淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月18日(水)14:50~15:50 #245ブルートレイン殺人事件

10月19日(木)14:50~15:50 #246SUPER R-TYPE
10月19日(木)24:00~25:00 #247

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年5月15日(モンスターハンターポータブル2nd G・その42) 

その41へ


電撃限定キノコの日記

・今日からモンハン1本に集中できるぜ!
・・・と思ったのですが、あんまりできなかったような?
『ディグダグオンライン』をちょっとやりすぎたか・・・

まずは、昨日の続きでガノトトス狩りから。エビの小殻が出るまでやっちゃる!
と意気込んでいたのですが、1回目でデタ━━━゚(∀)゚━━━!!

早速「回避珠」を生産して装着、無事「回避性能+1」のスキルが発動しました^^


・スキルについて分かった事は、一見発動したらマイナスっぽいスキルでも、+10で発動すればしっかりプラス効果に、逆に、役立ちそうなスキルでも-10で発動すればマイナス効果になるという事です。
スキルの系統名と、実際に発動するスキルの名前が変わるのがややこしや~。
(例:系統名「砥ぎ師」を+で発動させると「砥石使用高速化」、-で発動させると「砥石性能半減」になる)

前に自分が発動しそうになった系統名「はらへり」。発動したらヤバそう(はらへり速度アップっぽい)だったので止めたのですが、+で発動すれば「はらへり半減」になっていたようです。


・ここからは、集会所☆3クエを進める事にしました。
どのクエストも特筆すべき事がほとんどないので、今日クリアしたものを一気に書きます。

・砂漠素材ツアー
・ドスギアノス狩り
・ドスファンゴ狩り
・ギアノス20匹狩り
・雪山草20本集め
・ドスランポス狩り
・ランポス20匹狩り

途中であった事その①
ギアノス20匹狩りの最中、ドスギアノスを剥ぎ取り不可の場所(近づくとエリア移動しちゃう)に吹っ飛ばして倒してしまいました。勿体無い。

途中であった事その②
ランポス20匹狩りの際、虫から採れる素材(カンタロスの頭)が欲しかったので「毒けむり玉」を持っていったのですが、せっかくσ( ̄  ̄〃)が玉を使ってカンタロスを毒状態にしても、オトモの野郎が攻撃してカンタロスをバラバラにしちまう!
・・・初めて意図的にオトモだけを狙って攻撃しましたよ・・・ふふふ・・・

途中であった事その③
なんか、ギルドカードがグレードアップとか出たなぁ。


今日はここまでです。
今まで農場で畑はスルーしていたのですけど、結構役立ちますね。薬草とか一気に増やせますし。

その43へ

[ 2008/05/15 05:18 ] PSP | TB(0) | CM(2)
なるほど~。
同じスキル名で+と-があるんですね。
見た目で判断しちゃいかんのですな。

カンタロスからも頭取れるんですか~。
持ってたかなぁ。
俺はいまモンスターの体液が欲しいかも。
ダークサイスをあと2本ほど作りたいんですよねぇ。

ギルどカードはなんでしたっけ。
☆1と2が終わったら変わるんでしたか?
それともHRがあがったらだったかなぁ。
ちょっと前に変わったばっかなのに忘れちゃいました。
[ 2008/05/15 21:04 ] [ 編集 ]
防具の詳細を見たときに出ているスキル名、あれ全部系統名なんですよね~。実際に発動させると名前が変わるのです。系統名から簡単に推測できるスキルならいいですが、分かり辛いと困りますよね(例:系統名「匠」、+で発動すると斬れ味+1、など)。
まあ+10以上で発動させれば必ずいい効果ですから、そこまで気にしないでもいいのかもしれませんが。

名前が「カンタロスの頭」ですから、多分取れるんじゃないでしょうか?確証は無いのですが( ´ノω`)コッソリ
なぜか1つ持っているんですよ~。どこで手に入れたんだろう?それが分かれば楽になるのですが・・・
モンスターの体液は、このカンタロスの頭を取る過程で1つ取れましたが、やっぱりトレニャーがいいですね^^

☆3のクエをやっている最中に変わりましたから、おそらくどちらでもないかと。そうなりますと、ギルドポイントかな~?それともクリアクエスト数?分からんΣ(ノ∀`)アチャポン
そもそも、ギルドカードを確認しましたが、どこが変わったか分からない始末でして。色が違ったのかな?
[ 2008/05/16 04:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム