淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

6月3日(土)19:00~20:00 #227メソポタミア

6月4日(日)18:00~19:00 #228クイズ殿様の野望2

6月7日(水)14:50~15:50 #240

6月8日(木)24:00~25:00 #235SUPER魂斗羅

6月9日(金)18:00~19:00 #230クロックタワー2

6月10日(土)16:00~18:00 #226in四国

6月14日(水)14:50~15:50 #233F-ZERO X

6月15日(木)14:50~15:50 #240
6月15日(木)24:00~25:00 #241

6月18日(日)18:00~19:00 #231クロックタワー2

6月21日(水)14:50~15:50 #241

6月22日(木)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

6月24日(土)19:00~20:00 #232デッドフォックス

6月25日(日)18:00~19:00 #233F-ZERO X

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

6月6日(火)24:00~25:00 #14

6月18日(日)22:00~23:00 #15 ←NEW!

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年5月6日(モンスターハンターポータブル2nd G・その33)  

その32へ


アングラーキノコの日記

・2日間の休養を経て、今日から復帰です。

まずはいつものようにガノトトス狩りから。
ワンアウトで討伐成功。そして、目的の素材であるエビの小殻を入手。

太刀を使う際、ゲージが満タンまで溜まっていればRボタン連打で気刃斬りコンボが出ることを初めて知りました。今までは、単発攻撃しかしてませんでした。

帰還後、キングロブスタシェルを生産。やっと胴装備を取り替えられました。


・トレジャークエストin沼地へ。
ババコンガとドスファンゴの同時攻撃は結構きつかったです。


・トレジャークエストin森丘へ。

何かデカいのデタ━━━゚(∀)゚━━━!!

リオのどっちかでしょう。茶色です。初対面です。
早速戦ってみましたが・・・強い!
まだ動きも分からない上に、例によって雑魚が邪魔しやがる。
ツーアウトになってここでの討伐を諦め、トレジャークエストのクリアを優先することにしました。
決着は後でつける!

というわけで、現在可能なトレジャークエストは全て終了。

帰還後、太刀「龍木ノ太刀」を生産。一気に金が無くなりました。


・久しぶりの集会所クエストへ。
まずは「ドスガレオス狩り」です。
舞台は夜の砂漠。あれ?ひょっとして夜の砂漠は初か?
夜はクーラーの代わりにホットが必要なんですね。真ん中のエリアは水かさが増してますし。
まあドスガレオス自体は、出てきたところを1回で仕留めてクエストクリア。


・続いて、集会所☆1クエの「ダイミョウザザミ狩り」。
ノーアウトでクリア。


・次は、同じく集会所☆1クエの「魚竜のキモを8つ納品しろ」です。
これは実に面倒でした。敵が強いわけではありませんが、これが取れる敵がなかなか地上に出てこない&必ず取れるわけではないので、根気よくやるしかありません。
かなり時間がかかりましたが、どうにか8つ集めてクリアしました。

これにて、集会所の☆1クエストは全て終了です。


今日はこれまで。
久しぶりの割には、いつになくたくさん進んだと思います。


その34へ

[ 2008/05/06 06:32 ] PSP | TB(0) | CM(4)
太刀の基本攻撃は斬り→突き→切り上げ
(△→○→△)を繰り返したり派生すると
動きに無駄が少なくなりますよ^^

ゲージが貯まると、攻撃力も上がっているので
練気斬りは相手の隙をよく見て打ち込むといいです。

茶色・・・というか、きっと赤ですね。
そっちが夫婦の旦那様、リオレウスです。
手応えもあってやりがいのある相手です。
夫婦クエもお楽しみに☆

HR8で苦戦中・・・装備の方向性も迷い中のshivaでした
(・・)v
[ 2008/05/06 13:48 ] [ 編集 ]
こんばんわ~。
最近めっきり太刀使いに転向した穿焔です。
ダークサイスかっこいいよ。


集会場のトットちゃん。
☆4の彼と戦ってみたんですけどね?
非常に強かったです。
今までとは比較にならないくらい。
何せなかなか釣り上げられないもんですから。
釣り糸たらしてるとみつかっちまうぜ~。


森丘というとレウスでしょうね~。
空飛びながら火吹くやつでしょう。
俺も一度戦ったことあります。
そこらへんは今日か明日のブログで触れますが。
なかなかよいですよ~。
あの方は。
[ 2008/05/06 19:44 ] [ 編集 ]
大体そんな感じで攻撃してますよ~。
あとはそれをアレンジして、相手の隙が小さいようなら突きから入って斬り払い(△+○)で離れるとか、隙が大きければ斬りの2発めから突きに繋げるとか、もしくは気刃斬りを交ぜるとか色々試してます~。

ゲージを消費して気刃斬りを出すか、それともゲージを溜めたままで攻撃力を高く保つかが悩みどころです(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー

茶色く見えましたが、赤だったかな?
そっちがリオレウスですか~。今の段階ですと、とても勝てそうな気がしませんね。ましてや夫婦を倒すとなると、こりゃ相当苦戦しそうですね| ̄□ ̄A;アセアセ

shivaさんp(*≧ω≦)/ ファイト~!!
[ 2008/05/07 04:47 ] [ 編集 ]
⊃`ノ八"`ノ八_〆(≧∀≦*)
おお、穿焔さんも太刀使いとなってましたか。
ダークサイスはまだ持ってないんですよ~。鉄刀【禊】から進化させられるのですが、それよりも生産した方が早そうな感じです。

☆4つですか~。まだ未知の領域です。
同じ奴でも強さが変わるとは。釣りにくいのは厳しそうですが、そこはアングラーキノコの異名を持つσ( ̄  ̄〃)。必ず釣ってみせましょう( ´艸`)ムププ

そうそう、空から火吹いてきました~。
しかも突進スピードも速くて、攻撃を避けるのも一苦労でした。せめて広い場所で戦えれば・・・
どういいのかは、穿焔さんのブログを楽しみに待ちます^^
[ 2008/05/07 04:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム