淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

8月14日(月)17:00~18:00 #234ピザポップ
8月14日(月)18:00~19:00 #235SUPER魂斗羅
8月14日(月)21:00~22:00 #236メルヘンメイズ前
8月14日(月)22:00~23:00 #237メルヘンメイズ後

8月16日(水)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

8月17日(木)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

8月18日(金)17:00~18:00 #238熱血硬派くにおくん
8月18日(金)18:00~19:00 #239電車でGO!64
8月18日(金)21:00~22:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月18日(金)22:00~23:00 #241スプラッターハウスPART2前

8月20日(日)21:00~23:00 #243on太平洋

8月23日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

8月24日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
8月24日(木)24:00~25:00 #240ウンジャマ・ラミー

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年6月5日(モンスターハンターポータブル2nd G・その63) 

その62へ


・集会所☆4クエストです。
●「大鉱脈、発見さる!」・・・燃石炭20個の納品

危なかった。支給品のボロピッケルだけじゃ足りなかった| ̄□ ̄A;アセアセ


●「巨大龍の侵攻」・・・ラオシャンロンから砦を守れ

ついにきました、ラオシャンロンのクエスト。
大体どんな感じかは聞いていますが、この目で見るのは初めてなので楽しみです。
クエストを受けるとムービーが流れ、ついに奴とご対面。
なるほど、ちょっと想像とは違いましたがかっこいいですね。

何をしていいのか分からず、支給品を受け取った後そこらじゅうで○ボタン押してたら、いきなり寝るという失態を演じました。時間の無駄_| ̄|○

とりあえず頭の下辺りに潜り込んで攻撃攻撃。
奴がエリア移動したら追いかけて攻撃攻撃。
端っこまで行ったら、バリスタや槍で攻撃。
大砲を使おうと思って玉を探したら、見つかったはいいが運搬とは。
1回目はイーオスに落とされ、2回目は何とか辿り着いたと思ったら、画面切り替わった瞬間に吠えられて落とす始末。

結局失敗。
ラオシャンロンよりも、イーオスという存在に心の底からムカつけました。
端っこに来たときの曲がいいですね。

2戦目
また失敗_| ̄|○
まだ80%ぐらいあったのに、一気に減るなあ。
端っこに来て槍打てない、玉運べない、バリスタ撃ちきったら終わりじゃんと思ってたら、下に行けることを知りました。


今日はここまでです。
明日にはこのクエストがクリアできるといいなあ。

その64へ

[ 2008/06/05 04:29 ] PSP | TB(0) | CM(6)
ついに来ましたか~。
ラオシャンロン。
近接武器だったら最初に寝ても1回くらいなら大丈夫?
エリア2に顔出すの結構遅いですし。


大砲の弾は俺も一度拾いましたけど使わずに終わりました。
運ぶのに時間かかりすぎるので。
でも一度は当ててみたいですね~。

バリスタは今のところMAXで16発かな?
背中を壊せるのでいいですよ~。


耐久値あるのに失敗してるのは時間切れかも?
時間内に撃退するだけのダメージ与えないと駄目だそうです。
砦の耐久値0はそんなにならなさそうな感じ。
俺はまだ砦自体壊されたこと無いはず。
こないだは終わったときに残り10%とかかなりギリギリだったりしましたけど。
とにかく砦の耐久値なんか気にせず攻撃しまくりですよ。
目標はただひたすら討伐のみ!!
[ 2008/06/05 05:00 ] [ 編集 ]
ラオ撃退クエきましたか~。

頭をひたすら攻撃して怯ませて、最後の
エリアに来たら、バリスタ+撃龍槍を使
いつつ、腹に攻撃していれば、大体のトコ
は大丈夫かと。

時間切れで失敗するようであれば、ダメー
ジ量を増やす必要がありますので、その場
合↑に巨龍用爆弾や大タル爆弾を加えると
良いと思います。目安(私の場合)としては、
ラオが最終エリアに到達する時点で、残り時
間が12~13分くらいが丁度良いかと。

大砲を使用されるのであれば、通路のイーオス
は前もって全て狩っておいた方がベストです(汗
強走薬を持っていくと運搬がラクになりますよw

我が軍に勝利を!( ̄□ ̄)/オオーッ!
[ 2008/06/05 10:04 ] [ 編集 ]
ラオ、来た~~~>▽<

砦は一回の攻撃で10%のダメージだと思うので
時間が来て失敗なら、ダメージが足りてない予感です。

大砲はバリスタと違って、かなり引き寄せないと当らないので
ソロの時は使わない方がいいかも!?

撃龍槍発射ボタンと大砲の間だったかな?
スキマをダッシュしようとすれば飛び降りれますね。
バリスタ撃ち尽くしたら下に降りて直接攻撃
ラオが立ち上がったらモドリ玉でキャンプに戻って
そこからダッシュで砦に戻り、撃龍槍発射って
私はしています(・・)b
はしごを登ってもギリギリ間に合うのですが
モタつくと攻撃されちゃうのです^^;
[ 2008/06/05 11:32 ] [ 編集 ]
穿焔さんが何度も戦っているラオシャンロンが来ましたよ~。
今になって思えば、最初に1回ぐらい寝ても大丈夫でしたね。どうせエリア1にいるときは攻撃できませんし。

大砲は2回ぐらい使ったのですけど、どちらも当たらなかったようです。バリスタと違って、こちらで狙えませんからね。大砲の前で○を押したら即発射でした。
バリスタこそ無限に欲しかった・・・
でもそれじゃ簡単すぎますかw

どうやら大きな勘違いをしていたようです~。
砦を守るとの事なので、タイムアップまでに壊されなければクリアだと思い込んでました。タイムアップまでに壊されない、且つ撃退までのダメージが必要なんですね。
それにしても、結構ダメージ入れているつもりなのですが、メチャクチャ苦労しました。もう諦めようかと思ったほど。
現段階での討伐は、σ( ̄  ̄〃)には無理なようです_| ̄|○
[ 2008/06/06 04:53 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

ついにσ( ̄  ̄〃)の砦にも、あの巨大龍が攻めて来ましたよ~。まあ向こうはただ歩いているだけのようなので、むしろ変なところに砦を築いた人間が悪いのかもしれませんがw

歩いている最中は頭の下辺りに潜って攻撃、ゲージが溜まれば気刃斬り。最後のエリアではまず槍とバリスタ喰らわせて、それから下に降りて攻撃していたのですがなかなかクリアできませんでした_| ̄|○

支給品の大タル爆弾は使いましたけど、もう1つの巨龍用は結局使いませんでした。使いどころが分からなかった( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
どうにかクリアできたときは、歩いている最中から腹を狙うようにしました。音が違いましたし、どうやら弱点っぽいので( ´ノω`)コッソリ
ただ、最後のエリアに来たときの攻撃がいまいち上手くできませんでした。腹を狙っているつもりなのですが、どこに当たっているのかやたらと弾かれまして・・・(ーーA;;

あのイーオスはいなくなりますか?
倒しても倒しても上から降ってきて、しかもエリア移動したらしっかり3匹に戻ってましたし。ですので大砲は諦めました。

何とか撃退に成功しました~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
[ 2008/06/06 05:03 ] [ 編集 ]
キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
クエストを受けるたびムービーが流れて、並々ならぬものを感じますね。まあ2回目以降は飛ばしましたがw

どうやらそうだったみたいです~。勘違いしてました。
砦を守るなんて言うから、タイムアップまで守りきれば成功だと信じてました。

大砲は2回ほど使ったのですが、どちらも当たらなかったようです。当たるとダメージ大きいんですか?
玉を運ぶリスクもありますし、今日は使うのを止めました。その分攻撃した方がΣd(・∀・)イイ!!

ええ、確かにそこから降りられました。あの高さを飛び降りて平気なハンターには驚きますw
σ( ̄  ̄〃)は、まず奴が来るのを下で待ち構えて直接攻撃。砦に再接近したら上に行って槍&バリスタを喰らわせ、また下に行って直接攻撃してました。ハシゴを上っている最中に吠えられたりすると痛いので、Rを押してとにかく速く上ってました。
あの槍が連射できればいいのですが、どう頑張っても1回しか使えませんよね?
残念_| ̄|○
[ 2008/06/06 05:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム