淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

6月3日(土)19:00~20:00 #227メソポタミア

6月4日(日)18:00~19:00 #228クイズ殿様の野望2

6月7日(水)14:50~15:50 #240

6月8日(木)24:00~25:00 #235SUPER魂斗羅

6月9日(金)18:00~19:00 #230クロックタワー2

6月10日(土)16:00~18:00 #226in四国

6月14日(水)14:50~15:50 #233F-ZERO X

6月15日(木)14:50~15:50 #240
6月15日(木)24:00~25:00 #241

6月18日(日)18:00~19:00 #231クロックタワー2

6月21日(水)14:50~15:50 #241

6月22日(木)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

6月24日(土)19:00~20:00 #232デッドフォックス

6月25日(日)18:00~19:00 #233F-ZERO X

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

6月6日(火)24:00~25:00 #14

6月18日(日)22:00~23:00 #15 ←NEW!

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年6月2日(モンスターハンターポータブル2nd G・その60) 

その59へ


・集会所☆4クエストです

●「盾蟹たちの夜会」・・・ヤオザミ20匹狩り

ダイミョウザザミも倒してクリア。
蟹系と戦うと、どうも大雑把になってしまいます。
関係ないですが、最近ありがたいアイテムが「モンスターのフン」です。

●「空を切り裂く鎌」・・・ショウグンギザミ狩り

捕獲にチャレンジ!
・・・成功!
初めてヤドを壊せました。


●「毒怪鳥ゲリョスを追え!」・・・ゲリョス狩り

今回も捕獲にチャレンジ!
・・・成功!


●「紫色の毒怪鳥」・・・ゲリョス亜種狩り

やっぱり出たか亜種クエスト。
今回もやっぱり捕獲。
寝に帰るほど弱ったところでシビレ罠をセット。後は引っ掛かるのを待つのみ。
・・・
ゲリョスにシビレ罠効かない?Σ(- -ノ)ノ エェ!?
シビレ罠があるうちは落とし穴もセットできないし、一転して大ピンチ!
罠を自分で解除できればいいのに( ´ノω`)コッソリ

討伐しちまおうかと思いましたが、やっぱり捕獲したいので避けに徹して我慢我慢。
その後、落とし穴セット→捕獲に成功しましたとさ。


●「森の中の異変」・・・ブルファンゴ20頭の討伐

ここでもイャンクックの捕獲に挑みました。
目的じゃない相手の捕獲はどうなるのか?
結果:捕獲報酬はもらえたようだ。
ただし、当然剥ぎ取りは全くできないので、どの素材が欲しいかで使い分ける必要がありそう。


今日はここまでです。
昨日からブログの書き方を少し変えました。
今まではゲーム中にあった事をメモしてプレイ終了後に文章にしていたのですが、昨日からはプレイしながら記事を書いてます。その影響かどうかは分かりませんが、文章が短めですね。まあ1度村でやったようなクエストですから、ちょっと書きにくいというのもあるのですが。

その61へ

[ 2008/06/02 04:15 ] PSP | TB(0) | CM(6)
順調にクエこなしていらっしゃいますね^^

ゲリョは電気系のアイテム効きませんね・・・・
エネルの電撃がルフィに効果が無かったように(ん?
以前、某掲示板でフルフルが寄生したゲリョが成長して
タメ(大)から繰り出されるゲリョアタック
「ゴムゴムのPーー」
なんてネタもありまして^-^;

私もクエ消化と装備作りがんばりますノシ

【補足】
飛竜のフンは3つのウネすべてのレベルが上がる
モンスターのフンは1つのウネのレベルが上がる
釣りミミズx2でモンスターのフンと同じ効果(・・)b
[ 2008/06/02 10:53 ] [ 編集 ]
こんにちは。
電気系に強いから麻痺にも強いってのはわかりますが
フルフルはシビレ罠効いてましたよねえ。

狩猟クエストでなくても捕獲できるなんて初めて知りました…
[ 2008/06/02 12:06 ] [ 編集 ]
へぇ。
ゲリョってシビレ罠効かないんですか。
そういえばゲリョは捕獲しようとしたことすらないなぁ。
危ない危ない。
落とし穴は今まで使ったことほとんどないし。
唯一使ったクシャっちは頭いいからかわすし。


目的外のやつも部位破壊すれば報酬増えますからね。
余裕があれば倒すか捕獲するかしていかないとですね~。
俺的には両方同時で初めてクエクリアって感じもしますけど。
できてないのいくつかありますが。


モンスターのフンはたまーに使ってますね。
ドスビスカスが欲しいときとか、薬草増やしたいときとか。
今は薬草たくさんあるから栽培してませんけど。
でも欲を言えば、飛竜のフンが欲しいところだったり。
[ 2008/06/02 22:38 ] [ 編集 ]
そうですね~。
この辺のは村長で1度受けたようなやつばかりですので、集会所になって多少難しくなっても大丈夫です。
初対戦モンスターが出てきたとき、かなり苦戦することになると思います( ´ノω`)コッソリ

そういえば、ゲリョスはゴム質なのでしたっけ。そりゃシビレ罠が効かないはずですね。
フルフルが寄生って、想像するとかなり怖いかも(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

フレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー

了━d( ̄▽ ̄o)━解
飛竜が一番いいのですがそうたくさん取れませんし、ミミズはレベル3まで上げるのに10匹必要ですから、モンスターのフンが一番バランス取れてると思ってます^^
[ 2008/06/03 04:49 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

フルフルには思いっきり効いてましたねw
あいつこそ、電気の塊のような奴なのに。体の中は電気そのものですが、意外と外皮は電気を通すのかもしれませんね。ゲリョスはゴム質なので、反対に中は弱くても外は強いと。

大型は常に捕獲できるみたいです~。
今回、さらに突っ込んだ実験をしてみましたので、もしよかったら参考にしてみてください。
[ 2008/06/03 04:53 ] [ 編集 ]
今、捕獲ブームが来てます( ´艸`)ムププ
と言うか、集会所☆4は1度戦った奴ばかりなので、捕獲を試していると言った方が正しいですね。
今まで捕獲はほとんどしてこなかったので、色々と勉強になります。今日は逆に落とし穴が効かない奴を見つけました。

そうですね~。
そこに大型がいるならば、倒さなければ納得できません。せっかくいるのですから、素材入手のチャンスですしね。
σ( ̄  ̄〃)も昔のドスなんちゃらは無視したのありますけど、後は大体倒していると思います。唯一、初期に出たティガレックスがまだです。アイツもいかないと・・・

畑は草系が増やせるので結構便利だと思います。
主に回復薬グレート用に薬草増やすことが多いですが、他にもげどく草とかトウガラシも増やしてます。
飛竜のが取れれば一番いいですけど、あんまり取れませんからね。効果と入手しやすさの両面から、モンスターのフンが一番使いやすいと思ってます^^
[ 2008/06/03 05:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム