淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月18日(水)14:50~15:50 #245ブルートレイン殺人事件

10月19日(木)14:50~15:50 #246SUPER R-TYPE
10月19日(木)24:00~25:00 #247

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年5月31日(モンスターハンターポータブル2nd G・その58) 

その57へ

有野さんが入院・・・心配です。またヤフーのニュースが不安を煽る書き方するから。
病気が完全に治り、またテレビで元気な姿を見られる日が来るのを心から願います。
有野の挑戦や無人島生活のような仕事が影響したのかも。


・村長☆5
●「しじまの向こう」・・・オオナズチ狩り

盗まれる事を考慮して、盗まれたら痛いものは置いていく事に。
狩猟場所である沼地に到着し、いざ戦闘開始!

・・・解毒剤忘れた_| ̄|○

これが響いて、ダメージ喰らう→HPちょっと残る→毒でトドメ、のコンボで3アウト中2アウト。
つまり、クエスト失敗です。
やっぱり姿が見えないのはキツイなあ・・・

2戦目
どうやら強引に行き過ぎていたようなので、慎重に進めることにしました。
まともに攻撃が入るのが頭と後脚ぐらいなので、とにかく後脚を狙って攻撃。
たまに見える姿から位置と向きを推測して、とにかく後へ後へと回り込みます。
これが奏功して、何とかノーアウトで撃退に成功しました。

これで村長☆5は終了。勲章「村長のえりまき」を頂きました。


●緊急クエスト「一対の巨影」・・・リオレウス&リオレイア狩り

集会所☆2で戦って以来ですから、随分と久しぶりな感じがしました。
さすがに同時はキツそうなので、1匹ずつ戦う事を心がけました。
森丘のエリア3にてまずはリオレウスと遭遇。
パターンは忘れていると思ってましたが、体が覚えているものですね。隙を見て攻撃。
こいつが弱いのか自分が上達したのか分かりませんが、かなり楽に戦えました。
途中で逃げたので追いかけると、リオレイアもいた~。
2匹合流です。見た目には喧嘩しているようにしか見えませんでしたが。

レイアがいなくなるのを待って、再びレウスと戦闘。
足を引きずり始めたところで、レイアが戻ってキタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
ここで逃がすわけにはいかないので、2匹同時に相手をして何とかレウスの討伐に成功。
こうなったら後は楽なもので、レイアとじっくり戦ってこちらも討伐。
1アウトくらいましたがよしとしましょう。

これにて、村長☆6の受注が可能になりました。


村の変更点
・情報誌追加
・村人会話変化
・売り物追加
・トレニャーに500ポイントが登場
・5人目のアイルーが雇えるように

というわけで、早速5人目のキッチンアイルー”ショット”を雇いました。毛色はオレンジです。こいつも農場入り口辺りのタルの中にいたやつです。
さて、また食材の組み合わせを調べますか。これで最後だと思うと寂しいような。


・集会所☆4を進めることにしました。
●「洞窟に潜む影」・・・フルフル狩り

舞台は沼地なのですが、「洞窟に潜む」とかいいながら外にいるじゃん( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
結局洞窟で戦うことは1度もないままノーアウトでクリア。
フルフルは得意モンスターですから。
今回は捕獲を狙ったのですが、上手くいきました。


●「雪山に降り立つ赤い影」・・・フルフル亜種狩り

また赤い奴です。帰ってきたようです。
今回も捕獲を狙ったのですが、見事に失敗しました_| ̄|○
しょうがないので倒してクリア。


●「ブランゴ掃討作戦」・・・ブランゴ20匹狩り

クリアだけなら簡単でしょうが、ドドブランゴもいるので当然狩らないとダメでしょう。
集会所☆4のドドブランゴといえば散々苦労させられた相手ですが、いざ戦ってみたらそれほど苦労することも無く討伐に成功。まあ捕獲には失敗しましたが。
あのときの奴より弱いのかもしれませんけど、σ( ̄  ̄〃)も成長したものですね。
というわけで、これもノーアウトでクリア。


今日はここまでです。
プレイに熱中していると、つい本体の”HOME”ボタンに指が当たってビビるときがあります。

その59へ

[ 2008/05/31 06:33 ] PSP | TB(0) | CM(4)
有野さんはまだ若いし
抗生物質の効果で炎症が治まれば大丈夫ですよ。
一日も早い回復をお祈りしましょう(-人-)

なっちが盗むのはレベル2以下の
ドリンク系アイテムが優先になっているようです。
盗まれて一番凹むのが「秘薬」orz
いつか龍属性の太刀が作れるようになった時
骨刀の強化先にある龍刀をお忘れなく>△<ノ
私が斬破刀と並んで好きな太刀です☆(自己陶酔)

塊の精製は各武器の「??????」ってなってるところです^^b
当たりが出るといいですね。

日記を見ていても、狩りに余裕と言うか
熟練度が上がって行くのが見て取れますね。
夫婦は時間のかかるレウスを先に、といった
一般的なセオリーもちゃんと^-^b
少しばかり先に進んでいるだけの私が
みなさんにえらそうなこと言えないのですが(爆)

オンラインや某掲示板の友人達の話を聞いてると
苦戦はしててもダウンロード以外のクエは
すべてソロでクリアしてたりするんです^_^;
自分では無理だろうなぁ・・・・orz
[ 2008/05/31 12:29 ] [ 編集 ]
有野さん心配ですねぇ。
見れもしないのに情報は見てるゲームセンターCXもどうなるのかな~。
早くよくなるといいですね。

村の緊急はレイア姐さん&レウス兄さんですか~。
集会場でそういうのがあるってのは見て知ってましたけど、村でもちょっと遅れてあるんですねぇ。
俺の現在の装備は龍属性もあるんで前よりは楽に戦えそうだなぁ。
弓でもいいんですけど~。


集会場のほうも順調のようですね。
ばしばしがんばってください!
[ 2008/05/31 16:24 ] [ 編集 ]
そうですね~。早期発見だと聞きますし、一ヶ月の治療で済むみたいですからね。有野さんは売れっ子でかなり忙しかったようなので、これをいい休養と捉えましょう。
昨日の深夜に有野さんが番組に出ていて「熱がある」とか言っていたのですが、ひょっとしたらこれだったのかも。

そうなんですか~。ちょっと安心しましたε-(´▽`) ホッ
龍属性の太刀もそのうち出てくるんですね。・・・と、ちょっとメモを確認・・・。骨刀【龍牙】が龍刀【焔】になるようですね。これが龍属性かな?

( ̄O ̄;アッ!また確認忘れた_| ̄|○
明日こそ、明日こそは確認します( ´ノω`)コッソリ
今は新しい装備を作ることが無いので、つい鍛冶屋に行くのを忘れてしまうんですよ。集会所→農場→キッチン→集会所がワンセットで、村に出ることがありませんw

そうですね~。自分でも上達しているのが分かります。これが嬉しくてまたハマるのですね^^
レウス&レイアに関しては、ただレウスと遭ったのが先だったからというのは内緒です( ´ノω`)コッソリ

(-ロ-)ホ (-ロ-)ホ--ッッ!!!
ということは頑張ればそこまでは可能ということですね。
そして、ダウンロードはソロじゃ無理ということも・・・
お互い頑張りましょう(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー♪
[ 2008/06/01 05:49 ] [ 編集 ]
心配です(T-T)
ただ、早期発見だったのが幸いでしたね。一ヶ月ぐらいの休養で大丈夫みたいです。少し安心しました。

ゲームセンターCXに関しましては、新シーズンが6月18日から始まる予定ですので何週分かはもう収録済みだと思います。元々2週に1回の番組ですし、ストックが切れる頃には復帰できるのかもしれません。ただ、もし間に合わなかったら再放送でも何でも構いませんから、まずは治療最優先にしてほしいです。
最悪、有野さんの体調を考えて番組終了でも仕方ないと思ってます。

緊急はレウス&レイアの2匹狩りでした~。
感覚的には、集会所☆2より弱いと思いました。2匹狩りのときは能力ダウンすると聞きましたが、それにしても楽でした。色んなモンスターと戦ってきましたので、こちらもレベルアップしたということでしょう。穿焔さんもきっと楽に勝てると思いますよ^^

(≧◇≦)ノハイッ
一応ここまで失敗無しで来てますけど、やっぱり集会所は強いですね。慣れたガノトトスでさえ苦戦しましたから。
[ 2008/06/01 06:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム