淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

7月26日(水)14:50~15:50 #241スプラッターハウスPART2前

7月27日(木)14:50~15:50 #242スプラッターハウスPART2後
7月27日(木)24:00~25:00 #224地底戦空バゾルダー

8月2日(水)14:50~15:50 #240ウンジャマ・ラミー

8月3日(木)14:50~15:50 #231クロックタワー2後
8月3日(木)24:00~25:00 #244

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月24日(月)22:00~23:00 #13タツノコアニソン

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年5月28日(モンスターハンターポータブル2nd G・その55) 

その54へ


・今日も村長☆5のクエストです。

●「死闘!角竜ディアブロス」・・・ディアブロス狩り

初対戦です。
名前で分かるように、あのジャンプしてハンマーを投げてくるヤツの親戚です。
違う!(--)=○)`。`)バキッ

角が2本ありますが、動きはほとんどモノブロスと変わりませんでした。
メラルーに気をとられているときに1度やられましたが、1アウトでクリア。


●「黒き角竜の猛攻」・・・ディアブロス亜種狩り

やっぱり出たか、亜種狩りクエスト。
確か、どれかの太刀を強化するのに「黒角竜の○○」が必要でした。こいつが出すのでしょう。
しかし、動きこそ通常種と変わりませんが、全ての面でパワーアップ(しているはず)。
苦戦して残り5分の表示まで出ちゃいましたが、何とかノーアウトでクリア。
それにしても・・・ガレオスは本当に邪魔臭い。
もしこのゲーム内の敵を1つ消していいとしたら、σ( ̄  ̄〃)は迷わずガレオスを消す。

ディアブロDシリーズはスキル・スロットともなかなか優秀。覚えておこう。


●「究極の蟹料理・・・」・・・ダイミョウザザミ2匹狩り

特に無し!


●「奇面族を探し出せ!」・・・チャチャブー5匹狩り

奇面組?ちょうど5匹だし。
キノコがあるぜ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ、と近づいたら、思いっきり攻撃された( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!


●「鎧竜グラビモスの脅威」・・・グラビモス狩り

またまた初対戦モンスターです。
資料によると、こいつはあのバサルモスが成長した姿らしい。
ということは、カッチカチなんでしょうね~。負けて「悔しいです!」とならないようにしないと。

舞台は当然火山。エリア7まで行ったら、ムービーとともにグラビモス登場。見るからに硬そう。
とりあえず、バサルモスと同じように腹を狙います。
ザクッ!
あれ?意外と軟らかいな。バサルモスのときは、腹でも弾かれたのに。
他にも、尻尾も弾かれずに斬れました。こっちの方が戦いやすいかも( ´ノω`)コッソリ

なんて思っていたら、火炎ブレスキタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
isamusi「あ、あのモンスターは戦艦の主砲並みのブレスを持っているというのか!」
こいつは脅威です。しかも、その隙を狙って腹の下に潜りこんだら、しっかり最後っ屁みたいなので火だるまになりましたし。抜け目ないですな。
他にも睡眠ガス攻撃がありますし、雑魚のガミザミ魔王とイーオスも邪魔。

それでもじわじわとダメージ入れて、ついに腹を壊す事に成功。
しかし、ここで例の「残り5分」の表示。時間との勝負になりました。
こんなときに限ってヤツがエリア移動して、やっと見つけたと思ったら、まるでバグったかのように溶岩の中から出てこない。時間切れ狙いかと思いましたよ。

結局、何とかワンアウトでクリアできましたけどね。
いっつも時間ギリギリだなぁ( ̄~ ̄;A


今日はここまでです。
初対戦のモンスターが多かったので、余計に時間がかかってしまいました。

その56へ

[ 2008/05/28 05:13 ] PSP | TB(0) | CM(4)
メラルーもなかなか厄介ですよねぇ。
攻撃食らうだけならいいんですけど、アイテム盗まれるのがなんとも。
前に高級肉焼き盗まれてるからトラウマ発動ですよ。
まったくもう。


チャチャブーってちっさいくせに攻撃力あるから苦手です。
チャ・チャ・ブー♪って踊ってるの見るのはかわいくていいんですけどね。


グラビはまだ見てないなぁ。
ディアブロスもだけど。
成長したらやわらかくなるのかぁ。
脱皮失敗したのかな?
[ 2008/05/28 08:05 ] [ 編集 ]
最近までディア亜種はほったらかしでしたけど
ついこの間狩りましたので、スルーしているやつ
はいませんでしたA^^;アセアセ
ですが、次辺りで間違いなくスルーモンスターに
遭遇する事でしょうw

しかしディア亜種のパワーアップ加減は脅威ですね。
怒り時はもう逃げ惑うことしか出来ませんて(大汗
回復する暇もありゃしないorz

グラビは・・・私苦手ですorz
数回闘ってますが、当て所が悪いのか攻撃が通らない
んですよね、いつも(汗
なので、ヤツとの戦闘はタル爆弾を大量に持ち込んで
挑んでます。出来る事ならもう闘いたくないorz
[ 2008/05/28 09:25 ] [ 編集 ]
攻撃くらったら盗まれ率100%ですからね~。
どうでもいいアイテムならまだしも、穿焔さんみたいに高級肉焼き機とかだったら・・・( TT)ヾ(^^ )ヨシヨシ
こいつらだけならさほど怖くも無く、盗られてもすぐに獲り返せばいいのですけど、大型とセットで来られると途端に邪魔臭さナンバーワンになりますね。

チャチャブーは侮れませんね。小さいから攻撃も当て辛いですし。
太刀でしたら、△+○の斬り払いが当てやすくていいと思いますよ。

幼生のときはまだ弱い分、防御が鉄壁なのかもしれませんね。いや、充分強いですけど。
それに、亜種はしっかりとカッチカチでした。
[ 2008/05/29 04:44 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

この中にはいませんでしたか~。
今日は2種としか戦ってませんが、どっちかがそうなのかも。何となく、亜種っぽい気が・・・( ´ノω`)コッソリ

オトモがいれば、こっちと交互に狙ってくれるのでまだ回復の隙もあるのですけど、そういうときに限ってオトモがいないんですよ_| ̄|○
ピヨったときもオトモさえ健在なら助かったのに、肝心なときにいないから負ける事がよくあります。

そうですね~。
通常種ならまだしも、今日戦った亜種とは二度と戦いたくないです。硬くて硬くて時間かかって仕方ないですから。
こちらの攻撃が弾かれないようになるのなら、また戦ってもいいのですけど・・・。弾かれるのはストレスが溜まります(ノ`△´)ノ
[ 2008/05/29 04:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム