淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

7月26日(水)14:50~15:50 #241スプラッターハウスPART2前

7月27日(木)14:50~15:50 #242スプラッターハウスPART2後
7月27日(木)24:00~25:00 #224地底戦空バゾルダー

8月2日(水)14:50~15:50 #240ウンジャマ・ラミー

8月3日(木)14:50~15:50 #231クロックタワー2後
8月3日(木)24:00~25:00 #244

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月24日(月)22:00~23:00 #13タツノコアニソン

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年5月11日(モンスターハンターポータブル2nd G・その38) 

その37へ


期待無きキノコの日記

・今日はプレイ前に特典ダウンロードをしておきました。
いや、それで特にプレイが変わるわけではないんですけどね。


・リオレウスとの再戦

アナウンサー「isamusiさん、もし今度負けるようなことがあれば・・・」

いさ虫「やる前に負けること考えるバカいるかよっ!
(--)=○)`。`)バキッ

というわけで、リオレウスとの再戦です。
今度は解毒剤もしっかり持ちました。

・・・スリーアウト、チェンジ_| ̄|○
負けたので引退・・・はしません。


・リオレウス3戦目

・・・結構いいところまで行ったと思いますが、結局スリーアウト。


・リオレウス4戦目

今までは薬草を10個持って行っていたのですが、今回から「回復薬グレート」を10個持って行くことにしました。
・・・しかしスリーアウト。ピヨってハメっぽく負けるなぁ~。才能無いかも。


・リオレウス5戦目
おお、奴が足を引きずっておる!チャ~~~~ンス( ̄ー ̄)ニヤリッ
しかし、σ( ̄  ̄〃)はどうもトドメを刺すのが苦手で、足を引きずっている奴に大体逃げられちゃうんですよ。今回もその場では仕留められず、奴の巣へ先回り。そこで最終戦です。
ここは雑魚がチョロチョロしてて鬱陶しいのですが、何とか攻撃攻撃。
そしてついに・・・「目的を達成しました」の文字が!
ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!

というわけで、5戦目でようやく勝てました。こいつだけで3時間かかりました。


・次は集会所☆2クエのラスト、「リオレイア狩り」です。
舞台は密林とのことで、ごちゃごちゃした戦いになる事が予想されました。
解毒剤も限界まで持っていったら、こっちでは支給されやがんの_| ̄|○

洞窟内で目的の青い巨星を発見。外じゃないとは意外でした。
早速戦闘開始。

isamusi「こいつ・・・違うぞ。レウスなんかと・・・。装甲も、パワーも!」

リオレイア「レウスとは違うのだよ、レウスとはっ!」

という会話があったかどうかは分かりませんが、確かにレウスとは多少違いますね。装甲やパワーではなく動きが。こっちの方が楽です。

楽な理由その①飛んで下がるとき炎を吐かない
楽な理由その②炎3連発の隙が大きい

主な理由はコレですね。
というわけで、初対戦にしてノーアウトで討伐成功。トドメが誰だったのか分からないのですが( ´ノω`)コッソリ
こっちがぶっ倒れてるときに「目的を達成しました」の文字が出たので、オトモがやったのかな?

リオレイア「見事だな!しかし小僧、自分の力で狩ったのではないぞ。そのオトモアイルーの性能のおかげだということを忘れるな!」

isamusi「ま、負け惜しみを!」


これにて、集会所☆2クエスト終了!
最後の2つ、本当に☆2か?


集会所☆2が終わったので、称号を「電撃限定キノコ」に変更しました。


電撃限定キノコの日記

・集会所☆3クエストの開始です。21個もあります。
まずは「雪山素材ツアー」から。
まあ一瞬で終わりにしてもいいのですけど、せっかくなので色々と採集に行きました。
回復薬グレートを持ち歩くようになったので、薬草・アオキノコ・ハチミツがあるといいですしね。
ついでにフルフルベビーにも噛み付かれて、このクエストクリア。


今回はここまでです。
☆3クエストを一通り見てみましたが、☆2クエより簡単そうに見えたのですが・・・

その39へ

[ 2008/05/11 06:49 ] PSP | TB(0) | CM(6)
青い巨星はレイアでしたか^^;
あとで、蒼い巨星も出てきますから(謎)
確かにレイアの方が戦いやすいですねぇ。
それでもブレスから、いきなりサマーソルトとか
攻撃パターンもいじわるになったんですよ(笑)

攻撃はモンスター同士だとダメージなっているので
ザコの攻撃で止め刺されたのかも(むぅ)
何にしてもレウス討伐、おめでとう(ノ^^)ノ☆
[ 2008/05/11 07:24 ] [ 編集 ]
リオレイア、撃破おめでとうございます。

実は兄貴と弟ともにモンハンをプレイしていることが発覚!!
兄弟でプレイしたことがないのは自分だけになりましたよ。

でも、そんなの関係ねえ!!

ポケモンバトレボとソニックライダーズSSSで後10年は戦えるはずですから。
[ 2008/05/11 18:11 ] [ 編集 ]
レウス兄さんに続いて、レイア姐さんにも勝ちましたか。
しかも初戦でノーミスorz
俺はなんどやられたことか~。
今では何とか勝てるようになりましたけどね。

俺は逆にレウスのほうが簡単かも?って思いましたね。
初めてレウスと戦ったときは。
何でだろう。
地形のおかげかな?
レウスのときってわりと障害物が多いからかな~。
それとも、レイアのときの視界の悪さか。
ヤドカリが居る居ないってのも大きいですが。


☆3のほうが簡単そうに見えて実は・・・ってこともあるかも?
ないかも?
とりあえずレウス兄さんとレイア姐さんに勝てたなら楽勝ですよ。
たぶん。
[ 2008/05/11 21:23 ] [ 編集 ]
もう一匹青いの出てくるんですか~。
困ったな、何か青に関係する異名あったかな・・・?
ありきたりですが「青い稲妻」にでもしましょうかw

(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー♪
近づいて攻撃している時、レウスのあの後ろ飛び炎が本当に厄介でしたよ。またあれが攻撃力高いんだ_| ̄|○
レイアだとそれが無いのは助かりました。サマーだけは要注意ですけど、それもレウスの飛び蹴りに比べれば楽でした^^

確かに、オトモもちょっと離れていた気がするんですよね。やっぱり雑魚だったのかも。
だとしたら、アトモアイルーの性能ではなく、ランポスの性能のおかげだったようですw
[ 2008/05/12 04:59 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪

Σ(ノ∀`)アチャポンw
ここでニゲロンパさんもプレイすれば、兄弟で狩りに行くことが可能なわけですね。複数プレイはこのゲームの醍醐味ですから、もうやるしかありませんね^^

その2つのゲームはよく知らないのですけど、きっといいものなのでしょう。ちゃんとキシリア様に届けておきましょう。
[ 2008/05/12 05:03 ] [ 編集 ]
まあレウスとレイアは基本的には同じですので、レウスの流れでそのまま勝てた感じですけどね~。

その辺は相性なんですかね~?
レウスの方は、あの飛び回るのがイライラしますし、森丘の地形が自分には合わないのかもしれません。場所によっては、草のせいで意外と見えなくなるんですよ。
レイア戦のヤドカリは、確かにムカつきます(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー

見た感じ、レウスやレイアのような強敵がいなかったんですよ。これから追加されるのかもしれませんけど。
まあ同じモンスターでも村とは強さが違いますから、苦戦するかもしれないんですけどね。特に、砂漠のガレオス系は。
[ 2008/05/12 05:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム