淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

8月14日(月)17:00~18:00 #234ピザポップ
8月14日(月)18:00~19:00 #235SUPER魂斗羅
8月14日(月)21:00~22:00 #236メルヘンメイズ前
8月14日(月)22:00~23:00 #237メルヘンメイズ後

8月16日(水)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

8月17日(木)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

8月18日(金)17:00~18:00 #238熱血硬派くにおくん
8月18日(金)18:00~19:00 #239電車でGO!64
8月18日(金)21:00~22:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月18日(金)22:00~23:00 #241スプラッターハウスPART2前

8月20日(日)21:00~23:00 #243on太平洋

8月23日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

8月24日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
8月24日(木)24:00~25:00 #240ウンジャマ・ラミー

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年5月22日(モンスターハンターポータブル2nd G・その49) 

その48へ


・村長☆4クエスト

●「見えざる飛竜、バサルモス!」・・・バサルモス狩り

またまた初対戦の相手です。舞台は火山。
今度はしっかりと火山用のアイテムを持って出かけたのですが・・・

時間切れil||li _| ̄|○ il||li

何だこいつ?堅すぎるだろ。
攻撃全部弾かれた。途中で怒ったりしてたけど、弾かれてもダメージ入ってるのか?
しかもクエストタイトルで分かるように、こいつは岩に化けて一見すると分からないようになるのです。
ペイント無い状態で逃げられて、見つけられないまま終了。
今まで戦った中で、ダントツでつまらない相手です。


再度チャレンジ
岩をぶっ壊すアイテムということで、タル爆弾をいっぱい持って再戦。
それらを使って攻撃していたら、首の下辺りの岩が取れて、攻撃が効きそうな感じに。
ちょうど爆弾も尽きたので、そこを狙って攻撃していたら意外とあっさり倒せました。
結局1アウトでクリアとなりましたが、できれば二度と戦いたくない相手です。
岩壊すのなら、ピッケルで攻撃できればいいのに(´・ω・`)


●「イーオス討伐作戦!」・・・イーオス20匹狩り

主なモンスター見たら”バサルモス”
二度と戦いたくなかったのに連戦だよ_| ̄|○
仕方が無いので、また爆弾を持っていきました。

夜の火山は初めてでした。クーラードリンクが必要なのは変わりませんが、行けるエリアが減ってたり狭くなってました。
例によってバサルモスは見つからず、途中で見かけたイーオスを狩っていったらいつの間にか19匹。
ここでようやくバサルモスと遭遇、戦闘開始となりました。
しかし、手持ちの爆弾が尽きてもまだ岩が取れず、仕方ないのでバサルモスは諦めて、イーオスの最後の1匹を倒してさっさとクリアしちゃいました。
バサルモスを倒すには、全種の爆弾を持てる限り持つ必要があるのか・・・| ̄□ ̄A;アセアセ


今日はここまでです。
バサルモスで時間食いすぎたので、クエスト2つしか進みませんでした。

その50へ

[ 2008/05/22 04:28 ] PSP | TB(0) | CM(6)
今日は朝から登場っ!


バサルモスは現状だと貫通付の弓が楽です。
溜めて撃てば通りますから。
動きが鈍いので、余裕で狙い撃ちできますしね~。


それか、爆発する岩に突進させるかですね~。
村クエならそれで何とかなるらしいと友達が言っとりました。
集クエになるとそれじゃ足りなくなりますが。
精算アイテムの火薬岩で特攻したのはナイショです。
自爆にしかなりませんorz


やっぱり弾かれてもダメージ入ってるんですかね。
前にレイアと戦ってたときに、切れ味が鈍って弾かれたのに尻尾切れたことがあったんで。
あれはちょっと笑っちゃったりしてました。
[ 2008/05/22 05:08 ] [ 編集 ]
岩竜の名の如く、バサルは大抵の部位は弾かれま
すので、火山の場合、やはり爆発岩を利用するの
がベターかと。

太刀だと攻撃モーションが大きく、当たり判定が
大きい分なおの事弾かれやすいので、片手剣や双
剣で腹をザクザクやる方が、もしかしたら効率的
かもしれません。腹に潜る場合は、毒&睡眠ブレ
スにご注意m(_ _)m

ガンナーならば↑で穿焔さんが仰っている感じで。
ライト&ヘビィでも、貫通弾でバスバスとやれば
いつのまにか倒せている事が多いです^^;

ちなみに弾かれてもダメージは蓄積していますの
で、弾かれまくりなのに怒ったり、腹割れたりす
るイリュージョンがそこに。
[ 2008/05/22 09:43 ] [ 編集 ]
弾かれるとダメージ軽減されますが
それでもダメージ0になる訳ではありません。

バサは、爆発する岩に落とし穴と大タル爆弾仕掛けると
自分で突進、起爆、そのまま穴に落ちてもがくコンボで
はまってる間にお腹に集中攻撃。
双剣で乱舞すると、早くお腹が壊せますが
太刀だと突きや切り上げとか下からの攻撃を
意識した方がいいかもしれませんね。

お腹を壊すとダメージも入りやすくなるので
がんばってみるといいかも^^
あんなに硬いけど尻尾も切れますよ。
[ 2008/05/22 11:19 ] [ 編集 ]
...φ(ー ̄*)カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ[才八∃一]ペタッ
今日は早いですね( ´艸`)ムププ

弓ですか~。
そろそろ太刀1本じゃ厳しいのかも。せめて、近接武器と飛び道具を1つずつぐらいはやった方がいいかな…( ̄  ̄;)ウーン

あの岩を使うのですか~。たまにヤツが勝手に突っ込んでましたが、それだけではダメだったような。
・・・と思いましたが、shivaさんのコメント見て思いつきました。あれの回りに大Gを置いて、起爆装置として使うといい感じかも。昨日の戦いでは、大Gを置いたあと、石投げて爆発させてましたから。

ベテランハンターのお二方のコメントによると、弾かれてもダメージは入っているそうですよ~。だから怒ることもありますし、尻尾が切れたりするそうです。1つ勉強になりました
φ(.. )メモメモ
[ 2008/05/23 04:50 ] [ 編集 ]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

やっぱり爆発岩ですか~。
上手い事ヤツを誘導して、突っ込ませるしかありませんね。

とりあえず、弾かれてもダメージが入っていることが分かって安心しました。これで思いっきり戦えます。
あの毒ブレスは嫌ですね~。こいつの攻撃で1番嫌。また近距離にいるとかなりの確率で出してくるんですよ_| ̄|○

ガンナーだと楽そうですね~。
そろそろガンナーの練習もすべきなのか・・・

穿焔さんは弾かれて尻尾斬れたそうですからね^^
まあ弾かれたらダメージ0だったとしたら、ハマる可能性もありますからね。その辺はカプコンが考えてくれたのでしょう( ´ノω`)コッソリ
[ 2008/05/23 04:58 ] [ 編集 ]
それを聞いて、かなりε-(´▽`) ホッとしました。
今までの戦闘でも結構弾かれてきましたけど、ちゃんとダメージ入ってたんですね。

なるほど、あの岩を起爆装置として使うとよさそうですね~。
このときは大Gを置いた後、ヤツの突進に合わせて石投げて爆発させてましたからね。本当に当たってたかどうかも分かりませんし、勿体無いことしてたかも。大Gは2個しか持ち込めないですしね。有効に使わなくては。
太刀で下からというと、○→△のコンボですね。
了━d( ̄▽ ̄o)━解

尻尾切れるんですか~φ(.. )メモメモ
次戦うときは狙ってみます^^
[ 2008/05/23 05:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム