淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月18日(水)14:50~15:50 #245ブルートレイン殺人事件

10月19日(木)14:50~15:50 #246SUPER R-TYPE
10月19日(木)24:00~25:00 #247

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年5月27日(モンスターハンターポータブル2nd G・その54) 

その53へ


・クエストを進める前に、スキル「回避+2」を発動させるため装備品の見直しから始めました。
そして辿り着いたのが、”キングロブスタシリーズ”を集める事。
これなら、シリーズ全部を装備しただけで「回避+2」が発動します。
既に頭・胴・腕は装備済みなので、残るは腰と脚。
それらを作るために、「エビの小殻」を3つ入手しなければなりません。
というわけで、素材集めにGO!

村長☆3のガノトトス・・・出ず
集会所☆2のショウグンギザミ・・・出ず
村長☆3のガノトトス・・・2つ剥ぎ取り成功!
村長☆3のガノトトス・・・1つ剥ぎ取り成功!

というわけで、4回の素材集めで入手に成功。
無事”キングロブスタシリーズ”を生産し、めでたく「回避+2」を発動させることができました。
ついでに「釣り名人」と「ガード性能-1」も発動しました。
他に、装飾品で「砥石高速使用」も一応付けておきました。

これで全身エビ装備になりました。
今までは上半身がエビ、下半身がカニでしたので、どちらからも疎まれて闇に隠れて生きてきました。
「早くエビになりた~~~い!」
これが口癖でした。ようやく辛い定めを吹き飛ばせました。


・村長☆5
●「幻獣、キリン現る!」・・・キリン狩り

2戦目です。
キングロブスタシリーズのせいで、ますます雷に弱くなってのチャレンジ。自殺行為です。

・・・でしたが、回復薬グレート10個+現地調合分10個持っていたおかげか、ノーアウトでクリアすることができました。
攻撃を避けているとたまに疲れたような仕草をするので、そこを狙って攻撃する戦法で勝てました。
弾かれることが多いのは辛かったです。

勲章「たてがみの首飾り」入手。


・食材の組み合わせお試し中、マイナス効果が出てしまったので楽なクエストを受けることにしました。

集会所☆4
●「火山:素材ツアー」

とにかく鉱石狙いで、ピッケルたくさん持ち込みました。
そのせいで、アイテム持ちきれなくなる罠。


・村長☆5の続きです。

村長☆5
●「猛毒の包囲網」・・・ゲリョス&ゲリョス亜種狩り

沼地だと思ったら密林。ちゃんと読めって。
どっちが通常でどっちが亜種が分からなくなりましたが、目に付いた青から攻撃。
戦っている最中、紫も飛んできて2匹同時プレイ。
隣に避難しても、2匹同時に移動してきやがった。
結局、クエスト中のほとんどの時間で2匹同時でしたね。
まあ、ノーアウトでクリアできたのですが。


今日はここまでです。
明日は新モンスターと対決・・・かも。

その55へ

[ 2008/05/27 04:25 ] PSP | TB(0) | CM(6)
回避+2ですか~。
俺も基本的に回避命なので欲しいんですけどねぇ。
でもまっぱでもある程度避けれるので、今のところ+2とかはいらないかも?という気もしないでもなかったり。
今はとにかく決定力が欲しいです。


キリンさんの雷は4種類でしたっけ?
キリンさんに落ちるやつ、キリンさんの周り8箇所くらいに落ちるやつ、キリンさんのかなり前方に落ちるやつ、キャラ狙い。
雷落とす前のモーションでいくつかは見分けられるはず。
前足上げたらどれか2種類だった気もしますけど。
俺もよく覚えてません。

あと突進してきた後ろ追いかけて振り向くところにすれ違いながら攻撃するとわりといいですよ。
攻撃終わったらそのまま回避で直進。


ゲリョ×2は面倒そうだなぁ。
あいつよく走りますからねぇ。
しかもフラッシュ2ば~い。
おそろしか!!
[ 2008/05/27 05:36 ] [ 編集 ]
太刀がメインなら、ガード性能-は関係ないでしょうね^^
いいスキルの並行発動かも。

キリンは雷-でなくても
じっとしてる機会が少なく
一方的に苛められてる気がするのです;;
すれ違っただけでも大ダメージだし(号泣)
落雷パターンは、上位に行くと増えますからお楽しみに^^

新モンスター・・・いよいよナクルガ(・・?
[ 2008/05/27 09:14 ] [ 編集 ]
それまでは海老蟹人間だったのが、ホンマモンの
海老になったわけですね。これでガノトトスにも
仲間として認められ・・・ないか^^;

キリンは雷の落下パターンを覚えてしまえば、さ
ほど大変でもないようですが、とりあえずちょこ
まか動くのはやめて欲しいorz
そして、せっかく眠らせたのに起こすなオトモorz

新モンスター・・・私がスルーしている「アイツ」
でしょうか?( ´艸`)ムフッ
[ 2008/05/27 13:22 ] [ 編集 ]
まだそんなに実感はありませんが、やっぱり避けやすくなっているような気がします。確かめるために、ティガレックスと戦いに行くのもいいんですけどね。あの突進が避けられたら、効果が出ている証拠となりそうなので。

4つでしたっけ?
意識してなかったので分からないのですが、狙ってくるやつと周りに落とすやつはありましたね。前方に落とすのもあったかな?
何か時間差で落ちるのもあったような。モーション出してもどこにも落ちてないようなので、攻撃しようと近づいたらドッカーン!_| ̄|○

振り向きも狙おうと思ったんですけどね~。結局実行できずに終わっちゃいました。他に、突進に合わせて斬り払ってみたりもしました。滅多に当たりませんでしたが。

まあ所詮は村ですから、それほど苦労しないと思いますよ。ただ、2匹同時に出てきて壁際でしっちゃかめっちゃかになると危ないかも( ´ノω`)コッソリ
[ 2008/05/28 05:24 ] [ 編集 ]
もちろん、それも意識しましたよ~。
回避とガード-が同時に発動するあたり、キングロブスタシリーズは太刀用装備とも言えるのかも?

たしかにあいつは落ち着きないですね~。
突進はともかく、ピョンピョン左右に飛び跳ねる攻撃になぜか吸い込まれるように当たりますし(T-T)
これ以上落雷パターンが増えると、さらに苦戦しそうですね。

ちょっと書き方が悪かったかもしれませんm(__;)m
あくまでσ( ̄  ̄〃)が初対戦という意味で、新モンスターと書きました( ´ノω`)コッソリ
今日やった5つのクエストのうち、亜種も含めて4つが初対戦のものでした。
[ 2008/05/28 05:30 ] [ 編集 ]
ええ、俺たちゃ海老蟹人間なのさ~♪
ようやく海老人間になれたのですが、ガノトトスに食われました_| ̄|○
きっとどこかのハンターがそのガノトトスを倒したとき、エビの小殻となって現れることでしょう( ´ノω`)コッソリ

そうですね~。
ただ今回は、雷のパターンが掴めないまま終わってしまいました。記事にあるようにヤツが止まるのを待っていたので、特に後半は逃げ回ってるだけでしたねw
攻撃型オトモだと、こんなところでも弊害が。
やっぱり支援型がΣd(・∀・)イイ!!

今日は4種のモンスターと初対戦でした~。
スルーしているのはいましたか?
[ 2008/05/28 05:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム