淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

11月7日(火)16:00~17:00 #248

11月8日(水)16:00~17:00 #236メルヘンメイズ前

11月9日(木)24:00~25:00 #241スプラッターハウス2

11月11日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

11月12日(日)19:00~20:00 #238熱血硬派くにおくん

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

11月9日(木)16:00~17:00 #13タツノコアニソン

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年5月2日(モンスターハンターポータブル2nd G・その31) 

その30へ


アングラーキノコの日記

一日開いてしまいました。というのも、昨日ブログを書こうとしたら”DBエラー(ドラゴンボールエラーにしか思えん)”というのが出てしまい、結局書けなかったのです。
というわけで、今日は2日分のプレイの事を書こうと思います。


昨日

・まずはガノトトス狩りへ。
途中、奴を釣ろうと思い糸を垂らしていると、突然地中からオトモが飛び出してきて、思わずそれに反応してボタン押しちまったじゃねえか(ノ`△´)ノ

今回はノーミスでクリア。目的のエビも取れてラッキー♪
・・・2つ必要でした_| ̄|○


・村長クエで、初めて「森丘」に行ってみました。
ここはいい。ラピュタを思い出す。σ( ̄  ̄〃)がラピュタで好きな景色、ポムじいさんがいる廃坑から出てきた辺りを。

採集ツアーのクエストをこなし、キノコ狩りのクエストもクリア。


今日

・ついに緊急クエストの登場。内容は「ドドブランゴを狩れ」というものでした。
しかし、まずはガノトトス狩りへ。
今日は1回やられましたがクリア。だが、目的のエビは出ず_| ̄|○


・森丘の「イャンクック狩り」へ。
見つけるのに手間取りましたが、適当に暴れて逃がすことなく討伐成功。


今日はここまでです。
村長☆3クエストも、残すは緊急クエストのみです。
ただ、明日できるかどうかちょっと微妙な感じです。3日と4日は確実にできないので、しばらく間が開くかもしれませんm(__;)m


その32へ

[ 2008/05/02 04:37 ] PSP | TB(0) | CM(6)
ちはーっす。
DBエラーですか。
そういやさっきここに来ようとしたらしばらくつながりませんでした。
何かまだ残ってるのかな?


あら~。
村☆3ももうすぐ終わりっすか。
俺はやっとこ☆3にたどり着いたところなのに。
集会所の砂漠で時間取られ過ぎたなぁ。

しかし、3日と4日はできないとな?
間が開くと厳しいですよねぇ。
ボタン配置はいいとして、よけ方とか忘れちゃって。
まあ、今でもボタン間違って押してますけど~。
納品しようとして□押してアイテム使っちゃったりとか。
[ 2008/05/02 06:57 ] [ 編集 ]
DBエラー・・・
「でらべっぴん」だとばかり思ってました(オイ
冗談はさておき、何なんでしょうね?
サーバーメンテでも、そんな文字見た事なかった
しなぁ(汗

私もガノス狩り始めました。
とある武器を作るのに、ヤツの素材が必要になり
まして・・・さらに強化するには翠ガノスも狩ら
ないといけないという(汗

おぉっ、ドドブランゴの緊急クエ来ましたか!
ヤツは結構ちょこまか動くのでご注意を。
火属性の武器ならばある程度討伐しやすくなりますよ。
頑張りましょーw

と思いきや、プレイ出来なさそうなのですね(汗
3日、4日はお仕事でしょうか?
最近、気温の上下がオカシなことになってますから
是非ともお体にはご注意下さいましm(_ _)m
[ 2008/05/02 10:03 ] [ 編集 ]
古塔の頂上まで登ると
「龍の巣だ・・・」
「ラピュタは本当にあったんだ>△<」
・・・・そんな風景が見られますよ(笑)

あと一つ、が出ない物欲センサー(笑)
それでもトトスにも慣れてきたようですね。

白い牙獣、ドンブラコ!(違)
あれも動きに慣れたら、ただのおさるさんなのです(*^*)ノ
さるの二個くらい、普通に倒せるようになるのです(*^*)〆

今日の午後からは、オトモアイルーの
新しい服がダウンロード特典で配信されます♪
午後から仕事だよorz
[ 2008/05/02 10:58 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

時々やたらと重い事があるのですが、DBエラーというのは初めてでした。ブログを見ることは出来たのですが、記事を書く画面が出なかったんですよ。ちょっと調べましたら、たまにこういうことがあるみたいですね。結局「DB」が何なのかは分かりませんでしたが・・・

確かに村の☆3は終わりですけど、σ( ̄  ̄〃)は集会所が☆1ですからね~。総合的に見れば、間違いなく穿焔さんの方がクエストこなしていると思いますよ。しかも、1日1ガノトトス狩りをしていますから、ちっとも進みませんw

すみません、正確には4日と5日でしたm(__;)m
2日の深夜にやっているので、頭の中では2日のつもりだったのです。
操作は戸惑いますね~。体が覚えてくれればいいのですけど。納品のときはσ( ̄  ̄〃)も迷いますよ。赤い箱の前に来て、「あれ?どれ押すんだっけ?」とか考えちゃいます。何か運んでいるときは特に。
今までで最大のミスは、敵の目の前でいきなり砥ぎだしたことです_| ̄|○
[ 2008/05/03 04:44 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

お客さんも好きですね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
確かによく分からないエラーでした。インは出来たのですけど、記事を書く画面だけが出なかったんですよ。後の操作は全部出来たんですけどね。FC2固有のエラーかもしれません( ´ノω`)コッソリ

(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
亜種も必要なんですか~。むむ、ひょっとして亜種の方がエビ出す確率高いのかも。次はσ( ̄  ̄〃)も亜種に挑戦してみようかな?でもあっちは確実に勝てる自信がないんですよ~_| ̄|○

ドドブランゴが雪山にキタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!(←織田祐二のモノマネをしている山本高広のマネw)
火属性の武器ですか~。あったかな?
今回が初対戦なので楽しみです。どんな素材を出すのかなo(^O^*=*^O^)oワクワク

正確には4日と5日でしたm(__;)m
仕事では無いのですが、ちょっと泊まりの用事ができてしまったので_| ̄|○
ありがとうございます♪
お互い気をつけましょう(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー
[ 2008/05/03 04:52 ] [ 編集 ]
龍の巣ですか~。
「ラピュタはあの中だ!」と突っ込んで行きたくなりますね^^
でも冷静に考えますと、このゲームには文字通り”龍の巣”がありますねw

そうですね~、だいぶ慣れました。
とは言えまだ不安定で、ノーアウトのときもあればツーアウトのときもある次第です。
あと1つが出ません(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー
こういうときに限って、必要数に達した途端に出まくる罠が発動するのですね( ´ノω`)コッソリ

ドンブラコですか( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
何やら仲間を呼ぶらしいので、それは嫌な感じです。ボスと戦っているときの雑魚ほど鬱陶しいものは無い(´・ω・`)

おお、新しい配信ですか~。暇を見て落としておかないと。
情報(人┏Д┓-)謝謝(-┏Д┓人)謝謝
[ 2008/05/03 04:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム