淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

11月7日(火)16:00~17:00 #248

11月8日(水)16:00~17:00 #236メルヘンメイズ前

11月9日(木)24:00~25:00 #241スプラッターハウス2

11月11日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

11月12日(日)19:00~20:00 #238熱血硬派くにおくん

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

11月9日(木)16:00~17:00 #13タツノコアニソン

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年6月10日(モンスターハンターポータブル2nd G・その67) 

その66へ

噂によると、ほっちゃんは既にHR7なんだとか。σ( ̄  ̄〃)はまだ2だぞ_| ̄|○
最近デビューしたらしいですが、恐ろしいほどアッサリと抜かれました( ´艸`)ムププ


・少し気分を変えて、ナナ・テスカトリを倒すために村長☆5「旧き時代の守護者」を受けました。
そして、初めてナナ・テスカトリの討伐に成功しました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
欲しかった素材も取れたようです^^


・続いて素材のため、村長☆6「一対の巨影」を受けました。
そして、両方ともとっ捕まえてやりましたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
まあ、目的のものは取れませんでしたが。
雌火竜の逆鱗か・・・何処にあるのやら?


・集会所は後にして、村長を進めましょう。というわけで、村長☆6です。
●「双魚竜」・・・ガノトトス1頭とガノトトス亜種1頭の狩猟

ガノトトスって事は戦う場所がかなり限られるわけで、2頭ということは同時戦闘を強いられるんじゃ?
しかも密林で狭いし。

その危惧は見事に当たり、エリア3にて通常種と戦い始めてすぐに亜種も参戦。
陸上の亜種を攻撃していると水中の通常種が水攻撃してきて、まさに隙なしのダブル攻撃。
アッと言う間にやられそうになり、慌てて退散。

別方向からエリア4に行き、2匹が分散するのを待つ。
しかし、あいつら見事に揃って行動して、2匹並んで仲良く泳いでやがる。
こりゃ苦戦覚悟で2匹同時に相手にするしかないか・・・と腹をくくったのですが、

ごめん、2匹ともメチャクチャ弱かったm(__;)m

ちょっと足元で暴れてたら、すぐに2匹とも討伐しちゃいましたw


●「桜舞う密林」・・・リオレイア亜種1頭の狩猟

引き裂いた闇が吠え、震える密林に~♪
華の密林に桜が舞った!
でもノーアウトでクリア!


●「4本の角」・・・ディアブロス1頭とディアブロス亜種1頭の狩猟

この2頭は厳しい予感。
タイトルの通り、2匹同時に来られた時はまさに4本の角が向かって来てド迫力!
何とか通常種を倒して残り10分。
しかし、何故かここから亜種に全く遭えず、本気でバグったのかと心配したほど。
何とか見つけたのが残り3分のときでは倒せる訳も無く、結局時間切れでクエスト失敗
_| ̄|○
こりゃ大変だぞ| ̄□ ̄A;アセアセ


今日はここまでです。
あとちょっとで作れそうな武器がいくつかあるのですが、そのちょっとが見つからない。

その68へ

[ 2008/06/10 04:44 ] PSP | TB(0) | CM(8)
村のほう進めることにしたんですね。
うわ~。
トットちゃん2匹かぁ。
足元で暴れたことないんで、苦戦しそうな予感。
踏まれたら即死な生活送ってましたからねぇ。


桜姉さんはもうちょっとピンクだったらなぁ。
会ったのが夜だったからかもしれませんが、ちょっとくすんでる感じが。
でも蒼の兄さんと違って倒しやすいですね。
レイア系は。


ディアブロスも2匹ですか~。
あいつら苦手なのにそれがさらに2匹・・・。

見つからないときって困りますよね~。
千里眼薬持ってくればよかった~とよく後悔します。
[ 2008/06/10 05:33 ] [ 編集 ]
HR7・・・私も抜かれてるorz
もしかしたらソロでなく複数でやっているのかも。
ソレだと上位までくらいならランク上げやすいみたいですし。でもソロだとしたら、今日から「ほっちゃん」ではなく「師匠」と呼ばせていただく事になります^^;

双魚竜のガノス2体はやたら体力がナイですよね(汗
とはいえ攻撃力は相変わらずですので、油断していたらあ
っという間にピンチになりますが(大汗

愛の歌高らか~に~ 躍り出るいさ虫SC~♪
破邪剣征・・・(」 ̄  ̄)」
桜花放神! (  ̄  ̄)=《《~~~~~~~○
・・・スミマセン、調子乗りすぎましたorz

ディア2体は私も苦労しましたよ(汗
同じく通常種を倒した後、なぜか亜種が見つからず(汗
見つけたのが終了15分前で、決死覚悟で挑んでました^^;
黒ディアは動き早いので苦手です(涙
[ 2008/06/10 10:39 ] [ 編集 ]
こんにちは。HR1の女です。

帝国歌劇団懐かしいですね(笑)
まだ2nd時代の攻略本でしか見たことないですが
桜色のは綺麗だな~(^_^)
[ 2008/06/10 12:06 ] [ 編集 ]
一頭目を、音爆弾、閃光玉で足止めして
捕獲で早く終わらせると二頭目に専念できます(・・)ノ

時間がかかりそうなのは
千里眼も携帯した方がいいかも^^;
フルフルは移動が遅くて入れ違いになりがちだし
地中に潜るのは、同じエリアにいても
出てこないまま気づかずエリアをスルーしてしまったり(汗)

逆鱗は尻尾からの剥ぎ取りか捕獲報酬です。
剥ぎ取り名人とか、激運発動時に捕獲狙うとか
雌火竜の逆鱗は、かなりレアです(号泣)
[ 2008/06/10 22:18 ] [ 編集 ]
ウン“((。。*)コクリ
こっちの方が簡単そうでしたし、新しいモンスターと戦えるのでひょっとしたらいい装備が作れるかもしれませんからね。
ただ、記事を見ても分かるように1対2が多いのがキツイところです( ̄~ ̄;A

ここのガノトトスは、はっきりいって最弱でしょう。多分さほど苦労することなく倒せると思いますよ~。雑魚も虫しかいませんから。

ここも夜だったかな?
色は正直気にしてませんでしたΣ(ノ∀`)アチャポンw
今思うとシャアっぽい色でしたね。前にフルフル亜種を「赤い奴」と例えましたけど、こいつこそシャアです。フルフル亜種はジョニー・ライデンということで。

この2匹はガノトトスと違ってかなり苦労しましたね。
2匹に並んで突進されて、まさに「4本の角」でした。ここではモンスターの他に、時間ともかなり厳しい勝負を強いられると思いますのでお気をつけ下さい。

千里眼関係は1度も使った事ありません( ´ノω`)コッソリ
ネコに持たせるのがいいのかな?でも3種の笛でいっぱいだからな~。
[ 2008/06/11 04:33 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

どうやら上手い人と一緒にやっているみたいです~。声優界でモンハン流行ってますからね。村が☆4らしいですから、まだ「ほっちゃん」で大丈夫だと思いますよ^^

そうですね~。
あまりに2匹同時に戦っているとやばい感じですけど、1匹ずつ戦えばかなり楽なクエストの部類に入ると思います。

"/(;-_-)イテテ・・・
そうか、あいつが吐く炎が「桜花放神」で、3連発が「百花繚乱」だったのですね。
って、あっちがサクラということは、こっちが悪の側?

この2匹には苦戦しました~。
σ( ̄  ̄〃)もクリアできたときは通常種を倒したときに残り15分で、そこからまた亜種を探すのに時間がかかってしまいました。幸いこの記事中よりかは早くみつけることができて、しかもダメージかなり入れておいたのですぐに倒せましたε-(´▽`) ホッ
2頭とも、怒ったときが脅威的でした_| ̄|○
[ 2008/06/11 04:45 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

HRは1から2に上げるのが時間かかりますからね~。☆3だけやれば早いかもしれませんが、普通は☆1から全部やるでしょうし。
まあ上手い人と一緒にやってHRだけ上げても、中身が伴ってなければ意味が無いでしょうし・・・。というわけで、お互いじっくりやりましょう(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー♪

サクラ大戦もご存知ですか~。美味しいお酒が飲めそうですねw
桜色の体は、まさにサクラ機の光武といった感じでした。
こいつの素材で防具を作れば、見た目も性能も結構よさそうな感じですね^^
[ 2008/06/11 04:53 ] [ 編集 ]
捕獲は狙いましたが、前に書いたような感じで見事に地中から破壊されました_| ̄|○
罠を設置後そこから離れたのですが、なぜか相手は的確に罠に一直線に向かっていきましたよ。狙われた?

そうですね~。
こいつは地中タイプですから、仰られるようにきっと気付かずに通りすぎていたのでしょう。いそうな場所でちょっと待って、出てくるかどうか見ていればよかったです。

あら、かなりのレアなんですか~。
武器を強化するのに必要なんですが、こりゃ諦めた方が早そうな感じ。
雌火竜ということは、リオレイアでいいんですかね?ひょっとしたらナナかと思って試しに戦ってみたのですが、あっちは炎妃龍ですしね。
[ 2008/06/11 05:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム