淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

11月7日(火)16:00~17:00 #248

11月8日(水)16:00~17:00 #236メルヘンメイズ前

11月9日(木)24:00~25:00 #241スプラッターハウス2

11月11日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

11月12日(日)19:00~20:00 #238熱血硬派くにおくん

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

11月9日(木)16:00~17:00 #13タツノコアニソン

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年6月6日(モンスターハンターポータブル2nd G・その64) 

その63へ


・集会所☆4クエ
●「巨大龍の侵攻」の続きです。

3戦目
どうやらσ( ̄  ̄〃)は勘違いをしていたようです。
砦を守る=タイムアップまでに耐久値を0にされなければいいのだと思っていたのですが、タイムアップまでに撃退しないとクエスト失敗になるのですね。それなら1戦目で、残り30秒ぐらいで耐久値80%あったのに失敗になったのも納得できます。

というわけで、今回はとにかくダメージを与える事だけに集中する事にしました。
ひたすら攻撃攻撃。
そのせいか、奴がエリア移動するときの尻尾に巻き込まれてやられること2回。
しかし、それも実らずクエスト失敗。まだ足りないのか・・・

4戦目
だいぶ入れたつもりだがダメ。
決定的な何かが足りないのかも。

5戦目

撃退成功!!

頭狙いはキツイ。腹じゃないとダメだ。
いつもより腹を多く狙ったら成功しましたので。
ここでさらに訂正。
撃退に必要なダメージを与えていれば、タイムアップでも成功になることが分かりました。
つまりこのクエストの成功条件は、
①倒す
②タイムアップ時に一定以上のダメージが入っている
でOK?

何はともあれ、ようやくこのクエストをクリアすることができました。
これで先に進む事ができます^^


・既に2度撃退しているクシャルダオラを倒すため、村長☆4「氷点下の支配者」を受けました。

あれ?3試合目なのに逃げちゃったぞ?
あんまり別のクエストばかりやってたから回復しちゃったのか?


・集会所☆4
●「ダイミョウザザミ大発生!」・・・ダイミョウザザミを複数狩る事

このクエストはちょっと変わってまして、ダイミョウザザミを複数狩った上でタイムアップか、もしくは同じく複数狩った上でのネコタクチケット納品が成功条件となります。
つまり、2匹狩ってサッと終わらせる事もできますし、限界に挑戦することもできると。
σ( ̄  ̄〃)?面倒なので2匹で終わらせるかも( ´ノω`)コッソリ

クエストスタート
いつものように青い箱を開けて驚き。何も入って無い!支給品なしとは厳しいですな。常に回復薬グレートとこんがり肉と砥石を持っていてよかったε-(´▽`) ホッ
って、地図も無いのか。まあ密林なら大丈夫ですけど、ちょっと違和感。

2匹倒したところで「支給品が届きました」の文字が。よかった。
さて、ここでσ( ̄  ̄〃)に出された選択肢は2つ。このまま狩りを続けるか、チケット納品して帰るか。
こういうときは、筋肉に聞いてみましょう。

「おい、俺の筋肉!続けるのかい?帰るのかい?どっちなんだい!
・・・・・・帰る!!

というわけで、チケット納品してクエストクリア。


今日はここまでです。
35分がタイムリミットのクエストをフルに3回やったので、さすがに時間が無くなりました。

その65へ

[ 2008/06/06 04:06 ] PSP | TB(0) | CM(6)
ふむ~。
頭より腹のほうがダメージ自体も大きいのかな?
属性は通りやすいってshivaさんが言ってましたけど。
でも太刀で腹攻撃するの苦手です。
ちょっと入り込んだら弾かれちゃうんで。
立ち上がったら余計に。

体力減らせても時間内に討伐できなければ撃退。
時間内に体力ゼロにできれば討伐なのでしょう。
いったいいつになったらゼロにできるのかさっぱりわかりませんが!
もやもやする~。


支給品がないと驚きますよねぇ。
探索なら別にいいんですけど。
ここまで来てればどこのマップもほとんど覚えちゃってますからね。
いらないといえばいらないんですけど。
[ 2008/06/06 05:52 ] [ 編集 ]
ラオ撃退おめでとうございますm(_ _)m
塊は貰えましたかな?w

最初から腹狙いでも撃退可能なのですねぇ。
私はいつも、最終エリアに到達するまでは頭
その後腹切って撃退してました(汗

クエストの認識としては仰る通りですm(_ _)m
正直35分で1万以上のダメージを与える事は私
にはムリかも(汗
でも討伐したい・・・でもムリそう・・・葛藤
は続きますorz

連続狩猟クエストの場合だと、支給品は後日発送
ですからねぇA^^;アセアセ
コレ関連って1匹ずつ相手にするだけなので、二
匹討伐クエよりは幾分かラクに感じます。
今回は2匹のみ狩られたようですが、その気にな
れば「盾蟹パーティ」が開ける位に狩りまくれる
事でしょう。

ちなみに前回コメントさせて頂いた砦のイーオス
ですが、確か10匹くらいで打ち止めだったかと。
なのでエリア移動せず、上から降ってくるのがな
くなるまで狩れば、その後は出現しなくなるハズ
ですw
[ 2008/06/06 10:37 ] [ 編集 ]
ラオ撃退条件、それでおk^^b
肉質、といいますが、頭よりお腹が柔らかいのもおk>▽<ノ

頭を攻撃して、角破壊2段階を終わらせたら、あとはお腹ですね。
次のエリアに入った時も、お腹が攻撃可能になるまでは頭
お腹のしたに入れるようになったらお腹、で私はやってます。

撃龍槍はラオの場合一回ですね。
再装填に(モンハン時計で)15分くらいかかるので
いずれ街で戦う時になら二回使えますね。

バリスタは一回で100の固定ダメージ・・・ドスでは。
PSPは当たりが振動で分からないので
遠くにいると当ってるか分かりにくい時ありますね^^;

ラオは歩いているだけ・・・一説にはその通りで
むしろある存在から逃げているのだそうです。
その、ある存在とは・・・・・
訓練所をいずれかの武器でクリアして
上位クエをお楽しみに^-^b

複数狩猟クエは、支給品ないですねぇ。
私も2頭終わらせてクリアしちゃいます、えへへh
[ 2008/06/06 13:10 ] [ 編集 ]
どうやらこいつは腹が弱点っぽいので、きっとダメージも大きいと思いますよ~。何せ、斬ったときの音が違いましたから。
そうですね~。どこまでが通ってどこからが弾かれるのかがいまいち分かってません。調子に乗って斬ってると、いつの間にか弾かれゾーンに入ってるんですよ。
立ってるときは、あんまり近づきすぎると弾かれますね。

正直、クリアできたときも手応えは全く無く、途中から諦めてましたからね。まさに辛うじて撃退という感じで、倒すなんて夢のまた夢っぽいです。現段階での限界を見ました。

支給品空っぽですから(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー
依頼人も本当に倒してもらいたいのなら、いいものよこせと言いたいです( ´艸`)ムププ
回復薬、砥石、食べ物ぐらいは常備してないと、どのクエストでどうなるか分からないですね。
[ 2008/06/07 06:59 ] [ 編集 ]
おはようございます^^

アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
そういえば、小さい塊が2つ貰えてたような気がします。でも塊から太刀ってできないんですよね~(´・ω・`)

当然先頭は頭なので、まずは奴と同じ方向を向いて頭を攻撃。頭の下辺りで△→△→○→△→△→○・・・のコンボを出していると自然と後に下がっていくので、そのまま腹を攻撃。さらに下がって弾かれだしたら、また頭の下に戻る・・・こんな感じで攻撃してました。
正直クリアした回も半ば諦めていたので、かなり適当だったんですけどね( ´ノω`)コッソリ

合ってましたかε-(´▽`) ホッ
しかし、1万以上のダメージとは恐ろしい。撃退にはどれぐらいなんでしょうかね?
今回どれぐらいダメージ入れられたのか分かりませんが、討伐はしばらく無理な感じです。

支給品が後日発送って、ギルドの職務怠慢ですな( ´艸`)ムププ
仰る通り、1匹ずつなのでだいぶ楽なクエストでしたが、アイテム持ち込まなかったらかなりヤバかったと思います。常に色々持っていたほうがいいですね。

あれ、打ち止めあるんですか~。
ただ、あそこで打ち止めするまで戦っていると、今度はそれでもの凄い時間ロスのような。ラオがエリア間を移動中とかに隙を見てやるしかないですね^^
[ 2008/06/07 07:10 ] [ 編集 ]
ヽ(*^▽^)ノワーイ
腹は明らかに頭と音が違いましたからね。いい音してましたw

角はやっぱり龍属性武器ですよね?
頭を攻撃していれば、奴は動いてますので自然と腹に移動していてイイ感じでした。まあもうちょっと進むと弾かれちゃいますけどね。正直、どこが腹でどこが弾かれるのか掴んでませんΣ(ノ∀`)アチャポンw

やっぱり1回ですか~。
あれが2回使えれば、もっと楽に勝てそうなのに。そう甘くは無いということですか_| ̄|○

バリスタはかなり効いている感じがしました。
何発か当てれば必ず怯むようですし。
大砲はどうなんでしょうか?使うのにあれだけ苦労するのですから、バリスタ以上のダメージじゃないと割に合わない気がします( ´ノω`)コッソリ

ほお、何かから逃げていると。
しかも、その何かともいずれは戦えるのですね。あのラオが逃げるほどの相手・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
全然関係ないですが、昨日ナウシカを見たのでラオが王蟲、砦が風の谷かと思えました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

素材が欲しい相手なら何匹でも狩りますが、ダイミョウザザミは特別何も無いので止めちゃいました。いっぱい狩れば狩るほど、報酬が増えるものなんでしょうかね?
[ 2008/06/07 07:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム