淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

8月14日(月)17:00~18:00 #234ピザポップ
8月14日(月)18:00~19:00 #235SUPER魂斗羅
8月14日(月)21:00~22:00 #236メルヘンメイズ前
8月14日(月)22:00~23:00 #237メルヘンメイズ後

8月16日(水)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

8月17日(木)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

8月18日(金)17:00~18:00 #238熱血硬派くにおくん
8月18日(金)18:00~19:00 #239電車でGO!64
8月18日(金)21:00~22:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月18日(金)22:00~23:00 #241スプラッターハウスPART2前

8月20日(日)21:00~23:00 #243on太平洋

8月23日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

8月24日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
8月24日(木)24:00~25:00 #240ウンジャマ・ラミー

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年5月24日(モンスターハンターポータブル2nd G・その51) 

その50へ


・村長☆4クエもクリアーと出たので(文字色が違うのが気になる)、緊急クエストを受けることにしました。

●「絶対強者」・・・ティガレックス狩り

isamusi「ティガREX~~~~!

と、某映画でのA達Y実のセリフを言わんばかりの勢いでヤツを探し、ムービーとともにヤツが登場!
オープニングで落とされた恨み、☆1クエでやられた恨み、今こそ晴らさん!!

・初戦・・・失敗

まあ、こんなのは計画の内ですよ。いきなり勝てるわけがない。
むしろ、初戦にしては上出来な感じでした。慎重に戦いましたが、意外と接近戦を挑んでもよさそう。

・2戦目・・・失敗
しかし、尻尾切断、ずっこけさせることに成功。確実に進歩してます。
剥ぎ取る暇はありませんでしたが_| ̄|○

村長☆4のクリアーマークが消えて、密林でのクシャルダオラ戦が出てきました。
しかし、ティガレックスの感覚を消したくないので無視。

・3戦目・・・失敗
なぜかメチャクチャ調子悪く、アッと言う間にスリーアウト。
ただ、ツーアウト喰らって最後の戦いのとき、思い切って特攻かけたら結構よかった。

ここで「守りの護符」も購入。

・4回戦・・・失敗

前回の最後を活かし、積極的に行く作戦に。
今までは△+○の切り払いだけだったところを、△→△→○→△→△+○のコンボに変更。当然ダメージもらいますけど、そんなの関係ねぇ!
結構向こうが後ろに飛んで、ダメージ喰らわないこともありますし。練気ゲージも早く溜まるのでイイ感じ。
ただ、こいつすぐ怒るので、怒ったときは避けに徹しましたが。
その作戦が功を奏したのか、巣で寝るぐらいまで追い詰めたのですが、結局失敗。あそこ狭い。


というわけで、今日はここまでです。
クエスト1つも進んでません。ずっとティガレックスと戦ってました。

その52へ

[ 2008/05/24 06:51 ] PSP | TB(0) | CM(6)
体力が減って初めて壊れる部位は
角が折れたから、半分は行ったぁ(´▽`)
しぽ切れたからあと一歩ぉ(´▽`)
そんな目安に考えてください。

ティガは初戦で私もかなり苦労しました。
今まで、あんな動きするモンスターいなかったもんorz
有効な補助アイテムとして、閃光玉と罠。
現地調合分も持ち込んでクリアしました。
一度クリアできれば、どれくらいがんばれば
狩猟できるか分かるので、まずは「一勝」ですね。

がんばってください>▽<ノ
[ 2008/05/24 11:47 ] [ 編集 ]
懐っ!Σ(゚Д゚ノ)ノ
まぁティガはあんなに可愛くないですが( ´艸`)ムフフフ

ティガ戦は閃光玉とシビレ罠、調合材料含めて大量に
持っていきました私。

基本あまり突進させないように、ヤツの攻撃がギリギリ
届かないあたりでチョロチョロしてて、隙が出来たら攻
撃当てる、の繰り返し。回復は閃光玉で目眩ますか、エ
リアを移動してから行ってました。

モノブロスと同様に、壁際で突進を誘うと壁に歯が刺さって
しばらく動けない状態になりますが、タイミングが測り辛いので、あまりオススメは出来ません(汗

コイツを倒せば、プレイヤーとしてかなり自信がつく事と
思います。正直、コイツほど凶悪なモンスターは他にあま
りいませんしね^^;

ご武運をお祈り致しておりますm(_ _)m
[ 2008/05/24 14:29 ] [ 編集 ]
ティガちんキター!
あれは接近戦は大変そうですねぇ。
弓だと意外と楽なんですが。
走り去った後を追いかけつつ溜め攻撃すればいいので。

でも弓だと部位破壊がねぇ。
尻尾が切れないのが残念でしょうがないです。
しかも高いところに登って優越感に浸ってると、雪玉投げてくるし。
だから安全圏が無いのですよorz

次戦うとき(集会場の緊急クエ)はさすがにもう防具装備してるかもしれません。
おそらく集会場は☆4が限界でしょう。
村はまだいけるかもですが。


とにかく、こいつを倒せれば村であんなことができるようになるので、楽しみにしてるといいかもです。
説明読んでると大丈夫なのか?って感じのものですけど。
[ 2008/05/24 17:01 ] [ 編集 ]
部位破壊できたのを、クリアまでの目安にするのですね。
部位破壊するまでの目安は、ハンターとしての勘で何とかします^^
ちなみに、今日戦ったクシャルダオラは、知らないうちに角を破壊していたようでした。

ティガ、とにかくあの突進が脅威です。かわしたと思ったらターンしてくるときがありますし。それで画面端に吹っ飛ばされて視点メチャクチャ。さらにティガが上に乗っていて、攻撃喰らってピヨり、そこに喰らってアウト・・・ってパターンで何度やられた事か_| ̄|○
しかも、補助アイテムはなるべく支給品以外は使わないという変なこだわりのせいで、苦戦度が無駄にアップしましたw

アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
今日ようやく勝つことができました。
しかし、次やって勝つ自信はまだ無いです~。もうちょっと練習しなくては・・・
[ 2008/05/25 06:57 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

これが分かるとはさすがですね( ´艸`)ムププ
ティガがあれぐらいだったら可愛げもあるのですがw

補助アイテムは支給品以外は使いたくない!
という変なこだわりのせいで、使えたのはシビレ罠1つだけでした。その代わり、回復アイテムを大量に持ち込みました~。

突進はなるべくさせたくないですが、近くにいても出してくるときがあるので怖いです(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
突進を上手くかわせれば、長い尻尾に斬りつけることも出来るんですけどね。
あと、近くにいるときに出してくる”その場回転攻撃”も厄介でした。尻尾が思ったよりも後から出てくるので、攻撃しようとしたら尻尾に当たる事もしばしば。

壁突き刺さりは偶然起こりました~。
もちろんその隙を狙ってコンボを叩き込み、ついでに落としたアイテムも戴きました^^

ありがとう♪(#^ー゜)v
今日何とか勝てました~。
これで初心者は卒業・・・ですかね?
[ 2008/05/25 07:09 ] [ 編集 ]
ティガキタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
普段の状態ならともかく、怒ったときの接近戦はきつかったです。一撃がでかいですし、2発喰らったらピヨりでアウト確定でしたから_| ̄|○
しかも、動きも速くなって隙がほとんど無くなりますし。

確かにこいつは高いところにも攻撃してきますね~。
エリア3の卵が採れる高台にいたところ、雪玉連発されましたし。あんなトカゲみたいなヤツなのに、ちゃんと考えてやがる。
エリア8のフルフルベビーが採れる辺りまではさすがに来ませんでしたが、こっちも何もできませんしね。せいぜい、あそこに避難して怒りが治まるのを待つぐらいでした。

いよいよ防具装備ですか~。
もう何を装備するのかは決まってるんですかね?
アメザリ?コック?( ´ノω`)コッソリ

あんなことって何でしょう?農場の洞窟の奥ですかね?
あれはアイテムが必要ですから、気軽にはできないですね~。虫の木の練習もしないと。
[ 2008/05/25 07:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム