淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

8月14日(月)17:00~18:00 #234ピザポップ
8月14日(月)18:00~19:00 #235SUPER魂斗羅
8月14日(月)21:00~22:00 #236メルヘンメイズ前
8月14日(月)22:00~23:00 #237メルヘンメイズ後

8月16日(水)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

8月17日(木)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

8月18日(金)17:00~18:00 #238熱血硬派くにおくん
8月18日(金)18:00~19:00 #239電車でGO!64
8月18日(金)21:00~22:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月18日(金)22:00~23:00 #241スプラッターハウスPART2前

8月20日(日)21:00~23:00 #243on太平洋

8月23日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

8月24日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
8月24日(木)24:00~25:00 #240ウンジャマ・ラミー

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年6月13日(モンスターハンターポータブル2nd G・その70)  

その69へ


・テオを倒すため「煉獄の主、怒れる炎帝」を三度受けました。
テオ戦は都合4回目。そろそろ倒したいところです。
前回の尻尾を切ったのですが、果たして切れたままなのか・・・

切れてるε-(´▽`) ホッ

というわけで、討伐に成功しました^^

しかし、村長☆6の「CLEAR!!」の文字がピンクになりません。まだ何かあるのか?


・やっと龍属性の武器「龍刀【焔】」を作る事ができました。ただ、斬れ味ゲージがあまり良くない気が。
σ( ̄  ̄〃)は緑以上の長さで良いか悪いか判断していますので。


・再び緊急クエスト「緊急事態発生!」を受けました。今度こそクリアしたいなあ。

結果、残り10%で何とか防衛成功!

危なかった~| ̄□ ̄A;アセアセ
槍を2発とも外して、どんだけセンスないんだろうσ( ̄  ̄〃)は。
ともあれ、これでさらに上のクエストを受けることができます。


・こうなると当然村に変化があるわけで、

農場の拡張(採掘ポイント+2、虫の茂み+2)
ポイント交換品の追加
ネコートさんクエストが受注可能に(村☆7~9?)

といった変化がありました。


・早速ネコートさんのクエストに挑戦!
・・・と思ったのですが、村長☆6の未挑戦クエストが出てきたのでそっちを先に受けました。
●「巨大龍の侵攻」・・・ラオシャンロンから砦を守れ

こっちにも出ましたか。この世界で暮らすのは大変そうですね。
しかしこちらは1度戦った相手、しかも村長クエスト。前回よりは楽・・・なはず。
だったのですが、奴が各エリアの端に着いた際の見えない尻尾攻撃でアウトになるなど苦戦。
なんとか撃退に成功しましたが、倒すのはまだ先でしょう。


・これで村長は全て終わり・・・かと思ったら、最後のクエストを出してきました。
何でもこれはかなり難しいので、できれば集会所の上位で装備を整えてから挑めとの事。
なるほど、これは今すぐ受けろという意味ですね。
分かりました、そこまで言われたらやらいでか!

●「最後の招待状」・・・ラージャン2頭の狩猟

初対戦、しかも2匹。
敗色濃厚ですが、いざチャレンジ!

乂゚д゚)ムリ!!

その姿は牛頭のババコンガといった感じ。
黄金の毛並みとか言いながら真っ黒じゃん、などと思っていたら変身した!?
その変身っぷりはまさに超サイヤ人。
デンプシーロールっぽい攻撃もしてきて、アッと言う間にスリーアウト。こりゃダメだ。
ここは素直に言うことを聞いて、これを受けるのは後にします。


・というわけで、ネコートさんのクエストを受ける事に。最初に受けられるのは緊急クエストです。
●「極秘依頼 眠鳥を狩れ!」・・・ヒプノック1頭の狩猟

おもしろっくヒプノック~♪
さあ初対戦ですよ~。しかも初フィールドの樹海ですよ~。
うーん、モンスター資料にも載ってない。仕方ない、手探りで挑みましょう。

まずはフィールドの探索から。
採集できそうな場所を見つけては○ボタンでチェック。
途中で出会った雑魚ももれなく討伐。
ぉお(゚ロ゚屮)屮剥ぎ取れる素材もいいものになっている。さすが上位クエスト。

エリア4に移動したら、ムービーとともにヒプノック登場!
予想通りの鳥系ですね。クエスト名やムービーで分かるように、眠り攻撃が得意なのでしょう。
その眠り攻撃&お決まりの突進に注意しつつ攻撃。
1アウトくらったのが不満でしたが、討伐してクリア。

これにて正式にネコートさんから☆7クエストを受けられるようになりました。
持ち帰った上素材からは、SだのUだのがついた防具が作れるようになりました。
トレニャーで樹海&一部1000ポイントが選べるようになりました。
ゲームが大きく進んだ感じがします。


今日はここまでです。
ネコートさんを進める前に、素材集めでもしようかな?

その71へ

[ 2008/06/13 04:35 ] PSP | TB(0) | CM(14)
テオは4回目でしたか~。
でも引き継いでは居るんですね。
本当にどうなってるんだろう。
5回目まで行くのもなぁ。
上位なら行っちゃうかも?


シェンも撃退できましたね。
俺はどうしてたんだっけな。
確かバリスタの弾を拾ってから防壁に行って、姿が見えたら撃ちつくし、ベースにもどって支給品の弾拾ってもどって打ち尽くしたら砦のまん前に来たので撃龍槍使ったはず。
それでちょうど当たったので。
2回目は使いませんでしたけどね。

焔は見た目ほど脆くないかも?
硬いところにさえ当てなければ。
双剣が一番砥石使うと思うのですよ。
ゲージたくさんあっても。


ラオはやっぱり集会場に比べたら楽でした。
集会場ではだめだった方法でも討伐できましたから。
双剣の双焔作って強走薬×5持ってお腹の下で乱舞してれば討伐できますよ。
砥石かなり使いますけど。


ラージャンは俺もムリ!
1匹でもムリかもなのに、2匹そろっちゃったら余計にムリ!
おとなしく後に回しましょう。


ヒプノック倒して上位進出おめです。
これでまたいろいろ作れるようになりますね~。
防具の生産リストも20になっちゃったし、全部作るのは大変だなぁ。
[ 2008/06/13 05:48 ] [ 編集 ]
お返事ありがとうございましたm(__)m 今読ませていただきました(^_^;) ちょうど僕もヒプノック倒ししています あのフィールドは虫あみでポッケポイントが貯まるいい素材が手にはいるので何回も倒しに行ってます 僕も基本的には太刀中心なのですが倒せない時はボウガンに切り替えてます(^_^;) 集会所の雪山ティガレックスに勝てずボウガン使った次第です シリーズ通してソロのみのプレイなのでなかなかいい防具も出来ず苦戦中! 毎日ブログ読んで参考にさせていただいてます お互いモンハン楽しんでいきましょう(^-^)
[ 2008/06/13 11:52 ] [ 編集 ]
ついにネコートさんの所まで!
おめでとうございます\(^o^)/
私はまだドドブランゴですよ。
雪獅子の牙が出ねえ…

2nd時代の攻略本でのデータになりますが

☆6のモンスターのレベル→大体4~5

ラージャン→レベル12


素直にネコートさんクエで強くなりましょ。
[ 2008/06/13 12:10 ] [ 編集 ]
街、砦の防衛は、攻撃される前に
こちらの攻撃を当てて怯ませたいところですね。
ラオはそうでもないですが
シェンの場合、怯み失敗し続けると
時間ギリギリで耐久力0にされちゃうことがあるので(汗)
撃龍槍が当っても、怯み値にならないと
怯まず攻撃されちゃいます(補足)

ネコートさん受注おめでとうございます^^
これで装備の幅も広がりますよ^-^b
ネコートさんクエは、集会所上位と
同じ報酬や素材がもらえて
村なのでソロ用に出来てますから☆

スーパーサイヤ人にも会えましたか(笑)
「クリリンのことかぁ~~~!!!!」って怒ってたでしょ!?
弱点は氷
最後の招待状は、私も上位以上の装備が出来てから行きました。
罠、爆弾、あれこれ駆使して10分以内に
一頭目を倒しましょう。
破壊部位は角(両方破壊で破壊フラグ)と
尻尾の切断です。
尻尾は怒ってる間にしか切る事が出来ず要氷属性
狙ってる間にラーがお亡くなりになることも・・・
パワーはあっても、体力が実は低めだったりするラー。
尻尾が切れると、それ以降は怒れなくなります。
こんな所もサイヤ人?(笑)
上位が受注できれば、単品クエも出てきますから
それを先にクリアして、特徴掴んでくださいな^^
ラー攻略の戦法としてラーの攻撃は左前に向かって行くので
時計周りに逃げながら攻撃を加える、というのもあります。
(時計回り:ラーの右手、右手に回りながら)
あのラーも高級耳栓つけた熟練アーチャーには
ただの的だそうですから^^;
私にはもちろん、そんな余裕はありませんorz

ん~・・・・・雪獅子の牙が、ずいぶん前から手に入らない
娘のために手伝いに行きたい父です(・・;
オオサカトオイヨ
[ 2008/06/13 12:50 ] [ 編集 ]
ラァァァァァ・・・(((((((((( ( ̄○ ̄)))))))))))
(ラーゼフォンのボイス発動中・・・)

いえ、皆様がラーラー仰っているので、対抗心
が芽生え・・・(  ̄  ̄)=○) ̄< ̄)・∵. ブフッ!!

当方、ラージャンはまだ遭遇しておりません。
☆5のティガとグラビ亜種を狩っていないのですorz
どちらも苦手な相手なので、どうも受注する気になれ
ず(汗
しかし読ませて頂いた感じでは、かなり大変そうです
ね・・・サイヤ人か・・・(大汗

上位進出おめでとうございます♪m(_ _)m
いよいよ射程に入ってしまったか(汗
私も昨日から再開しましたので、逃げれるだけ逃げて
おく事にします( ´艸`)ムフッ
[ 2008/06/13 13:59 ] [ 編集 ]
おひさです(*ノω・)a゙ポリポリ・・
沈んでました・・・( ´ノД`)コッソリ
はやくkaiにきてよ~w
いつのまにやらテオまでも・・・
なんとつおい!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
いえ わたしも強いですけどね たぶん。
でも少し飽きてきたなんて言ってはいけません!!!

らおにらーまでも。
やっぱつおいなw上手なんだろうなぁ。
わたしは最近まともなクエはしてないな・・・。
ミラはがんばってるけど
納刀禁止クエとか爆弾ダイブ!誰が一番上手にかつ美しく飛ぶのか!とか
もう遊びに走ってますw
それはそれで面白いですよw

いつか一緒にクエいきたいよ・・・
[ 2008/06/13 19:46 ] [ 編集 ]
上位進出おめでとぉ~(^_^)

いきなり出鼻をくじくのはどうかと思いますけど、注意事項を

①.支給品は少ししないと来ない。2,3分でくることもあれば20分しても来なかったり…

②.キャンプから始まるとは限りません。いきなり目の前にボスが…なんてことも(ってあれオープニングムービーと矛盾?)

③.虫取りやピッケルで採れるものは変わっても採取はあまり変化ないです。

④.上位素材が取れます。今までのに「上」や「堅」が付いてるのがそうです。それ以外にもありますが…

⑤.ある意味これが厄介、攻撃パターンの追加。ゲリョスがモノブロスみたいな尻尾ふりをしたり、ダイミョウザザミがジャンプした時に空中で動いたり、等下位ではしてこなかったようなことをしてきます。なお、集会場の上位は普通なんですがG級も同じです。


支給品(地図)ないくせに新マップに行かされ、なおかつキャンプからじゃない、モンスターの動きが変ってことです。

頑張ってください。
もう少しでパッケージのやつに会えますから…

ちなみにラージャンは上位ですから(もらえる素材が)

うわって思うかもしれませんが頑張ってくださいね^^
でわ^^ノシ
[ 2008/06/14 01:23 ] [ 編集 ]
古龍戦に関しましては、分からないことだらけですね~。
まあ倒せたのでよかったんですけどね^^
長引かせれば長引かせた分だけ、素材がたくさん貰えてラッキーかも?( ´ノω`)コッソリ

ええ、かなりギリギリでしたが| ̄□ ̄A;アセアセ
あの槍の使うタイミングが分からなくて、接近したと思って撃ったら当たらないんですよ_| ̄|○
今回撃退できたのは、脚を赤くしてダウンさせた他に、タル爆弾の当たりどころがよかったのかそれでもダウンが奪えたので、時間が稼げたおかげです。

焔は貴重な龍属性なので、古龍戦では使う予定です。
これでやっと、古龍の角が壊せます^^
双剣は訓練でしか使ってませんが、そんなにヤバイんですか~。手数が命だから仕方ないんでしょうね。

ラオも撃退してみたいですけどね~。こいつは攻撃してきませんが、記事にも書いたように、こいつから離れるときの尻尾がかなり痛い(T-T)
それでよくアウト喰らっちゃいます。あと勘弁してほしいのが咆哮ですね。最後のエリアに来たら吠えまくりなので。ハシゴ上ってる最中に吠えられたら落ちますし。

ラージャンはまだ無理です(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー
ちょっとお試しで戦ったので回復しなかったのですが、2匹目を見ることなく終わりましたw

アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
でも、それはお互い様ですよね(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
今日取ったカブレライト鉱石のおかげで、生産可能リストが一気に増えました。どれを作ったらいいのか悩みます。
[ 2008/06/14 06:31 ] [ 編集 ]
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
こちらこそ、またコメントいただきありがとうございます♪

おお、まさに同じタイミングですね~。自分はまだ1度しか行ってないので虫や釣りなどは試していないのですが、上位になっていいものが捕れそうなので楽しみです^^
採集でも、厳選キノコがかなり美味しいですね。

ひょっとして、集会所☆4から5へ上がるための緊急クエストの雪山ティガレックスですか?自分もアレが全然ダメで、仕方ないのであっちは一時休止して、村クエの方を進めている次第なんです( ´ノω`)コッソリ

またまた(人┏Д┓-)謝謝(-┏Д┓人)謝謝
毎日読んでいただいているとなると、こちらも気合が入ります^^
これからも((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス
[ 2008/06/14 06:35 ] [ 編集 ]
( ̄ー ̄)ノ▲▲▲▲ありが島♪▲▲▲▲ヽ( ̄ー ̄)

こだわってますね~。
そのこだわりが、このゲームでは大事だと思いますよ^^
多分ドドブランゴの牙を破壊すればいいのでしょうが、たしか属性が必要なんでしたっけ?

。。。φ(◎◎へ)フムフム、なるほど。
そりゃ勝てるわけありませんね( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

ポータブル2ndの話ですが、まだσ( ̄  ̄〃)がモンハンを全然知らないころ、ファミ通のモンハンのコラムで次長課長の井上さんと編集者の対談があって、確かその中で「ラージャン2匹と闘技場で戦うクエを井上さんはクリアしていて凄い!」とかいう内容のものがあったはず。
プレイした今、自分も井上さんは凄いと思いますw
[ 2008/06/14 06:42 ] [ 編集 ]
φ(.. )メモメモ
多分σ( ̄  ̄〃)が最初に失敗したのがそのケースですね。
残り5分切ったところで失敗になりましたから_| ̄|○
あれ当てたら必ず怯むわけではないんですね。となると、当てるタイミングも重要なんですね。

ありがとうございます~♪
これから先、どんな装備が作れるのか楽しみです。武器もそうですが、防具もそろそろ替えたいと思ってますので。基本は回避スキルがある防具なんですが、スロットがたくさんあればその限りではありません。装飾品で何とかなるかもしれませんし。
雑魚からでも上位素材が取れますので、また新たな気持ちでギアノスなどと戦えています^^

ええ、めちゃくちゃ怒ってましたねww
あの空中から撃ってくるかめはめ波?で9割持ってかれましたし、現段階では討伐不可能でしょう。
氷属性というと、太刀でいえば白猿薙の系統ですね。しっかり強化しとかないと。

なるほど、時計回り・・・。
実はσ( ̄  ̄〃)、戦うときの癖で反時計回りに回る事が多いんですよ。たまに逆回転すると妙にやり辛くて。意外なところで壁ができちゃいましたね(ーーA;;

そうです(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー
ところで、複数でプレイした場合報酬とかはどうなるんでしょう?全員同じなんでしょうか?
[ 2008/06/14 06:57 ] [ 編集 ]
おはようございます^^

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
実はσ( ̄  ̄〃)はラーゼフォンに詳しくないので、ライディーンのゴッドボイスでお願いします( ´艸`)ムププ
あれって使いすぎるとまずいんでしたっけ?

σ( ̄  ̄〃)もただ様子見しただけですので、戦ったうちには入らないと思いますよ~。
まあ、その割には高い受注料払いましたがw
村長が最後に出してきて☆は6つなのですけど、とても6つでは無いです。倍あってもいいぐらい| ̄□ ̄A;アセアセ

ありがとう♪(#^ー゜)v
いやいや、σ( ̄  ̄〃)は集会所が全然なので、まだかなり差があると思いますよ~。最低でも10馬身はあるでしょう。なので、もうちょっと寝ててください( ̄ー ̄)ニヤリッ
[ 2008/06/14 07:02 ] [ 編集 ]
(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
また急に姿が見えなくなったので心配してましたぞ( ´ノω`)コッソリ

「男子三日会わざれば刮目して見よ」という言葉があるように、σ( ̄  ̄〃)も成長しているのですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
まあそれでも、まだまだ聖帝さんには敵わないでしょうけどね。なにせ、あのラオウですら戦うのを避ける御方ですし。

らおは分かりますが、らーまって何でしょ?( ´ノω`)コッソリ
ミラというのも話には聞きますが、何のことなのかまだ分かりません。
しかし、何か別の楽しみ方をしているようですね^^
モンハンの自由度も侮れませんな。
納刀禁止だとアイテム使えないから難しそう。片手剣でしょうか?

Kaiは・・・まだちょっと無理かな。今行っても足手まといですしね。
[ 2008/06/14 07:11 ] [ 編集 ]
アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
そして、毎日読んでいてくれることにもありがとう♪(#^ー゜)v
拙い駄ブログですけど((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

“〆( ̄  ̄*) イッパイメモメモ・・・ ≡≡≡≡≡←タマッタメモ
①は、今日早速思い知りました。20分ぐらいでクエストクリアしたのですが、とうとう最後まで来ませんでしたし。

②もすっかり忘れていたので、沼地でエリア8から始まって非常にビックリしました。しかもボスが後にいるという恐ろしい展開に( ̄~ ̄;A

③は、確かに採取はあまり変わらない感じでした。ただ、特選キノコの他に厳選キノコが取れたのは美味しかったです。ポッケポイントが一気に2000ほど貯まりました。

④のことがありますので、今まではスルーしてた雑魚系も新たな気持ちで倒しています。剥ぎ取りの楽しみが増えました^^

⑤はまだちょっと分からないのですけど、パターンが増えるというのは厄介ですね。より慎重に戦わないとダメかもしれません。

パッケージの奴は迅竜でしたっけ?確か武器強化に素材が必要なので、早く戦ってみたい相手です。まあ最初は無残にやられるでしょうけど・・・。

(*≧∇≦)ノハーイ └(´▽`*)┘ガンバルゾー!!
[ 2008/06/14 07:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム