淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

7月26日(水)14:50~15:50 #241スプラッターハウスPART2前

7月27日(木)14:50~15:50 #242スプラッターハウスPART2後
7月27日(木)24:00~25:00 #224地底戦空バゾルダー

8月2日(水)14:50~15:50 #240ウンジャマ・ラミー

8月3日(木)14:50~15:50 #231クロックタワー2後
8月3日(木)24:00~25:00 #244

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月24日(月)22:00~23:00 #13タツノコアニソン

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年6月11日(モンスターハンターポータブル2nd G・その68) 

その67へ


・村☆6「4本の角」に再チャレンジ。

もうある程度同時戦闘になるのは仕方ないでしょう。
片方と戦ってれば必ずもう片方も来ますし、移動を待つ時間もない。
なら時間切れで失敗するよりも、戦って前のめりに倒れたい。
というわけで、いつもよりも積極的に仕掛けてみました。

結果、見事に前のめりに倒れました。
これでいい。

3戦目
「見さらせ!これがisamusiじゃ~~!」(最近男塾を読み返しております)

と突っ込んでいって攻撃。
意外と真正面から突っ込んだ方が攻撃が避けられてイイ感じ。
というわけで、男塾魂を見せて1アウトでクリア。2頭とも討伐しましたよ。
・・・本当はどっちか捕まえたかったのですが、見事に罠を壊された( ´ノω`)コッソリ


●「煉獄の主、怒れる炎帝」・・・テオ・テスカトル1頭の討伐

さあ、新たな古龍の登場ですよ~。
名前から分かるとおり、ナナ・テスカトリの相方です。
まあ1発討伐は不可能でしょうから、とりあえず撃退目指して└(´▽`*)┘ガンバルゾー!!
しかし、こいつもまた仰々しいクエスト名ですな。

戦闘。
基本はナナと同じみたいですが、夜の火山なので場所によっては狭くて大変。
スリーアウトともほぼ同じような、くらう→壁際に吹っ飛ぶ→視点メチャクチャ→ピヨり→アウトのコンボでクエスト失敗。

ちなみに、今週のファミ通でゲームクリエイターの桜井さんが「壁際カメラだけは何とかしろ」と書いてましたね。これは皆同じ目に遭っているのでしょう。

再戦。
起き上がりに怒りの長炎重ねられたらどうしようもねえ。
ただ、その1アウトで撃退できました。


今日はここまでです。
素材あと1つ足らずの武器が5つも・・・どれか1つでいいから作りたい。

その69へ

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[ 2008/06/11 04:22 ] PSP | TB(0) | CM(4)
ディアブロスは無理して離れるより足元のほうが安全っぽいですよね。
俺も集会場で戦ってたときそう思いました。
突進も食らうこと少なくなるし、潜るときさえ気をつければ。
もっとも、そのときのダメージはたいしたこと無いですし。

罠は設置してあったら潜った後は狙われるっぽいですね。
潜るやつらは嫌いだ~。


テオは俺も戦ったばかりです。
ナナで慣れたのか、かなり楽に戦えるようになりましたねぇ。
集会場の☆5なら何度でも撃退できそうな感じ。

壁カメラはキャラに寄るだけならいいんですけどねぇ。
なんというかこう、変に勝手に動くのが嫌ですね。
大き目の木の根元なんかでも勝手に動くし。
あれは本当に何とかして欲しい。
どうしようも無くなったら勘で緊急回避繰り返します。
意外となんとかなったりしてるかな?
[ 2008/06/11 05:42 ] [ 編集 ]
ディアは地中に潜った時に、人がいるところ、いたところに向かって行く
ドスではそういう仕様でしたが、罠狙いに変ったんでしょうかねぇ?

ディア・・・私もGクラスにディアの壁が^^;
ティガがまだ倒せませんorz


確かにあのカメラは、ない(-_-;
何で上から下を見下ろした視点になったりするんだ。
[ 2008/06/11 08:30 ] [ 編集 ]
そうですね~。
σ( ̄  ̄〃)がとっていた戦法は、正面から突っ込みながら抜刀攻撃して、一撃当てたらすぐに前方に転がって相手の股下から後ろに抜けるというものでした。これなら奴が突進出してきても当たらないんですよ。注意点は、真正面じゃないと足に当たるということですね。

それと、ディアブロスの足元で戦えるなら、ガノトトスはもっと楽にできると思いますよ~。ガノの方が大きくてその分足元も広いですから。1度お試しあれ。

罠が的確に狙われたのには参りました。キチンと離れたから大丈夫だと思ったのですが_| ̄|○

ナナとテオは基本同じですよ(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー
こいつの方が体当たりがさらに避け難い感じもするのですが、戦う場所さえ間違わなければ比較的楽なはず。
ただ、夜の火山のエリア4だけは勘弁してほしいです( ´ノω`)コッソリ

おお、やはり苦労されているのですね。
それまでいい調子でも、これがあると一気にやられる事もしばしば。敵の姿が見えなくなるのはきつすぎます。
一応σ( ̄  ̄〃)も勘で緊急回避するのですけど、上手くいくのはたま~にですね。こういうときに限って、スタミナが無くて回避できなかったりしますし・・・〓■●ポテッ
[ 2008/06/12 05:07 ] [ 編集 ]
…( ̄  ̄;)ウーン、どうなんでしょうね~。
偶然だったのかもしれませんけど、今回はあまりにも的確に狙われましたので。σ( ̄  ̄〃)もオトモもそこにはいなかったのですが・・・。

Gクラス・・・
集会所☆4緊急のティガレックスが倒せないσ( ̄  ̄〃)が、果たして通用するのだろうか_| ̄|○

(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー
やっぱりこれは有名な事だったのですね。なのにいつまで経っても改善されないところを見ると、これはもう意図的なんでしょうね。それも含めてモンハンなのでしょう。
[ 2008/06/12 05:12 ] [ 編集 ]
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