくて攻撃できない。
やっと出てきたと思ったら、またすぐ水中に逆戻り。
仕方ないので、出てきたときに無理して突っ込んで、結果荷車行き。
やられた場所に戻ると、一瞬曲が変わったと思ったらすぐに移動。
仕方ないので追いかけると、追いついた瞬間にまたさっきの場所へ移動。
いつまで経っても戦えなくて、結局50分経過して時間切れ。

クエスト全クリアのために戦いますが、できれば必要最低限で済ませたい相手ですね。


というわけで、今日はこれだけです。
明日は・・・どうしようかな?またフルフルとの戦いを楽しみつつマカライト集めて、斬破刀にしてからガノトトスと戦おうかな?
それとも、ガノトトス無視して新フィールドの探索でも行くかな?


その26へ

[ 2008/04/24 05:17 ] PSP | TB(0) | CM(8)
フルフルはもうお手のもんですな!こんにちは^^
モンハンなんてがぁぁぁぁぁぁ~の状態のw聖帝wです!

落とし穴やシビレ罠は地形によって使えたり使えなかったり。
雨が降ってたらシビレ罠仕掛けられなかったり。
天候に左右されてます^^意外と考えてるwww
はじめのうちはわかりませんよねw

それからトレニャーレポートありがと(*・∀・)ノ゛
....φ(・ω・` )

ガノ・・・・ヤツはでかいよね。
ガノはね、釣りカエルで釣るといいですよ
なんでつれるんだ?という疑問はおいといて(笑)
釣れば大タル爆弾くらいのダメがはいるのです!!!
あと太刀や大剣は届きませんよねw
ガノの足元を狙うのもいいですけどはじめのうちは危険なので
ブレスを吐いた時に顔の下をコツコツ狙っていくと
あっさり倒せますよ~
タイミングがわかるようになったら足元乱舞して顔攻撃w

ガノを引きずり出すには音爆弾ねw
わたしはカエル派ですけどwww

そうそう釣りカエルは砂漠のエリア3の入り口付近で
(7から移動してきてすぐ右のあたり)
無限に採取できますからためしにw

砂漠ではエリア7でしかガノとは戦わないんです
なぜって?それはホットもクーラーも使わないでいいから( ´ノД`)コッソリ

頑張ってくだされ(*・∀・)ノ゛
[ 2008/04/24 09:19 ] [ 編集 ]
武器の強化のためにフルフル・・・
斬破刀ですね(*^*)ノ

フルフルの捕獲は、連続してダメージ与えてると
気づかずに討伐してしまう時もありますが
びっくりするぐらい、ぴったりと直立不動になります。
武器を仕舞っている間に、移動し始めることもありますが
タイミングはそこですねぇ。

罠やガノ対策は、既出のようですね。
カエルで釣る時は、見つかっていない時に。
(目玉マークがない時に)
ダメージも入るので、弱らせた後
釣り上げたらクエ終了なんてこともあります。
エリア移動も聖帝様が仰るように
待っていれば戻ってきますよ。
戻ってすぐは目玉マークが消えているので
釣り上げるチャンスにもなります。

お腹を攻撃し続けると、衝撃が背中に突き抜けるのか
背びれが壊せます(笑)

捕獲のタイミングは、背びれが壊れていても
頭のトサカヒレ?が寝るので、見た目で分かるようになっています。

前のコメントでの武器ですが
仰るとおり、複数持ち込む事は出来ません。
破壊に切断が必要なら、切断属性
打撃が必要なら打撃属性の武器で出かけなくはいけません^-^;
少しずつやっていけば、慣れて来ますけどね。
[ 2008/04/24 11:24 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^O^*)
雪山で落とし穴が使えたのはエリア1と3だけだった気がします。
まあよく考えたら雪で地面凍ってて穴掘れないですね(笑)
[ 2008/04/24 21:38 ] [ 編集 ]
罠かぁ。
設置に時間かかりますからね。
隙を見つけるのがなかなか大変です。
設置中にしょっちゅう突撃食らってますよ。

もうすぐ村のフルフルちゃんと戦えそうです。
集会場行く前にフルフルに行こうかなぁ。
どれくらい違うのか確かめに。

水竜か~。
もぐる敵は嫌ですね。
待てども待てども出てこない。
砂漠のあいつに苦労しました。
あっちはまだ走って追いかけられるからマシなんでしょうね。
[ 2008/04/24 21:54 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

まだ完璧ではありませんが、だいぶフルフルには慣れましたね。とりあえず、常に0死で倒せるようにはならないと。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
何かあったのかな?行き詰った?( ´ノω`)コッソリ

どうやら落とし穴が使えなかったのは、地形によるものだったようです。雨だとシビレはダメなんですか~。むしろ濡れて、よりシビレるような気もしますがw

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
ただのσ( ̄  ̄〃)の手応えによるものですから、あまり信用されないようにΣd(゚∀゚。)ネッ♪

ああ、たしかにアイツはデカい。デカすぎる。
カエルで釣るの、試してみましたよ~。あんなデカいの釣るなんて、竿や糸は何使ってるのやら?( ´艸`)ムププ
ブレスの後の顔を狙ってますけど、これが意外と当たらないんですよ~。距離感がいまいち掴めないというか。あんまりその場にいると、尻尾攻撃喰らいますしね。あの尻尾が嫌なんだ_| ̄|○

カエル採集ポイントも分かりましたよ~。
(人┏Д┓-)謝謝(-┏Д┓人)謝謝

σ( ̄  ̄〃)は真ん中で戦うことが多いですね~。でも確かに、7で戦った方がいいですね。水面も1方向しかありませんから。あそこの雑魚はおとなしいですしね。まあ、オトモが勝手に攻撃して、なぜか反撃はσ( ̄  ̄〃)が喰らうんですが。
[ 2008/04/25 05:26 ] [ 編集 ]
YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!
さすがですな( ´艸`)ムププ

確かに、ときどきピタッと止まりますね~。
ただ、そこでどうすればいいのかが分かりません。放っておくと飛んでいきますから、先回りして罠を仕掛ければいいってことでしょうか?
そういうのが分からない辺りで、既にセンス0のようです_| ̄|○

カエルで釣れました~。
あんなデカい奴がカエル食べるのが面白い( ´艸`)ムププ
ダメージが入るのは嬉しいですが、釣り上げると怒りますよね?それは怖いです(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
仰る通り、釣り糸垂らして待ってたら、戻ってきて勝手に掛かってくれました。ということは、エリア7で戦った方がいいですね。ホットが必要ないので。情報アリ\(*^▽^*)/ガトゥ

腹を攻撃して背びれが壊れるのは不思議ですねww
ただ、腹を攻撃するのが難しい気が・・・。
ブレスを吐き終わった直後に頭を狙っていますが、あんまりモタモタしていると尻尾喰らって荷車行きですから。あの尻尾さえかわせれば勝てると思うんですけどね~。

やっぱりそうですか~。
その辺は、繰り返しプレイして覚えることが大事ですね。
今はまだ部位破壊をしたことは無いですが、いつかはやってみたいところです^^
[ 2008/04/25 05:39 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

なるほど、エリアによるものでしたか~。道理でエリア6で全然使えなかったわけだ。情報ありがとう♪(#^ー゜)v

1と3で使えるとのことですが、1は使う場面なさそうですねw
罠が地形や天候に左右される事、肝に銘じておきます。
[ 2008/04/25 05:46 ] [ 編集 ]
(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。スペシャルウンウン
設置のタイミングがまた難しいですね~。
ターゲットだけならまだしも、設置中に周りの雑魚や虫なんかにやられると、かなり腹が立ちます(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー

村のフルフルということは、村長☆2クエ終了ですか?
集会所の進み具合を考えますと、既にσ( ̄  ̄〃)の先に行っておられますね( ´艸`)ムププ

砂漠のアイツも相当嫌でしたけどね~。
今は支給品で済ませてますけど、今後のことを考えて、音爆弾を大量生産した方がいいのかもしれません。とにかく姿が見えないとイラッとします( ´ノω`)コッソリ
[ 2008/04/25 05:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム