淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

11月16日(木)24:00~25:00 #249

11月19日(日)18:00~19:00 #229ギャリバン
11月19日(日)19:00~20:00 #230クロックタワー2前

11月21日(火)16:00~17:00 #249

11月22日(水)16:00~17:00 #241スプラッターハウスPART2前

11月23日(木)24:00~25:00 #242スプラッターハウスPART2後

11月25日(土)17:00~18:00 #244マッド・シティ

11月26日(日)19:00~20:00 #245ブルートレイン殺人事件

11月28日(火)16:00~17:00 #246スーパーR-TYPE

11月29日(水)16:00~17:00 #247アースワーム・ジム

11月30日(木)18:00~20:00 #243on太平洋
11月30日(木)24:00~25:00 #237メルヘンメイズ後

12月2日(土)17:00~18:00 #235スーパー魂斗羅

12月3日(日)19:00~20:00 #242スプラッターハウスPART2後

12月5日(火)16:00~17:00 #244マッド・シティ

12月6日(水)16:00~17:00 #245ブルートレイン殺人事件

12月7日(木)24:00~25:00 #250

12月9日(土)17:00~18:00 #244マッド・シティ

12月10日(日)19:00~20:00 #246スーパーR-TYPE

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月23日(木)16:00~17:00 #15ジャンプアニソン

11月30日(木)16:00~17:00 #16超人気プロデューサー

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年4月28日(モンスターハンターポータブル2nd G・その29) 

その28へ


アングラーキノコの日記

・1日1ガノトトス!
というわけで、まずは砂漠のガノトトス狩りへ。亜種は強いので拒否。
今回は捕獲に挑戦です。

結果・・・成功!
こいつは水に飛び込む位置が決まっているので、ヘタってきたらそこに罠仕掛ければ、意外と簡単にいけるかも?こんなデカいの持って帰るのが大変そうですが。
しかし、目的の素材は出なかったよ_| ̄|○

帰った後のトレニャー派遣で、久しぶりに沈んだよ。2回目かな。


・村長クエ、夜沼地のイャンクック亜種狩りにチャレンジ
結果・・・1度もやられずに討伐

しかし、かなり強引に倒しました。正直、こいつのパターンは掴みきれていません。


・村長クエ、昼沼地のババコンガ狩りにチャレンジ

結果・・・1度もやられずに討伐
まあ今更普通のババコンガが出てもねぇ~。よっぽど強くなっているなら別ですが、特に変化も分からないうちにクリアしちゃいました。
1つ言えば、周りの雑魚の鬱陶しさは異常でしたね。あの毒吐く赤い恐竜みたいな奴。クリア後の素材剥ぎ取っている最中まで邪魔しやがる。ぶち切れて、気刃斬りを叩き込んでやりました。


今回はここまでです。
明日は都合により休みますm(__;)m


その30へ

[ 2008/04/28 04:26 ] PSP | TB(0) | CM(4)
いぇ~い!
俺もガノトトスと戦ってきました。
集会所の☆2砂漠にいたので。
いや~、あれはきついですわ。
一撃くらったら即死って気持ちで戦ってました。
まあ、実際ほぼそのとおりなんですけど。
俺は怒らせた状態の方が戦いやすかったなぁ。

結局捕獲しか出来ませんでしたけどね。
討伐となるとまだちょっと無理っぽいです。

そっか~。
やつは飛び込む場所同じなんですか。
全然気にしてませんでした。
最後はとりあえず麻痺させれたら足元に罠仕掛けて麻酔玉ぶつけてみようって感じで終わりましたから。


イャンクックはむずいですねぇ。
どうも攻撃のタイミングがわかりません。
いつ攻撃してもダメージ受けてる気がしますよ。


クリア後の邪魔はむかつきます。
特に虫!
あいつらクエ中でもクエ後でもうざいっす。
[ 2008/04/28 21:03 ] [ 編集 ]
毒を吐くのはイーオスですね(・・)b
虫も邪魔くさいし、麻痺したりするのも、むきぃ~~
ハンマーを使い出すと、ダメーよりも
ちょっと触っただけでタメ解除されるのが
さらにムカつきます(-_-;

クエ終了した段階で、当り判定解除して欲しいですよねぇ。
ダメージは入らなくなるんだから、何とかしてください
創造神カプコン(-人-)

今、Gクラスを進めいます。
あと一つクリアで、☆2への緊急が出る予定です。
残るキークエが紫ゲリョx2.
上位までなら、それほど苦戦はしなかったけど(^-^;

がんばりま~すノシ

あ~、ククは攻撃するなら左から。
(ククの左)
回転尻尾アタックは、ククの場合
一定方向にしか回りません。
回りだしてから、ガードや回避の間があるので
ククの左から攻めてやってください。
ブライトさんも「左舷!弾幕薄いぞ!!」って言うでしょ(違)
[ 2008/04/28 23:49 ] [ 編集 ]
おお、ついに戦いましたか~。
σ( ̄  ̄〃)の場合、防御力がそこそこ(200ぐらい)なので一撃死ということはありませんが、一撃もらって壁際にふっとび、そこでもう一撃喰らってピヨり、さらにもらって死亡というコンボを喰らいましたよ_| ̄|○
怒るとさらに攻撃力が上がるので、気をつけなくてはならないですね。
頻繁に陸に上がってくるのは嬉しいのですが。

同じですよ~。
ですので、その位置が掴めれば罠を仕掛けるのも楽ですし、飛び込む際に攻撃喰らわすこともできます。1度お試しあれ。

そうです(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー
大きな隙ってのが無いように思います。一撃ずつペチペチと与えるか、もしくは強引に倒すかって感じですね。

虫は(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!
まあ、σ( ̄  ̄〃)も虫みたいな名前なんですけど。
あいつら、採集だろうと釣りだろうと容赦なく邪魔してきて、しかも攻撃すると離れるから始末におえません。最悪、オトモごと・・・( ´ノω`)コッソリ
[ 2008/04/30 04:18 ] [ 編集 ]
そうそう、たしかそんな名前でした。
デカい敵は覚えられるのですが、あいつらはどのフィールドにも色違いみたいなのがいて、どれがどれやら覚えられませんΣ(ノ∀`)アチャポンw

今日もドスイーオスを倒した後、こちらは剥ぎ取りしたいのに虫とコンガのダブル攻撃で、麻痺はするわ臭くなるわの大惨事でした。1分に間に合わないかと思いましたよ(ーーA;;
クエ終了後ぐらいはのんびりしたいものです(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー

shivaさんもバリバリ進めてらっしゃるのですね~。
フレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー

なるほど、左からですか~。
しかし、いざ戦闘になると興奮してしまい、右も左も分からなくなってます( ´艸`)ムププ
ガノトトス戦もそうですけど、もっと冷静にならないといけませんね。
クックの左舷が甘いということは、こっちがジオンですな^^
[ 2008/04/30 04:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム