淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

8月14日(月)17:00~18:00 #234ピザポップ
8月14日(月)18:00~19:00 #235SUPER魂斗羅
8月14日(月)21:00~22:00 #236メルヘンメイズ前
8月14日(月)22:00~23:00 #237メルヘンメイズ後

8月16日(水)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

8月17日(木)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

8月18日(金)17:00~18:00 #238熱血硬派くにおくん
8月18日(金)18:00~19:00 #239電車でGO!64
8月18日(金)21:00~22:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月18日(金)22:00~23:00 #241スプラッターハウスPART2前

8月20日(日)21:00~23:00 #243on太平洋

8月23日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

8月24日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
8月24日(木)24:00~25:00 #240ウンジャマ・ラミー

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年5月9日(モンスターハンターポータブル2nd G・その36) 

その35へ


期待無きキノコの日記

・いつものガノトトス狩りは止めて、集会所クエストを進めることにしました。
という事で、集会所へ行って順番通りに次のクエストを受けました。

「砂漠の水竜」

結局ガノトトス( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
こりゃ相当深い絆で結ばれているようです。

日頃鍛えた腕前を発揮して、ノーアウトでクリア。しかしエビは出ず。


・次は、昼の沼地でゲリョス狩り。
ゲリョスと戦うなんて久しぶりなので苦戦が予想されましたが、ノーアウトでクリア。


・続いては、夜の沼地で「ショウグンギザミ」狩り。初対戦です。
例によって遭遇までに時間がかかり、全エリア回り2周目でようやく見つけることが出来ました。
早速戦闘開始。同じ系統だろう「ダイミョウザザミ」を思い出して戦いました。
しばらく攻撃していると、突然天井に張り付きました。これはダイミョウに無い動きですね。

隙を見てペチペチ攻撃し、だいぶ弱ったように見えたので罠をセット。
捕獲玉を投げて・・・・・・・・・・なんと初対戦で捕獲に成功!
そして、報酬素材でエビの小殻(σ・∀・)σゲッツ!
これが捕獲によるものなのか、それとも倒しても貰えるのか分かりませんが、明日からは”1日1ショウグン”になりそうです^^


・村に帰り、早速そのエビの小殻を使って「キングロブスタアーム」を作りました。
さらに、ショウグンギザミ戦での別の報酬素材から「ギザミフォールド」を生産。
ギザミシリーズは付いているスキルが魅力的ですね~。斬れ味・匠・砥ぎ師でしたか。剣士にとっては理想的過ぎる気さえします。

ここで初めてスキルを意識して、研磨珠を4つ生産(砥ぎ師+2が4つで+8)。ギザミフォールドのスキルと合わせて+10で、「砥石使用高速化」のスキル発動!スキル発動は初めてかも。

今後の防具生産予定ですが、キングロブスタシリーズは終了して、ギザミの足防具を作る予定です。ギザミの足防具+装飾品で、何とか斬れ味のスキルも発動させたい。
キングロブスタに付いている「回避」のスキルはあと+1で発動なので、こちらも装飾品で。しかし、まだ生産不可能なんですよ。こちらにも「エビの小殻」が必要で、しかも「ドスヘラクレス」も必要なのです。

こうやって防具や装飾品、スキルの事を考えるのは楽しいですね~♪
また一段とモンハンにハマリましたよ( ´艸`)ムププ

というわけで、今日はここまでです。


その37へ

[ 2008/05/09 05:15 ] PSP | TB(0) | CM(2)
トットちゃんかぁ。
集会所☆4のトットちゃんが倒せません。
まあ、トットちゃん倒すのが目的じゃなく、黄金魚釣るのが目的なんですけどね?
先に倒しちゃってのんびり釣ろうかな~と思ってるのになかなか。
ちくしょう。


ショウグンさまはお怒りになられると恐ろしいです。
爪が「しゃきん!」と音を立てて伸びるのがまたなんとも。
カルシウムもっとたくさん取らんと駄目だ~。
ショウグンさま。


ギザミのスキルはよさそうですねぇ。
切れ味は鈍くなりにくいのかな?
研ぎ師もわかるとして、匠って何だろう。
スキルの内容はいまいちわかりません。
[ 2008/05/09 21:45 ] [ 編集 ]
「水際のトットちゃん」こと、ガノトトス戦ですw
集会所☆4では黄金魚釣りにガノトトス出てきますか。それは当然倒さなくてはいけませんね。安易にスルーしても後味悪いでしょうし。

ショウグンとはまだ1回しか戦ってないので、まだ詳しい事は全く分かってないんですよ~。勿論戦闘中に怒ってましたけど、爪が伸びてるのには気付きませんでした。避け辛いとは思ってましたが( ´ノω`)コッソリ

かなりイイ感じですよ~。
砥石のはかなり便利ですね。斬れ味はゲージが長くなるのかな?匠は・・・σ( ̄  ̄〃)も分からん_| ̄|○

このゲーム、スキルの説明が無いんですよ(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー
自室の本にちょこっと載ってましたけど、とても足りません。前に何か食べ物系(食いしん坊だったかな?)が発動しそうになったのですが、何か発動したらマイナスっぽいので止めましたし。
全スキルの解説がゲーム内で欲しいです。
[ 2008/05/10 07:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム