淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

6月3日(土)19:00~20:00 #227メソポタミア

6月4日(日)18:00~19:00 #228クイズ殿様の野望2

6月7日(水)14:50~15:50 #240

6月8日(木)24:00~25:00 #235SUPER魂斗羅

6月9日(金)18:00~19:00 #230クロックタワー2

6月10日(土)16:00~18:00 #226in四国

6月14日(水)14:50~15:50 #233F-ZERO X

6月15日(木)14:50~15:50 #240
6月15日(木)24:00~25:00 #241

6月18日(日)18:00~19:00 #231クロックタワー2

6月21日(水)14:50~15:50 #241

6月22日(木)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

6月24日(土)19:00~20:00 #232デッドフォックス

6月25日(日)18:00~19:00 #233F-ZERO X

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

6月6日(火)24:00~25:00 #14

6月18日(日)22:00~23:00 #15 ←NEW!

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年5月19日(モンスターハンターポータブル2nd G・その46) 

その45へ


電撃限定キノコの日記

・昨日の続きで、集会所☆3緊急クエ「ドドブランゴ狩り」からです。

●1回目、失敗Σ(ノ∀`)アチャポンw
●2回目、失敗_| ̄|○
●3回目、失敗・・・〓■●ポテッ
●4回目、成功!ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!

今日のプレイはこれだけで終わりました。
うーん、やっぱりσ( ̄  ̄〃)はこいつが苦手です。
怒るときに吠えるのがエグい。
怒る→吠える→怒りの一撃、のコンボでやられるケースが多かったです。
倒せたときも、時間・体力・アイテムなど様々な面でギリギリでした。
まさかエリア1にも移動するとは・・・

これでようやくHR(ハンターランク。ホームランではない)が2に昇格しました。
集会所☆4クエストが受注できるようになりましたが、まずは村長☆4から進める予定です。
そっちの方が比較的楽なので。

その47へ

[ 2008/05/19 05:22 ] PSP | TB(0) | CM(6)
HR2昇格おめでとうございます♪m(_ _)m

ドドブランゴは最初のウチはカナリ大変ですよね(汗
私も今でこそある程度狩れる様になりましたが、ドス
の時はレイアよりも嫌いなヤツでした(大汗

ヤツの素材で作れる武器や防具は、後々役に立つ時が
来るかと思いますので、日々精進ですm(_ _)m

私信で申し訳ありませんが、例のリベンジ、予定通り
昨日(18日)決行しまして、お教え頂いた某ソ○○
ップにて中古ソフトを捕獲して参りました。
詳細は後日ご報告致しますw
[ 2008/05/19 10:33 ] [ 編集 ]
こんにちは。
HR昇格おめでとうございます!
…ドドブランゴ勝てるかなあ(汗)

雪山のエリア1もたまに来るんですよねえ。
私はその時のために一応落とし穴を用意しています。
フルフルもたまに行きますよん。
[ 2008/05/19 13:10 ] [ 編集 ]
討伐&HR2へ昇格おめでと~♪
やつは強いですよねぇ。
ついでにブランゴが邪魔すぎて。
掃討したあとも出てくるのがねぇ。
呼び出されたやつらはエリア移動で消えるのでまだマシですが。

村☆4は・・・どうだったかな。
クシャ以外それほど苦労したの無かった気が。
って、そうだった。
やつらが居るんだった。
いろいろ新しいの出てきますんで、がんばってくださいね~。
楽しいですよ~♪
[ 2008/05/19 21:00 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

(人┏Д┓-)謝謝(-┏Д┓人)謝謝
そうですね~。ただ、今回でみっちりと練習させていただいたおかげか、今日村長クエの方で戦ったら圧勝でした。そう考えますと、この戦闘も無駄じゃなかったなと思います^^

早速ヤツの素材から武器を作りましたよ~。白猿薙【ドド】、使いやすくてイイ感じです♪

おお、リベンジされましたか~。σ( ̄  ̄〃)のコメントが多少は役に立ったようでよかったです。
いや、積みゲーを増やすハメになっちゃったかな?( ´艸`)ムププ
報告、楽しみにしていますΣd(゚∀゚。)ネッ♪
[ 2008/05/20 05:55 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
大丈夫、σ( ̄  ̄〃)でも勝てましたから。
装備・アイテムを整え、諦めずに何度も挑めば必ず勝てるはずです。そういうゲームですから。倒せたときの嬉しさは、他のゲームではなかなか味わえないと思いますよ。σ( ̄  ̄〃)も思わずガッツポーズでしたしww
p(*≧ω≦)/ ファイト~!!

フルフルがエリア1に行った事はまだ無いです~。
今回も、てっきりエリア6~8のどこかだろうと思って、その3つばかり回ってましたから。それでもどこにもいないので、全エリア回ったら1にいました。緑の大地にいるのは、ちょっと違和感がありました( ´艸`)ムププ
[ 2008/05/20 06:00 ] [ 編集 ]
ありがとう♪(#^ー゜)v

明らかにヤツは強いですね。今日村長クエの方と戦ったら、弱すぎて笑えましたw
どの大型モンスター戦でも雑魚が邪魔ですが、こいつは自分で呼ぶから厄介ですよね~。ダメージ的には大したことなくても、移動を邪魔されて結果的に大ダメージですから。

ようやく村☆4に突入です。
ざっとクエストを見てみると、知らない名前がチラホラと・・・。今日その中の1匹、モノブロスと戦いました。ガノトトス級のデカさですね。初対戦で何とか勝てましたけど、亜種には大苦戦でしたよ( ̄~ ̄;A
[ 2008/05/20 06:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム