淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

11月7日(火)16:00~17:00 #248

11月8日(水)16:00~17:00 #236メルヘンメイズ前

11月9日(木)24:00~25:00 #241スプラッターハウス2

11月11日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

11月12日(日)19:00~20:00 #238熱血硬派くにおくん

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

11月9日(木)16:00~17:00 #13タツノコアニソン

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年5月12日(モンスターハンターポータブル2nd G・その39) 

その38へ


電撃限定キノコの日記

・集会所☆3を受けようと思ったのですが、その前に装備を整えようと思い、現在最も欲しいギザミシリーズの足装備を作ることにしました(まだリストにはありませんが)。
それでショウグンギザミを狩りに行く事になったのですが、どうせなら1度クリアしたクエじゃなくて、新しいクエをクリアするついでに獲りたい。しかし今のところ、ショウグンギザミを狩るクエは無い。
村長☆4クエを出せば、ひょっとしたら出てくるのではないか?

と、長い前フリになりましたが、上記の理由で村長☆3の緊急クエ「ドドブランゴ狩り」に行きました。

結果、ワンアウトでクリア。
ホットドリンクが支給品では全然足りず、スタミナ切れで走れない状態での戦いはきつかったです。

これにて、無事村長☆4クエストが受けられるようになりました。


・村長☆4クエが受けられるようになり、村人の話にも変化が。
さらに、待ちに待ったポッケ農場の拡張が可能となりました。ここまで全然出来ないから、ポッケポイントが随分と貯まってましたよ。

釣り場の拡張・発掘場所の拡張・爆弾採掘・ハチの巣箱の設置&改良をしました。巣箱の最終形まではポイント不足でした。

釣り場の拡張・・・魚の種類が増えたのはいいことですが、9回釣るのは面倒かも
発掘場所の拡張・・・これでマカライトがたくさん採れる。ハシゴ上るのボタン1発なのはよかった
爆弾採掘・・・爆弾をこちらで用意しないといけないのは大変だ。大タルGでかすぎだろう
ハチの巣箱・・・ハチミツが採れるのは大きいです。回復薬グレートには必要なので

トレニャーの派遣場所も沼地と森丘が追加されました。


・村長☆4を一通り見てみると、お目当てのショウグンギザミ狩りクエストがありました。
しかし、場所は火山。初めての場所にいきなり行くのもきつそうなので、まずは火山の調査の為に素材ツアーにでかけました。

なるほど、ここはクーラードリンク無いと乂゚д゚)ムリ!!
溶岩に突っ込むとダメージですか
発掘場所が多いな。ピッケル足らん

最初はクーラードリンクが無かったのですぐに戻り、クーラードリンク持参でもう1度行きました。
その2回の調査で一通り回ったので、次はショウグンギザミを倒しに行きます。


今日はここまでです。
今日のプレイ中にあった出来事。
キッチンで欲しがってたマタタビを渡したら、お返しにくれたのが「毒生肉」。
こいつ、σ( ̄  ̄〃)を殺る気だったな?

その40へ

[ 2008/05/12 04:49 ] PSP | TB(0) | CM(6)
☆4昇格おめでとうございま~す!
スタミナないのは辛いですよねぇ。
俺は体力減っていくよりスタミナ減るほうが嫌いです。
体力減る方がかなり厄介ですけど。
気分的にはスタミナ優先ですねぇ。


村施設の拡張はやっとって感じですよね。
俺もかなりポイントたまってました。
ハチミツは本当に助かりますね。
5,6個しか採れなくても。

2段目の採掘ポイントは結構すごそうなのも出てきますよ。
2,3日前に初めて見るものが採掘できました。
あれ、もっと欲しいなぁ。


火山はお宝満載ですよ~。
ボロピッケル&ピッケルを満載でいくといいです。
調合用のも持っていくさらにいいです。
壊れないピッケルって作れないのかなぁ。
ピッケルの上2つ?くらいあるっぽいですけど。

そういえば火山ってメラルーの住処見つけられてないんですよねぇ。
あるのかな~。
前に高級焼肉機盗まれて探したんですけど見つからなかったんですよねぇ。
ちょっとトラウマが・・・。
[ 2008/05/12 06:29 ] [ 編集 ]
いよいよ☆4突入ですか~。
☆3までとは異なり、強めのモンスターも出揃って
きますし、盛岡や火山などのフィールドにも行ける
ようになりますから、出来る事がグンと増えますねw

火山は採掘の宝庫です。
鉱石の入手率アップもさることながら、原珠や↑で
穿焔さんが仰っている某レアアイテムなども手に入り
ますし。虫取りでもドスヘラクレスやキラビートルなんか
が取れたりするので、素材集めにはかなりイイ環境かと。
クーラードリンクは必須ですけどもね^^;

爆発岩を使用すればギザミ討伐も幾分かはラクになると
思います。ご武運をm(_ _)m


P.S

先日、アイルーキッチンにて釣りカエルを渡したら
シビレ生肉を頂きました。
・・・あやうく身包み剥がされるトコでしたよA^^;
[ 2008/05/12 10:37 ] [ 編集 ]
こんにちは^^

順調に進んでいるご様子☆
火山にいけるようになると、一気に鉱石系素材が充実します。
農場いいですよ~
2ndでは、開拓後に放置してましたが
2ndGになって再開しました。
レアな素材も出るし、便利な場所です。
採掘を全開にするといい鉱石も出るし
必要なくなった鉱石は、売るといいお金にもなります。

ネコたちのくれたお肉は、取っておくとババコンガ戦に使えますよ。
食い意地の張ったババコンガは、ハンターと戦闘中にでも
罠肉に食いつくので、毒・シビレ肉は使えます(・・)b

ここでお答えするのもアレですが
ボロピッケル→ピッケル→ピッケルグレート
壊れないピッケルは無いのですが、壊れる確率が低い・・・
と言っても、グレートでさえ一撃で壊れる時あるんですよね(--;
その内、店で売るようにもなるし調合でも作れます。

火山にネコのお家はありません>△<ノ
[ 2008/05/12 11:48 ] [ 編集 ]
アリ\(*^▽^*)/ガトゥ

正直、昔はスタミナを軽視していたのですけど、今はスタミナの重要性を感じております。走るのは大型モンスター戦でも重要ですし、緊急回避も1回しか出来ないのはキツイです。

そうそう。アレ、いつ拡張出来るのか不安でしたよ。
集会所を進めたのも、ひょっとしたらこれが関係しているのかと思ったからですし。
拡張に備えて、ポイントをアイテムと交換することはしませんでしたからね。肉焼き機も我慢しましたw

ハチミツは助かります。まだ最終形じゃないので3つぐらいしか取れませんが、無いよりはずっとマシですから。
2段目の採掘・・・ドラグライトかな?でもアレは沼でも取れるから違うか・・・。楽しみです。

ピッケルが足らないですね~。ボロとノーマルを限界数、+素材もMAXで持っていった方がいいのかもしれませんね。どこかで取れるようにはなっていたと思いますが・・・

ノーマルの上は、1度調合しまくった時に作った事がありますよ~。shivaさんも仰ってますが、グレートというのを。ただ、結構あっさり壊れましたね。おそらく絶対壊れないのは無いのでしょう。バランス崩れそうですしね。

こちらもshivaさんが仰ってますが、ネコの家は無いそうです。獲られたら速攻で奪い返さないとダメなんですね。
しかし、高級焼肉機とはまたエグイ・・・( TT)ヾ(^^ )ヨシヨシ
[ 2008/05/13 04:58 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

村長☆4クエを見たところ、聞いたこと無いモンスターの名前がいくつかありました。初対戦にはワクワクしますが、同時にかなりの不安も覚えます( ´ノω`)コッソリ

火山は採掘可能場所が多すぎて、どこで何が取れるのか覚えきれません。いや、その前にどこに採掘ポイントがあるのか覚えられません_| ̄|○
奥の方に行けば、いいものが掘れそうですけどね~。
ドスヘラクレスは欲しかった虫なので、捕まえられたときは嬉しかったです^^

ギザミさんとはこれまで4回対戦して負け知らず。相性がいいのかもしれません。あんまり考えないで足をペチペチ攻撃して、ゲージが溜まったら突っ込んで気刃斬りしているだけなんですけどね( ´艸`)ムププ
ただ、地中に潜ったときと天井に張り付いたときは注意しています。結構痛いので。

キッチンアイルー達、なぜ毒生肉やシビレ生肉を持っているのでしょう?まさかそれらを料理に使う気なのかも(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
[ 2008/05/13 05:08 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

そうですね~。ここまで1番詰まったのがリオレウス戦ですね。5回失敗の最高記録樹立ですw

火山に行けるようになり且つ農場の発展で、あれだけ苦労したマカライトが現在30個ほど貯まってます^^
前にshivaさんが仰っていた「火山に行けばたくさん獲れる、しかし火山に行くのに必要」、の通りの展開ですね( ´艸`)ムププ

農場は便利ですが、そろそろ釣りに飽きてきました。
あんまり魚が必要になる事が無いので、近いうちに止めるかもしれません( ´ノω`)コッソリ

なるほど、その手がありましたか。
とりあえずアイテムボックスに放り込んで、そのまま積み肉(?)にしていました。腐らないのはありがたいですがw

ピッケルグレートは、前に手当たり次第調合していたときに偶然出来ました~。確か、当時は貴重だったマカライトを使ったはず。
それだけに効果に期待したのですが、結構あっさりぶっ壊れました_| ̄|○
店で売ってくれれば助かりますね。値段が心配ですけど・・・

ネコがいるのに家が無い。これは結構痛いですね。
もし獲られたらすぐに獲り返さないと、獲られるものによっては致命傷にもなりかねません。
[ 2008/05/13 05:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム