淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

8月14日(月)17:00~18:00 #234ピザポップ
8月14日(月)18:00~19:00 #235SUPER魂斗羅
8月14日(月)21:00~22:00 #236メルヘンメイズ前
8月14日(月)22:00~23:00 #237メルヘンメイズ後

8月16日(水)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

8月17日(木)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

8月18日(金)17:00~18:00 #238熱血硬派くにおくん
8月18日(金)18:00~19:00 #239電車でGO!64
8月18日(金)21:00~22:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月18日(金)22:00~23:00 #241スプラッターハウスPART2前

8月20日(日)21:00~23:00 #243on太平洋

8月23日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

8月24日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
8月24日(木)24:00~25:00 #240ウンジャマ・ラミー

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年4月27日(モンスターハンターポータブル2nd G・その28) 

その27へ


名も無きキノコの日記

・強化した剣の斬れ味も気になりますが、とりあえず次の村長クエストへ。
次は、「ゲリョス亜種を狩れ」とのこと。
まだ1試合しかしてないのに、早くも亜種の登場ですか。

密林にて亜種と握手!
ということで、ゲリョス亜種が待つ密林へ。
おお、いるではないか、ゲリョスの色違いが。
早速戦闘開始。基本的な動きは変わらないようですが、亜種は全体的に能力が高いのかな?
普通のと戦ったときと同じように攻撃。とはいえ、まだ1回しか戦ってないので正直掴みきれてないのですが。
で、ある程度戦ったところで1死。
再び向かっていき、何とか討伐に成功しました。


・次は、あの憎きガノトトスとの再戦へ。
今度はこちらの武器を強化したので、前みたいには行かないはずです。
今までは慎重に戦い過ぎて時間切れだったので、今回は少々強引に斬る作戦にでました。

結果、1死で勝利☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
リベンジ成功です。


・ガノトトスを倒して獲った素材から、新たな防具の生産が可能に。
その中の1つ、キングロブスタヘルムを作りました。
このシリーズは、ガードのスキルは落ちますが回避のスキルは上がる。
つまり、ガードできない太刀には最適のシリーズのようです。なので、このシリーズを作ることに決めました。
外見がエビそのものになりそうですが( ´ノω`)コッソリ


・称号変更。ここからは、アングラーキノコの日記になります。


アングラーキノコの日記


・ガノトトスを倒したと思ったら、今度は「ガノトトス亜種を狩れ」というクエストが出現。
よっしゃ、やったるか!という事で、舞台である密林へ。

みつからねぇ_| ̄|○

だいぶ彷徨って、ようやく奴を発見。まさか外周だとは。
さっきと同じように戦いましたが、さすがは亜種、あっさりと1死。
今回は密林なので、木が邪魔でよく見えないというのもありますが。

気を取り直して、再び奴の下へ。アングラーキノコの名に恥じないようにカエルで釣り上げて、出てきたところをザクザクと斬り刻む。

しかし、健闘むなしく2死。しかも、みつけるのに手間取ったせいで時間もない。
もうダメか・・・?と思ったそのとき、

討伐成功ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!

2死、残り5分での勝利でした。ギリギリでしたね( ̄~ ̄;A


というわけで、ガノトトスに2連勝したところで今日のプレイは終わりです。
キングロブスタシリーズを作るために、今度はガノトトスと連戦か・・・?


その29へ

[ 2008/04/27 06:16 ] PSP | TB(0) | CM(4)
こんにちは。
ガノトトス討伐おめでとうございます\(^o^)/
奴は一発の攻撃力が半端じゃないですね。
私も時間ギリギリでなんとか倒しました。
亜種はやはり強いですか~。
[ 2008/04/27 10:59 ] [ 編集 ]
とうとう亜種なんかも出てき始めましたか。
いいなぁ。
俺も戦いたいなぁ。
でもまだ先になるのです。
集会場すっとばそうかなぁ。
友達も亜種と戦ってるみたいだし。
[ 2008/04/27 22:01 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
そうですね~。アイツの何が嫌って、あの長い尻尾攻撃と、突然水中に戻ろうと走り出すのが嫌ですね。特に怒っているときは、下手に手を出さない方が無難だと思います。
時間ギリギリでも、倒したのは凄いと思いますよ~。σ( ̄  ̄〃)も3度目でようやくでしたし。

亜種、パターンは変わってませんでしたが、攻撃力がさらに上がっているように感じました。気をつけて下さい( ´ノω`)コッソリ
[ 2008/04/28 04:33 ] [ 編集 ]
まだ1回倒しただけなのに、いきなり亜種の登場ですよ~。
正直早いと思いました。先に倒したイャンクックやババコンガの亜種が出てないのに( ´ノω`)コッソリ
(イャンは今日戦いましたけど)

そのお友達も村長クエ優先なのでしょうかね?
村長だと☆3で出てきますから、意外とすぐに戦えますよ~。何となくゲームの流れも、村長クエが先みたいですから。
おかげでσ( ̄  ̄〃)の集会所は、☆1すら全クリしてないのですけどね_| ̄|○
[ 2008/04/28 04:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム