淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

11月7日(火)16:00~17:00 #248

11月8日(水)16:00~17:00 #236メルヘンメイズ前

11月9日(木)24:00~25:00 #241スプラッターハウス2

11月11日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

11月12日(日)19:00~20:00 #238熱血硬派くにおくん

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

11月9日(木)16:00~17:00 #13タツノコアニソン

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年6月4日(モンスターハンターポータブル2nd G・その62) 

その61へ


・集会所☆4クエストです。
●「炎の山の大将軍」・・・ショウグンギザミ1匹の狩猟

おお、ガブラスがいますね。
「火薬岩」を取った瞬間、後からイノシシに突っ込まれて落としましたよ_| ̄|○
捕獲しようとシビレ罠セットしたら、地面の中から出てきてあっさりと壊されました。
結局倒してクリア。

トレニャーが「カンタロスの頭」と「エビの小殻」取ってきた!でかしたぞ!
多分、密林500ポイント。
やっと黒刀【零ノ型】が作れた。しかも一気に黒刀【弐ノ型】まで進みました。このシリーズは斬れ味ゲージがかなり優秀ですね。


●「見えざる飛竜、バサルモス!」・・・バサルモス1頭の狩猟

またこいつか・・・。
しかも、料理でスタミナ-50というハンデを背負っちまった・・・
とりあえず爆弾と捕獲用のアイテムを持って行きますが、ノーアウトは無理でしょう。

結果、1アウトで討伐。
捕獲に挑戦する事も無く倒してしまいました。


●「ガミザミの群れを掃討せよ!」・・・ガミザミ20匹の討伐

魔王って毒吐くのか。初めて知りました。


今日はここまでです。
いよいよラオシャンロンのクエストが出ましたよ~。

その63へ

[ 2008/06/04 04:40 ] PSP | TB(0) | CM(4)
火薬岩持ってかえってみたいんですけどね~。
でも体力減るんでしたっけ?
運搬の達人とかないと面倒そう。


そうそう。
やつに潜られたら壊されるんですよね。
はまれば効くんですけど。
なかなかタイミングが難しいです。


とうとうラオのクエでましたか。
かっこいいですよ~。
ラオは。
さっきまた撃退してきました。
いつになったら討伐できるようになるんだろう。
武器かなぁ。
戦い方かなぁ。


そうそう。
ナズチの尻尾。
討伐したら報酬で出ました。
切ってからなら報酬になるっぽいですね~。
部位壊してから撃退したら報酬でその部位が出る(出やすい?)みたいですから。
[ 2008/06/04 05:21 ] [ 編集 ]
減りますね~。
熱くてどうの・・・とか表示が出てましたけど、ろくに見る前に落とされたのでよく分かりませんでしたΣ(ノ∀`)アチャポンw
持って帰ったらいくらになるんでしょうね?手間かかるんですから、相当高くないと納得できません。

まさかあんなにあっさり壊されるとは思いませんでした。
こいつは落とし穴も効きませんし、捕獲するのは結構難しいのかもしれませんね。

今日戦いましたよ~。
もっとゴジラっぽいのを想像していたのですが、だいぶ違ってました^^
そして、2連続失敗・・・_| ̄|○
最初は残り40秒ぐらいで50%あったので「こりゃいけたろう」とか思ったらいきなり失敗(T-T)
2度目は残り80%ぐらいから一気にやられました。しばらく苦労しそうです。

。。。φ(◎◎へ)フムフム
兎にも角にも、まずは尻尾の切断ですね。弾かれようが何しようが、とにかく尻尾を狙いますか。ゲージが溜まれば気刃斬りもできますしね。
[ 2008/06/05 04:38 ] [ 編集 ]
モノブロス、ディアブロス、ギザミ、ザザミ
下から出てくる時に壊されますね^^;

ピヨらせて足元に罠を仕掛けるとか
ダウン中を狙うと言う手もありますが
それでも、もたついてると潜られるんですよねorz

仕掛けてる間に潜られたら
真下から出てこられないように
一先ず罠から離れるかですねぇ・・・・・
それでも何度も壊された私orz

古龍は、2クエめに失敗したら
初めからな予感です(たぶん・・・)
[ 2008/06/05 13:03 ] [ 編集 ]
ショウグンだけでなく、潜る系の奴は皆壊しちゃいますか。
実はここまでショウグンの捕獲に2回挑戦して、2回とも成功していたんですよね。初対戦でも成功したぐらいだったのですが、運がよかっただけかも。それとも今回が不運?

モノやディアはともかくヤドカリだったら結構コケてくれるので、その隙に仕掛けるといいかもしれませんね。
モノやディアは・・・仰る通り、仕掛けたら離れるのがいいかも。あいつらは潜ったら一直線に狙ってきますから、むしろ誘導しやすいかもしれません。突進のモーションが見えたら移動しないという事で。
まあ、こうやって書くのは簡単ですが、いざやってみたらそう上手くいかないのでしょうけど( ´ノω`)コッソリ

古龍の2戦目と言えば、σ( ̄  ̄〃)はオオナズチのときに失敗しているんです。その後撃退に成功し、次のクエストでは倒せました。これだけでは何とも言えないのですが、まあそれほど重要な事でもありませんよね。要は、倒せるまで戦えばいいと。
とりあえず今は、新しい武器を作るためにオオナズチの尻尾をいかに切るか・・・ですね。他にも欲しい素材はあるのですが、どいつから取れるのかいまいち分かってませんΣ(ノ∀`)アチャポンw
[ 2008/06/06 04:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム