淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月18日(水)14:50~15:50 #245ブルートレイン殺人事件

10月19日(木)14:50~15:50 #246SUPER R-TYPE
10月19日(木)24:00~25:00 #247

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年5月14日(モンスターハンターポータブル2nd G・その41) 

その40へ


今日はまずこちらから↓

【はみだしヴァルキリーのコーナー・真の最終回】

はい!というわけで・・・

ボイスコレクションコンプしました!!

長い道のりでした・・・
1度92%まで行くも、どうしても無理だと分かって3周目のプレイを開始。
そのセーブデータでメインのデータを消してしまい、92%から40%ぐらいまでダウン。
3周目のプレイでリセリアを仲間にするところまで進めてボイス集め。
セラフィックゲート10周クリアをやり直し。
その後、ボイス集め(主に魔術師の)を行い・・・
本日ようやく!コンプすることが出来ました。
(ちなみに、95%まで集めればOK。後は自動で100%になります)

予想を遥かに超えて、長期間プレイとなってしまいました。
始めたのが2月13日なので、ちょうど3ヵ月です。
でも、これだけ長い間プレイできたのも、ゲームが面白いからに他なりません。
RPG好きなら、是非プレイしていただきたい名作だと思います。
いさ虫殿堂入り決定!

これにて、ヴァルキリープロファイルのプレイを本当に終了します。
これからは、モンハン一本で攻めようと思います。


↓ここからモンハン↓

電撃限定キノコの日記

・ヴァルキリーの関係で今日はあんまりできませんでした。
明日からはそれなりにできると思います。

どうしても「エビの小殻」が欲しいので、出るまでガノトトスを狩ることにしました。

1回戦・・・出ず
2回戦・・・出ず。この試合、1度もエリア移動を許さずに倒しました。
3回戦・・・出ず。初めて釣り殺しました。

出現率低いな・・・_| ̄|○
この3連戦、無茶を承知で思い切って奴の足元で暴れたのですけど、意外と大丈夫なものですね。3連戦で1度しかアウトになりませんでしたし。アイテムも支給品で間に合いました。

今日は短いですがここまでです。
農場、爆弾採掘と釣りはスルーし始めました。爆弾用意するのが大変ですし、釣りは時間がかかるので。

その42へ

[ 2008/05/14 05:08 ] PSP | TB(0) | CM(6)
ボイコレコンプおめ~♪
いや~、本当に長かったですね。
これでモンハン一筋!

エビの小殻ってトットちゃんのどこから取ってるんでしょうね。
お腹の中?
歯の隙間?
てか、このエビってどれくらいのサイズなんだろう。

農場は俺も同じくです。
爆弾&釣り以外をやってますよ。
釣りは春夜鯉とキレアジ、カクサンデメキンを見つけたら釣ってますけど。
[ 2008/05/14 22:56 ] [ 編集 ]
こんばんは。
VPコンプリートおめでとうございます\(^o^)/
RPGを何周もやるなんてすごいですね!

私も武器とか防具とかにマカライトが欲しいのですが
見事にクエストでも農場でも出てきません(泣)
ライトクリスタルとかいらないから。
[ 2008/05/15 00:08 ] [ 編集 ]
再プレイはたいへんだったでしょう^^
コンプおめでとうございます☆

農場は、私も目星をつけてやっています。
釣りは最終拡張箇所のみ
虫はたまに全箇所ですが
ほとんど最終拡張箇所のみ
採掘も最上段の2箇所を重点的にやっています。

爆弾採掘ももったいないし、ネコの健気な姿に
笑いたくなったり、キッチンでいい爆弾もらえたら
たまにやっています(笑)

小殻、しっかり物欲センサーに
ロックオンされてるようですね^^;

三女さん、マカライトもいずれは「要らない」くらい
出てくるようになりますよ(笑)
[ 2008/05/15 01:19 ] [ 編集 ]
(人┏Д┓-)謝謝(-┏Д┓人)謝謝

いや~、まさか3ヵ月もやる事になるとは思いませんでした。途中のあの事故さえ無ければ・・・
苦労したセーブデータですので、万が一に備えてPCにコピーしておきましたよ( ´ノω`)コッソリ
これからはモンハン一筋!
・・・なはずなのですが、ちょっと迷いも・・・
他にもやってないゲームがたくさんありますので、モンハン1本でいいのかな?と。モンハンは平行してやるのに向いているゲームだと思いますので。

そうですね~。
今回は首の辺りから取れたのですが、やっぱり食べたって事なんでしょうかね?小殻というぐらいですから小さそうですが、何せあのガノトトスですからね。実はヤオザミぐらいあったりしてw

やっぱりそうなりますよ(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー
もう面倒なので、釣りは見に行くことすらしてません。魚の使い道がいまいち分からないんですよ( ´ノω`)コッソリ
[ 2008/05/15 05:29 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
元々σ( ̄  ̄〃)は同じゲームを何周もするのは苦手ですし嫌いなんですけど、コレに限ってはベストエンディングがあるという事で、つい2周してしまいました。
最初はボイスコンプまでする気は無かったのですが、せっかくあるのならやろうかと。この決断が地獄への入り口だったのですけどね( ´ノω`)コッソリ

マカライトは誰しもが通る道なんですかね~?
σ( ̄  ̄〃)もマカライト不足でずっと困ってましたよ。雪山や農場でピッケルを振るうたび、「マカライト鉱石を入手しました」という他に比べて長い文(他は「鉄鉱石」や「円盤石」など短い)が出るのを祈ってましたから( ´艸`)ムププ

o( ̄∩ ̄)9"ガンバ!
[ 2008/05/15 05:37 ] [ 編集 ]
ありがとう♪(#^ー゜)v
もう意地でしたからね。これでスッキリとモンハンできます♪

やっぱり自然とそうなりますか~。
いつか役立つだろうと思って全部こなしていたのですけど、ついに我慢できなくなりました。
釣りや爆弾をしない代わりに、畑のよさに気付きましたけどねw

爆弾採掘、特に打ち上げタル爆弾を使ったときが面白いです^^
ネコは不死身ですね( ´艸`)ムププ

リアルでのσ( ̄  ̄〃)はエビが食べられないのですけど、このゲームではずっとエビばかり追っている気がします。
今日のプレイでようやく取れたので、これでしばらくは不要になると思うんですけどね。そしたら今度はたくさん取れたりして。まさに罠( ´ノω`)コッソリ

( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
σ( ̄  ̄〃)も今日の集会所☆3クエで行った雪山で、初めて1回のクエスト中に3個採れましたよ。これは確証が無いのですが、集会所☆3クエだと出易いような・・・
[ 2008/05/15 05:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム