淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月18日(水)14:50~15:50 #245ブルートレイン殺人事件

10月19日(木)14:50~15:50 #246SUPER R-TYPE
10月19日(木)24:00~25:00 #247

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年6月1日(モンスターハンターポータブル2nd G・その59)  

その58へ


・集会所☆4の続きです。

●「地中の大食漢」・・・フルフルベビー5匹納品

久しぶりのフルフルベビー納品。
場所は分かっているのですが、5往復は大変だ_| ̄|○
料理のせいで体力-40、スタミナ-25だったので余計に大変でした。
関係ないですが、集会所はクエスト受けた後でもアイテムの出し入れが出来るのがいいですね。


●「巨大湖の主」・・・ガノトトス狩り

密林でのガノトトス戦です。
フルフルと並んで得意な相手ですので楽勝!
・・・かと思いましたが、いつもの砂漠ではなく密林なので勝手が違って大苦戦!
ただでさえいつもより強いのに、場所が狭くて大変でした。
しかもやたらと移動されて・・・釣りカエル10個持ってってよかった。
得意のガノトトスで30分以上かかりましたが、ノーアウトで倒せてエビの小殻も取れたのでよしとします。


●「桃毛獣たちの大集会」・・・コンガ20頭狩り

ババコンガも倒してのクリア。
それにしても前のガノトトスといい、集会所のは体力多いですね。


●「密林を覆う黒雲」・・・カンタロス50匹狩り

ダイミョウザザミを倒してクリア。
報酬でカンタロスの頭を期待したがもらえず_| ̄|○


●「水面下の恐怖」・・・ガノトトス亜種狩り

密林が通常種で砂漠が亜種。村長クエストとは逆ですね。
久しぶりに見る亜種は随分とキレイでした。
せっかくなので捕獲に挑戦したのですが、見事に失敗。しかも2アウトくらうという失態。
全然出てこなくて、ここまでクソなガノトトスも久しぶりでした。
最後は特攻かけて何とかクリア。おそらく1分もなかったんじゃないでしょうかね。ラスト5分が出てからやられたりしたので。


今日はここまでです。
金のハンマー連続成功。掴んだかも。

その60へ


[ 2008/06/01 05:19 ] PSP | TB(0) | CM(4)
楽しげな狩り日記で、ここはいいですね^-^
穿焔さんのところも読んでいて
ハンター仲間のいる楽しさを味わっています。

キッチンアイルー5人になって
効果は解析できそうですか?
私はいつも体力+50、スタミナ+50で出かけます。
組み合わせは、お問い合わせがあるまでナイショです。
でも穿焔さんの裸ハンターもさることながら
-効果でもクエをクリアしてるいさ虫さんも
積み重ねってすごいなぁと思います。

あぅぅぅ・・・お金貯めないと
次の装備が作れないですorz
[ 2008/06/02 00:14 ] [ 編集 ]
フルフルベビーを体力-40ですか。
かなり大変ですねぇ。
寄り道してたら危ないだろうし。
まあ、あまり寄り道しないでしょうけど。
5往復ですからねぇ。


密林のガノトトスはベースキャンプの左側のマップがメインですかね。
戦うのは。
あそこは釣り上げた後ベースキャンプ側に移動しとくと飛び出た壁に引っかかってトットちゃんが進めなくなるんですよねぇ。
だからうねうね移動さえ気をつければわりと楽だったり?

砂漠のトットちゃんは楽でいいですね。
広かったら回避が楽だ~。


俺も現在shivaさんと同じくお金が無くて武器防具が作れません。
まっぱだったからそれほど作ってないはずなのに金欠。
なんでだろ~。
[ 2008/06/02 03:36 ] [ 編集 ]
そう言っていただけると、書いている甲斐があるというものです。(人┏Д┓-)謝謝(-┏Д┓人)謝謝

解析は順調に進んでますよ~。
と言ってもたいしたことしているわけではなく、ただ組み合わせと効果をノートに書いているだけですが。食材の種類は分かっていますので、後は実際に試して数値を確認しています。
体力&スタミナ+50というのはまだ出ていませんが、それはかなり使えますね。メインになりそう。

-効果でもクエスト行かないと勿体無いですからね~。
素材ツアーで何もしないとかやり様があるのかもしれませんが、まあそこまでしなくてもいいかな?と。
今回はよりによって、体力が大きく影響するクエストだったんですけどね( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
いずれにせよ、穿焔さんの裸解きには負けます^^

今のσ( ̄  ̄〃)は結構金が貯まってますが、ちょっと装備品をいじるとすぐに無くなってしまいますから(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー
効果的な金の稼ぎ方も見つけないと( ̄~ ̄;A
[ 2008/06/02 04:25 ] [ 編集 ]
そうですね~。
寄り道は全くせずに、しかも出来るだけ走ってギリギリでした。よりによって一番体力を必要とするクエストで、素晴らしい効果が出てくれましたよ_| ̄|○

というと、エリア4ですね。
σ( ̄  ̄〃)もあそこで戦ってましたよ~。3だと虫がいますし、木がいっぱいで見づらいので。あっちの方が広いんですけどね。
その引っ掛かるのは気付きませんでした。砂漠と同じ感覚で足元で戦ってたら、ちょっと踏まれるというか引っ掛かるだけで結構なダメージ_| ̄|○
さすが集会所のガノトトスですよ。

σ( ̄  ̄〃)は今はお金の使い道が無いので貯まってます。集会所のクエは報酬も高いですし。
ただ、防具を変えたり武器を強化しているとアッと言う間に無くなりますから(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー
できるだけ貯金しておきます^^
[ 2008/06/02 04:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム