淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

6月3日(土)19:00~20:00 #227メソポタミア

6月4日(日)18:00~19:00 #228クイズ殿様の野望2

6月7日(水)14:50~15:50 #240

6月8日(木)24:00~25:00 #235SUPER魂斗羅

6月9日(金)18:00~19:00 #230クロックタワー2

6月10日(土)16:00~18:00 #226in四国

6月14日(水)14:50~15:50 #233F-ZERO X

6月15日(木)14:50~15:50 #240
6月15日(木)24:00~25:00 #241

6月18日(日)18:00~19:00 #231クロックタワー2

6月21日(水)14:50~15:50 #241

6月22日(木)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

6月24日(土)19:00~20:00 #232デッドフォックス

6月25日(日)18:00~19:00 #233F-ZERO X

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

6月6日(火)24:00~25:00 #14

6月18日(日)22:00~23:00 #15 ←NEW!

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年5月25日(モンスターハンターポータブル2nd G・その52) 

その51へ


・村長☆4「絶対強者」の続きから。

5戦目
今回はいつもの道具+現地で回復薬グレートを調合できるように素材も持ちました。

・・・恐ろしいほどの完敗_| ̄|○
調合する暇もありゃしねえ!
エリア3で戦うのは止めた方がいいですね。狭くてすぐ壁際に行ってしまい、カメラメチャクチャでやられる事が多すぎます。


6戦目
最高記録樹立です。今まではリオレウス狩りの5戦が最高でした。
それにしても、こいつはよく怒る。
治まったと思って2~3回攻撃したら、またすぐに怒りだす。どうしろと?
結局失敗。


7戦目
2回攻撃喰らっただけでピヨるってなんでじゃ~~!(ノ`△´)ノ
ピヨり無効のスキルってのは無いのか?あれば最優先で付ける。
また失敗・・・〓■●ポテッ

少し装備を見直すことに。
前の武器だとすぐに斬れ味落ちるので砥石高速は重要でしたが、今の武器だったらそれほど重要ではない。それよりも、緊急回避の無敵時間が長くなるという「回避+2」が欲しい。これならティガレックスの突進もかわせるかも。
・・・またエビ集めは大変だな・・・
なので、今の装備で倒す事にします。


8戦目

勝利!!

いや~、本当に長かった。
もう一生勝てないんじゃないかと思いましたよ。
この試合もツーアウトでギリギリでしたけど、勝ててよかった^^


・村長☆5が受注可能になり、村にも変化がありました。

○村人の会話変化
○情報誌の追加
○雇えるアイルー数の増加
○虫の木設置(農場)
○農場の洞窟の奥へ行けるように
○トレニャー火山へ

大体こんなところでしょうか。
新しい太刀、「ティガノタチ」が欲しい。

都会育ちのキッチンアイルー、「メルル」を雇いました。見事に真っ赤です。
キッチンが4匹に増えたので、また食材の組み合わせ解析です。これが楽しくて仕方ないw


・気分転換に、訓練所のイャンクック戦をやることに。
太刀が無いので、ランスで挑戦。

うむ、全然ダメだw


・村長☆4に追加が出たので、それを受けました。

●「風をまとう古龍」・・・クシャルダオラ狩り

クシャルダオラ戦はこないだですっかり掴んだので、軽くノーアウトでクリアしました。

これにて村長☆4完全クリア、勲章「村長のぼうし」を戴きました


・集会所☆4よりも村長☆5の方が簡単そうなので、村長の方から進めます。

●「雪獅子、二重の咆哮」・・・ドドブランゴ2匹狩り

エリア1で、いきなり1匹発見。早速戦闘開始。
途中で逃げちゃったので、後を追いかけてエリア7で再発見。

もう1匹デタ━━━゚(∀)゚━━━!!

よりによって2匹同時。さすがに厳しいので、一旦隣に逃げてどっちかが移動するのを待つことに。
・・・なかなか移動しないな・・・
仕方ないので、こっちがエリア突入と同時に攻撃→ちょっと当てたらすぐに隣へ、の少し汚い戦法でじわじわと削りました。
すると片方が移動したので、やっと思いっきり戦うことができました。

少し戦うと、またこいつが移動
追いかけると・・・

また2匹同時━━━゚(∀)゚━━━!!

戦い辛くて仕方ない_| ̄|○

まあ今度は片方がすぐに移動したので、それほどイライラしませんでしたが。
ここから先は2匹が合流する事も無く、瀕死になって巣穴に帰ったところを1匹ずつ確実に仕留めました。
というわけで、このクエストもノーアウトでクリア。


今日はここまでです。
村長☆1にいたティガレックスも倒しにいくかな。太刀作る素材も欲しいし。


その53へ

[ 2008/05/25 06:41 ] PSP | TB(0) | CM(6)
気絶無効スキル、ありますよ^^b
ダメージの大小に関わらず
間隔を空けずに攻撃を受けるとピヨリます(T▽T)
だから、カニに群がられた時とか
何でもないようなダメージなのにピヨったり
連続過ぎて一回しか当ってないだろ!!って時にピヨると
泣きそうになります(っ_;)

早く気絶状態解除しようと
コントローラーガチャガチャすると
PSPは壊れるのが早くなりそうだし
いろんな意味でハラハラドキドキです。

強者ティガ討伐、本当におめでとうございます☆
これから出てくる新しいモンスターもお楽しみに^-^b
[ 2008/05/25 07:12 ] [ 編集 ]
ティガ討伐オメです。
とうとう洞窟の奥にいけるようになりましたねぇ。
俺的にはもっと後かな~と思ってたんですが。
あれは古龍骨でしたっけ?
必要なの。
今のところクシャっち倒したらもらえるので、それでなんとかするしかないですね。
でもあれで採れたもので作ろうとしたらマイナスイメージのものばかり・・・。
大丈夫なのかなぁ。


村☆5にはドドブランゴ2頭狩りがあるんですか。
俺はまだキリンさんとしか戦ってないからなぁ。
他にどんなものがあるのかさっぱりです。
集会場の☆4は強いし。
でもあと少しなんでがんばりまっす。


虫の木はなかなかうまくいきません。
いっつもゴールデンハンマー使ってるんですけど、一番いいっぽい結果は1度しか出せてないです。
タイミング難しいなぁ。
[ 2008/05/25 18:32 ] [ 編集 ]
また来ました。

ピヨり=気絶
気絶無効スキルありますよ。
一式ですとランポス(意外?)やゲリョスD(紫のほう)でつきますね。

遅れましたが、狩猟おめでとうございます。
ネオもティガレックスは苦手です。
なので、倒せた時はすごくうれしかったです。

今後も、お互いがんばりましょう(#^.^#)ノ
[ 2008/05/25 19:55 ] [ 編集 ]
おお、あるのですね!
それは是非欲しいですが、欲しいスキルだらけ・・・
取捨選択が大変です(ーーA;;

ダメージの大小は関係ないんですか~。
ティガは一撃がでかいので、それでピヨってるんだと思ってました。小物の攻撃でもピヨるとなると、小物でピヨって大物にやられるコンボも発動しそうな予感。

ピヨったらレバガチャしてますけど、たしかにPSPが壊れそうな感じ。気をつけないと。
さらに、スティックをガチャしているときに指が十字キーに当たってしまい、視点がおかしくなる事もよくあります_| ̄|○

ありがとうございます~♪
今日また新たなモンスターと戦いました。どんどん個性的なヤツがでてきます(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー
[ 2008/05/26 04:47 ] [ 編集 ]
アリ\(*^▽^*)/ガトゥ

そうですね~。
あの洞窟の事はあまり気にしてませんでしたので、行けるようになったと聞いても正直何とも思いませんでしたw
σ( ̄  ̄〃)も、もっとずっと後かと思ってましたよ。しかも、もっと凄いものがあるのかと思ってました。まあ充分凄いのかもしれませんけど。

たしかそんなようなアイテムが必要でしたね~。
今のところ安定して取れる方法が分からないので、最初に1回やっただけで放置しています。取れた素材から何が作れるのかもよく分からない状態です( ´ノω`)コッソリ

ドドブランゴ2頭は、表示順で行くとキリンの次だと思います。まあ所詮は村長クエなので、集会所☆4の1匹よりもずっと楽でしたよ~。
キリンは今日戦ったのですが、倒せませんでした。まだ戦い方がよく分かりません。いつもの脚狙いだと弾かれるので、頭(首?)を狙おうと思っているところです。

虫の木、最初は何だか分からないまま終わってました。金を使ったときなんて、1種しか取れませんでしたし。
最近は何となく分かってきて、金で大成功っぽいのも出せました。クエストクリア時の曲が流れるのが大成功でいいのなら、ですけど。
これでカンタロスの頭が取れたら最高なんですけど。
[ 2008/05/26 04:58 ] [ 編集 ]
((8-(。・`ω´・)o/~~~熱烈歓迎~~~\o(´・ω・`。)-8))

頂いたコメントを参考に、確認してみました~。
なるほど、確かに気絶というスキルがありますね。これは是非欲しい。
ただ、今度は防御力が不安になります。装飾品で発動させる方法もありそうですが、見たところ+3の装飾品はスロット2つ必要ですので、今度はスロットが足りない。
こうやって悩むのも、モンハンの楽しみの1つですね^^

ありがとうございます~♪
苦戦すればするほど、あの「目的を達成しました」の文字が出た瞬間の嬉しさは大きくなります(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

(*≧∇≦)ノハーイ
これからも((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス
[ 2008/05/26 05:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム