淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

7月26日(水)14:50~15:50 #241スプラッターハウスPART2前

7月27日(木)14:50~15:50 #242スプラッターハウスPART2後
7月27日(木)24:00~25:00 #224地底戦空バゾルダー

8月2日(水)14:50~15:50 #240ウンジャマ・ラミー

8月3日(木)14:50~15:50 #231クロックタワー2後
8月3日(木)24:00~25:00 #244

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月24日(月)22:00~23:00 #13タツノコアニソン

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年4月25日(モンスターハンターポータブル2nd G・その26) 

その25へ


名も無きキノコの日記

・昨日書いた予定に反して、ガノトトスとの再戦に挑みました。
結果は・・・またも時間切れで敗北_| ̄|○
今回は釣ってみたりもしたのですが、やっぱりダメでした。
また釣っている最中に虫に刺されたりして、これが頭に来るの何のって(ノ`△´)ノ


・帰還して、2匹目のオトモを雇いました。
今度の名前は「スコーピオン」。ネコなのにサソリとは、これいかに。
武器一筋の切断系、毛並みはアイルーです。


・やっぱりガノトトスは一旦置いといて、新エリアの沼地へ行ってみました。
まずは採集ツアーで採集ポイントの確認。1回で全て回ろうとせず、3回に分けて全エリアを調べました。ここのエリア8が、妙に幻想的でした。

途中、発掘ポイントで何やら運搬アイテムを掘り出したのですけど、すべて納品失敗_| ̄|○
おとなしいモンスターしかいなかったエリア1が、アイテム持ったら好戦的なやつばかりになるのは納得いか~ん(゛ `-´)/コラッ!

マカライトやフルフルベビーが採れるポイントも分かったので、出かけた際は忘れずに採ろうと思います。


・この3度にわたる沼地調査の最中、トレニャーが1度も帰ってこず。どこ行っちまったんだ?
あとマカライト1個で斬破刀にできるのに。


今回はここまでです。
今日やっと、豚に好かれる方法が分かりました^^


その27へ

[ 2008/04/25 05:13 ] PSP | TB(0) | CM(8)
オイラ、ネオといいます。
はじめましてー^^

トレニャーについて悩んでるみたいなので少し助言を…
ツアーだと戻ってきません。
ポイントを稼げるツアーにいって戻ってきてもいないのはショックですよね。
あと、いく時の違い(普通・高速・転覆)は数量の差で、戻ってきたときの違い(立っている・倒れている)はレアに関係してたと思います。(あれ、逆だったかも)

虹は無関係らしいです。
でわ、がんばってくださいね。
[ 2008/04/25 10:04 ] [ 編集 ]
フルフルが足を止めて硬直したら
そのまま足元に罠を設置できます。
ただ気づくのが遅れて、武器を仕舞って
それから設置しようとすると
穴より設置時間が短い罠でも
飛んで逃げられることがあります^^;

トレニャーは送り出して
採集クエでチケット納品だけでアイテム持ち帰ったら
創造神カプコン的に、都合が悪いのでしょう(笑)

ガノトトスのお腹は、太刀や大剣の上段斬りで届きます。
ブレスしてくる時に、思い切ってお腹の真下に入ると攻撃できますね。
ただ体当たりと、尻尾アタック時の足に当る時があるので
回避方向、ガノトトス左足後方への回避が
すぐに出来るように心の準備を(笑)
大剣だとガード出来ますが、ガードのない太刀でも
立ち回りを覚えたら勝てますよ☆
(私もへなちょこなので、苦戦してますが・・・・)

ヘヴィボウガンで蜂の巣、というのもいいのですが
ボウガンだとザコ敵掃除がたいへん・・・・orz
[ 2008/04/25 12:30 ] [ 編集 ]
私もガノス苦手なので、クエ飛ばしてます(汗
とはいえ作りたい装備の中にヤツの素材が必要な
モノがあるので、いずれ狩らねばならんのですが。
あ、討伐せずに捕獲という手もありますねw

オトモは2匹目ですか~。
ウチは調子こいて雇いまくってますので、かなり
な大所帯です(汗
おかげで1匹辺りのレベルやらなつき度が低くて(汗
でも解雇なんて可哀想で出来ません(涙
コツコツ育てます。

わーい、斬破刀仲間だ~(*´∀`)
コレあると、蟹が狩りやすくなりますよw
[ 2008/04/25 17:53 ] [ 編集 ]
ガノトトスは集会場行けば今すぐにでも戦えそうです。
行こうと思ったんですけどね。
その前にやりたいことが出来たのでそっち優先で。

オトモは俺も2匹目いますねぇ。
全然育ってないですけど。
1匹目しか連れて行ってないのでレベルがなかなか上がりません。
いや~、参った参った。
[ 2008/04/25 20:54 ] [ 編集 ]
初めまして、いさ虫と申します。
これから宜しくお願いします<(_ _)>

なるほど、ツアーだと戻ってこないのですか~。道理で全然いなかったわけです。ツアーだと簡単すぎるからでしょうかね~。楽はさせん!という訳ですね^^

なるほど~。やっぱりその辺が関係しているんですね。
アドバイス、ありがとうございます\(*^▽^*)/
あとは、ポイントをたくさんかければ、それだけいいものを持ってくるんでしょうね。自分はまだ300までしか渡せないのですけど、これから先が楽しみです。

虹は無関係なんですか~。まあこちらで調整できるみたいですからね。そう甘くは無いとw

ありがとうございます~♪頑張ります!
[ 2008/04/26 06:27 ] [ 編集 ]
なるほど、理解できました~。
つまり、突っ立っている足元に罠を設置できれば、完了と同時に嵌められるというわけですね。それは凄い!
なかなか難易度高そうですが、成功すればσ( ̄  ̄〃)でも捕獲出来そうです。試す価値あり、ですねアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

ああ、確かにそうですね~。
採集ツアーなら、始めた瞬間にクリア出来ちゃいますからね。素材集めが楽になりすぎちゃいますか^^

ガノちゃんは強いですね~。あのデカさに圧倒されます。
左足後方ですか~。咄嗟に動けるかな・・・。意外とパニくる性格なので、ダメージもらってカメラが移動したりすると終わりなんですよ~_| ̄|○
とりあえず武器を強化したので、アドバイスを参考にもう一度戦ってみることにします。今度こそ倒したい・・・

飛び道具も、いずれは使ってみたいですね~。また違ったゲームになる予感がします^^
[ 2008/04/26 06:40 ] [ 編集 ]
おはようございますw

おお、(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
武器が届かない敵は嫌です(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー
常時地上にいてくれれば、まだ対策もあるのですけど。
捕獲・・・それはσ( ̄  ̄〃)にとっては討伐より難しいです_| ̄|○

2匹目ですが、育てるのは1匹に集中したいので、こいつはずっとキッチンで訓練しているだけになるでしょう( ´艸`)ムププ
1匹目がようやくハート3つになりまして、スキルも麻痺攻撃を覚えさせました。ようやく戦力になってきた感があります。

斬破刀ナカマ(*´Д)人(Д`*)ナカマ
・・・だったのですが、つい攻撃力で骨刀【竜牙】にしちゃいましたm(__;)m
ただ、状況に応じて使い分けようと思ってます。とりあえず、蟹のときは斬破刀確定で^^
[ 2008/04/26 06:48 ] [ 編集 ]
是非1度戦ってみてください~。
きっと、その嫌らしさが分かってもらえると思います。
とにかく、攻撃できないのがストレス堪るキ━ミ゚皿゚;彡━ッ!

σ( ̄  ̄〃)も全く同じです。
雇えるので2匹目も雇ってみましたけど、結局は1匹目しか連れて行ってないです。あんまりアレもコレも育てても、中途半端になってしまいますからね。彼にはずっとキッチンで訓練してもらいますww
[ 2008/04/26 06:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム