淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

8月14日(月)17:00~18:00 #234ピザポップ
8月14日(月)18:00~19:00 #235SUPER魂斗羅
8月14日(月)21:00~22:00 #236メルヘンメイズ前
8月14日(月)22:00~23:00 #237メルヘンメイズ後

8月16日(水)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

8月17日(木)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

8月18日(金)17:00~18:00 #238熱血硬派くにおくん
8月18日(金)18:00~19:00 #239電車でGO!64
8月18日(金)21:00~22:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月18日(金)22:00~23:00 #241スプラッターハウスPART2前

8月20日(日)21:00~23:00 #243on太平洋

8月23日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

8月24日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
8月24日(木)24:00~25:00 #240ウンジャマ・ラミー

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年5月21日(モンスターハンターポータブル2nd G・その48) 

その47へ


・村長☆4クエストの続き

●「挟撃のイャンクック!」・・・イャンクック&イャンクック亜種狩り

本当に挟撃された!
2匹同時に相手にするのは辛いので、一旦逃げて1匹になるのを待つことに。
それが功を奏し、無事ノーアウトでクリア。亜種から倒す事になるとは思いませんでしたが。


●「孤高の黒狼鳥」・・・イャンガルルガ狩り

上記のクエストをクリアしたら出現しました。初対戦です。
名前の通り鳥系なので、とりあえずイャンクック戦と同じような動きで戦ってみました。
大体それでいいみたいですが、所々でクックとは違う動きをしてきますね。
一直線に飛ぶ火の玉吐いたり、毒状態になるサマーを出してきたり。
火の玉3連射のときもありますし、イャンクック+リオレイア?

厄介だったのが、突進を連発されたとき。これでピヨって1アウトになりましたから。
結局その1アウトで勝てたのですが、予想以上に堅かったです。
報酬が随分もらえたので、部位破壊できていたのかも。そういえば顔に傷がついてたり、羽の爪が折れたような痕があったような。

咆哮が多いのがムカつきますね。
こいつの素材で防具作って耳栓発動もいいのですが、そうすると回避や高速砥ぎが無くなりますし・・・。
今のところ欲しいスキルは、回避・高速砥ぎ・耳栓・常に敵の居場所が分かるやつ、です。
これらを同時に発動させられる組み合わせはあるのだろうか・・・?


●「イーオスたちの親玉」・・・ドスイーオス狩り

イーオスって名前だけで沼地だと思い込んでしまい、いざクエストが始まったら火山( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
当然クーラードリンクを持ち込んでいないので、寄り道無しで速攻クリアせざるを得ない展開に。
何とか支給品だけで凌いでクリアできましたが、クエスト受注画面はよく見てないとダメですね。


今回はここまでです。
壁を登っている最中に虫に刺される→落下、のコンボはPSPを投げそうになりますねw

その49へ

[ 2008/05/21 04:48 ] PSP | TB(0) | CM(6)
ガルルガ・・・咆哮もそうですが、あの零距離
突進は実にイヤラシイ攻撃ですよね。
突進交わして振り向き様に斬り付けようとすると
大抵吹っ飛ばされますし(大汗

外殻が硬いので、基本は頭への攻撃だけでもOKかと。
ダメージ重ねれば耳も破壊できて一石二鳥です。
尻尾や翼も破壊出来ますが、切れ味が最低でも緑で
ないと弾かれまくりなのでご注意(汗

当方は、ちょっと前まで「ガルルガシリーズ」をメイ
ンで使用しておりました。ちなみに頭だけガルルガフ
ェイクにしてましたが、何故かと言えば、聴覚保護の
ポイントがガルルガヘルムよりも高いためですw
その状態で[耳栓][業物]が発動するので、そこに
達人珠と研磨珠をつければ[見切り+1][砥石使用高速化]
が発動できます。機会があればお試し頂ければとm(_ _)m

防具の組み合わせにもよるかと思われますが、↑で仰って
いる4つのスキル同時発動はちょっと難しいかもしれませ
ん(汗
おそらく防具だけでなく武器のスロットも使用しないと
間に合わないかも(大汗

モノ亜種、無事討伐出来ましたw
[ 2008/05/21 16:47 ] [ 編集 ]
俺が最初にクック×2とやったときも亜種から倒してましたね。
しかも、ちょうど片方ずつ現れたんで、かなり楽でした。
てか、楽すぎ。
耳欲しくてこないだ行ったときは同時に相手してたなぁ。
それでもクック程度楽勝っす。


ガルルガは早すぎて対応できないときが・・・。
一発即死の状態だと辛すぎます。
横っ飛びしまくりでしたよ。
できればもうまっぱじゃ戦いたくないなぁ。


イーオスは最初に会ったのが火山だったんで、俺は火山のイメージのほうが強いですねぇ。
ゲネポスより弱いのでうれしかったです。
[ 2008/05/21 20:28 ] [ 編集 ]
がるっちはククに慣れて行くと
正面の当たりが広いので、突進かわせずに痛い目みますね^^;

防音珠作るのに、耳がたくさん必要だったかな(・・?
また連戦しろと?・・・創造神カプコンorz

[ 2008/05/21 22:54 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

あの突進は嫌です(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー
怒ったときにやたらと出してきて、1度4連続でやられて参りました。かわして攻撃に行くとまた突進・・・_| ̄|○

どこかを攻撃したときにやたらと弾かれたような・・・翼だったかな?σ( ̄  ̄〃)はいつも足を狙うので、たまに翼に当たるんですよ。こっちは最初からコンボのつもりで攻撃していますので、何度も連続で弾かれてイライラする事にw

ガルルガフェイクは耳栓発動までのポイントが高いですね~。確か+6あるんでしたっけ?防御力に少々不安がありますけど、耳栓発動には欠かせないものみたいですね。
「耳栓」「業物」「見切り」「砥石高速」の同時発動は魅力的ですね~。太刀にはかなり向いていそうです。

あ~、やっぱり。そう上手くはいかないってことですね_| ̄|○
じゃあ敵の居場所は我慢して、残り3つが上手く発動できる組み合わせを探します。でも風圧無効も欲しいな・・・

モノブロス亜種討伐(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】
[ 2008/05/22 04:45 ] [ 編集 ]
(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
エリア1から順に移動してたら、エリア2に亜種がいたんですよ。それで攻撃していたら、今度は通常が飛んできて2体揃い踏み。
そのまま戦ってもよかったのですが、ちょうどそのとき亜種の突進喰らって壁際に行ってしまい、カメラもメチャクチャになってどうにもならない状態に。なもので、こっそり1に逃げましたw
1で回復して戻ったら亜種だけになっていたので、キッチリ仕留めました^^

だんだんと敵も強くなっていきますね~。
ガルルガは予備動作も無く突っ込んできますから、接近戦で出されると大惨事に_| ̄|○
σ( ̄  ̄〃)もあんまり相手にしたくありませんが、あいつの素材から作る防具はなかなかいい感じみたいです。そろそろエビ&カニ装備から替えるときかな・・・?

多分σ( ̄  ̄〃)の頭の中で「イーオス=毒=夜の沼地」の変換がなされたんだと思います。最初のキャンプの画面で、「おい、ここどこだ?」とかマジで思いましたww
[ 2008/05/22 04:54 ] [ 編集 ]
「ククとは違うのだよ、ククとは!」という声が聞こえてきそうです。確かに、色々な面でイャンクックとは大違いでした。怒っているときは、あんまり近寄らないようにします。

イャンガルルガ対策で耳栓が欲しいのに、そのための素材はイャンガルルガから取らないといけない・・・。まさに「矛盾のモンハン」ですね。ただ、以前shivaさんが仰られていたように、この矛盾こそがモンハンの楽しみでもありますね^^
めげずに└(´▽`*)┘ガンバルゾー!!
[ 2008/05/22 04:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム