淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

8月14日(月)17:00~18:00 #234ピザポップ
8月14日(月)18:00~19:00 #235SUPER魂斗羅
8月14日(月)21:00~22:00 #236メルヘンメイズ前
8月14日(月)22:00~23:00 #237メルヘンメイズ後

8月16日(水)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

8月17日(木)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

8月18日(金)17:00~18:00 #238熱血硬派くにおくん
8月18日(金)18:00~19:00 #239電車でGO!64
8月18日(金)21:00~22:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月18日(金)22:00~23:00 #241スプラッターハウスPART2前

8月20日(日)21:00~23:00 #243on太平洋

8月23日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

8月24日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
8月24日(木)24:00~25:00 #240ウンジャマ・ラミー

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年6月9日(モンスターハンターポータブル2nd G・その66) 

その65へ

1日開いて今晩は。
今日は人がたくさん来るイベントに出かけていたので、オトモ配信できないかと思ってやってみました。
結果、3人の方とオトモ配信に成功!
みなさん、鍛えられたオトモですね。ちなみに、σ( ̄  ̄〃)が交換したのは完全支援タイプです。
絶対に無いと思いますけど、昨日ビッグサイトでプレイヤー名が「isamusi」、オトモ名が「クリスタル」、平和主義でスキル鬼人笛・硬化笛・真回復を持っているのを受け取ったという方、それはおそらくσ( ̄  ̄〃)でしょう。


・集会所☆5へ上がるための緊急クエスト、●「絶対強者」の続きです。

3戦目
またもや失敗

4戦目
突進→倒れる→起き上がったところにターンしてきて突進→アウト
どうしようもねえ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━┻

5戦目
もう無理だな。やめっか。


今日はここまでです。
挫折しそう( ´ノω`)コッソリ

その67へ

[ 2008/06/09 04:48 ] PSP | TB(0) | CM(6)
(゚Д゚ ) 


(゚Д゚ )


(゚Д゚;)オトモハイシン?


江東区にいなかったorz
というか家からでなかったorz
オトモ交換したかったorz


むむ、ティガに苦戦されているご様子。
集会所のは攻撃力&体力が村とダンチなのですよね(汗
元々多人数向けの設定なので、それはやむなし事なの
ですが・・・。

失敗は成功の素、諦めない事が肝心です。
今こそ有野課長の如く、ネバーギブアップの精神で!

ご武運をお祈りしておりますm(_ _)m
[ 2008/06/09 11:14 ] [ 編集 ]
私も先に進むにはGクラスのティガを倒さねばならず(--;
斬破刀の強化版で行っていますが
上位クラスの強化までしか出来ておらず・・・・
その上の強化にはGクラスのキリンやサイヤ人の素材が必要で・・・・
Gクラスキリンなんて、一人で倒せない(っ^T)
フルフルソードでも強化して行こうかなorz

ティガの突進は緊急回避で避けると
ターンしてくるからやっかいですよね^^;
咆哮も、高級耳栓でないと保護できないし
ガードできる武器に私も変えようかな・・・
壁に噛付かせると隙もできますが
太刀だとその隙も立ち上がる間ロスになりますしねぇ。

集会所・・・というか、どのレベルもですが
私はアイテムいっぱい持ち込んじゃいます^^;
罠、調合用罠、閃光、調合分の素材玉とピカチュー
大タルG、持ち込めれば、大タル爆弾

ティガの初集会所の時は、斬破刀で行って
罠に嵌めて爆弾仕掛けて
閃光で足止めして集中攻撃・・・って
どうにかクリアしました。
ここを越えれば、新しい世界があるのです>ω<ノ
私もですが・・・・・ウカウカ召喚しなくては
Gクラスの隠しが解禁にならないのですorz
[ 2008/06/09 11:25 ] [ 編集 ]
ティガかぁ。
太刀だと俺も歯がたちませんからねぇ。
うまくアドバイスできませんが、いくつか俺がやってる方法を。
もう知ってることばかりでしょうけど。


ティガちんの左右どちらかに回り込んで移動してると、ティガちんの突進は歩きながらというか、走りながらかわせてます。
脚に当たりそうだな~と思ったら前転。
そこらへんの見極めはたまに失敗しますが。
歩いてかわせたらそのままティガちんの進んだ方向へ行って切る。
近ければですけど。
雪山なら狭いので追いつくのはそんなに難しくないんじゃないかと。

そしてUターンしてきた場合。
あれ、180度回転じゃないので、左右どちらに向かうか見てれば歩いてるだけで回避できるのでそれほど嫌いじゃありません。
怒ってるときはまれに2回Uターンしますよね。
それも同じ。

怒ってるときといえば、ジャンプ2回後はたいてい固まりますよね。
歯をがちがちやって。
固まるって分かってるので攻撃しやすいですよね~。
たまに3回目で固まることもありますけど、ジャンプ自体はそれほど回避は難しくないですしね。

咆哮後はどうにもなりません。
運を天に任せてオトモのほうに向かうことを祈りましょう。



どうしても太刀で勝てなかったら貫通付の弓なんてどうですか?
強撃ビン、接撃ビン、毒ビン、睡眠ビン、大タルG持って行くといいです。
睡眠ビンは11,2発当てたら寝るので、その隙に大タルG置いて爆発。

あとはすれ違った後や、歯軋りしてるときとかにひたすら射る。
そして脚引きずって巣にもどったら寝るのを待って罠を設置。
すぐ起こして麻酔玉連発で捕獲できますから。
それやんないと時間足りません。
たぶん。


いろんな武器を使いこなすのもハンターの醍醐味かもですよ~。
がんばって!
☆5では砂漠でも待ってますから。
[ 2008/06/09 18:08 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

もしかしたら、万が一にも・・・何て考えていましたが、やっぱりありませんでしたかw
でもそのうち、川越であるかも?( ´ノω`)コッソリ

そうですね~。
村のときですら苦戦したのですから、それより強い集会所には・・・って感じです_| ̄|○

有野課長!
その名前を出されたら、諦めるわけには行きませんね。今日は挑戦しなかったのですが、それはただの気分転換です。もう少し装備を整えたら再び挑戦予定。

(≧◇≦)ノハイッ ありがとう♪(#^ー゜)v
[ 2008/06/10 04:55 ] [ 編集 ]
…( ̄  ̄;)ウーン、どこまで行っても奴が壁のようですね~。
こんな下位で苦戦していたら、上位に行ったときにどうなる事やら_| ̄|○

あの突進を1発くらうだけならまだいいのですけど、それで壁際に押し込まれたり、上に乗っかられたりするのが痛いです。突進をくらうと、そのまま相手の進行方向に転がるのが厳しいですね。こいつに限らず。
怒っているときの突進はターンしても変な方向に行くことが多いですが、普段はキッチリと来るからまた怖い。

今回は捕獲を狙って罠を持って行ってるのですが、正直それを使うまですら至っていません。下手にアイテム使おうとすると、それでリズムが崩れてやられることも結構あるんですよ~。その辺の技術を磨かないとこの先厳しい可能性も。

斬破刀は有効ですか?
属性は魅力ですが、それ自体の攻撃力がちょい低めかな?と。
今作ろうと思っている武器があるのですが、素材が少し足りず・・・。それが作れたら、再び挑戦しようと思います。それまでは村の方を重点的に攻める予定です( ´ノω`)コッソリ
[ 2008/06/10 05:09 ] [ 編集 ]
太刀はあんまり相性良くないんですかね~?

そうですね~。歩いて(走って)かわすのは結構得意なんですが、その後の攻撃が上手く当てられないのが現状です。調子に乗って攻撃してると、至近距離で突進出されてアウトになりますし。

ターンに関しては、怒っているときの方がかわすの楽ですね。メチャクチャの方向に行くので。普段のときの方がかわしにくい。ほぼ180度で来る気がします。

そう、あの歯を鳴らした後の正面攻撃。あのときが最大の攻撃チャンスですよね。あれを確実に見分けられればいいのですが、やるだろうと思って突進についていくとやらず、回避の都合で追いかけられなかった時に限ってやってくれて、見事に噛み合いません。

また、こっちがピヨった時にオトモが既にいないことが多いんですよ。今のオトモは攻撃しないので訓練は常に防御力だけなのですが、まだ足りないようです。

飛び道具を使えば違った世界が開けるのかもしれませんけどね~。どうも攻撃力が気になってしまって。ビンやら何やらが面倒そうというのもありますが。

砂漠にもいるんですか~。あそこは広いから避けやすいですが、その分遠くまで行っちゃうから攻撃チャンスがなかなか無いんですよね~。苦戦必至です( ̄~ ̄;A
[ 2008/06/10 05:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム