淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

6月3日(土)19:00~20:00 #227メソポタミア

6月4日(日)18:00~19:00 #228クイズ殿様の野望2

6月7日(水)14:50~15:50 #240

6月8日(木)24:00~25:00 #235SUPER魂斗羅

6月9日(金)18:00~19:00 #230クロックタワー2

6月10日(土)16:00~18:00 #226in四国

6月14日(水)14:50~15:50 #233F-ZERO X

6月15日(木)14:50~15:50 #240
6月15日(木)24:00~25:00 #241

6月18日(日)18:00~19:00 #231クロックタワー2

6月21日(水)14:50~15:50 #241

6月22日(木)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

6月24日(土)19:00~20:00 #232デッドフォックス

6月25日(日)18:00~19:00 #233F-ZERO X

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

6月6日(火)24:00~25:00 #14

6月18日(日)22:00~23:00 #15 ←NEW!

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年6月14日(モンスターハンターポータブル2nd G・その71) 

その70へ


・ネコートさんクエストを進める前に、現段階で入手可能な素材を使った太刀は全て作ろう計画発動。
最初の目的素材は「火竜の翼膜×1」です。
既に2つ持っているということは、どこかで入手した証拠。名前から判断してリオレウスでしょう。
というわけで、リオレウスと戦える最も楽なクエストを選んでやることにしました。
集会所よりも村長の方が楽だろうということで、村長☆6の「一対の巨影」を選択。
リオレイアも出ますし、他の目的素材「雌火竜の甲殻×2」「雌火竜の逆鱗×1」も取れるかも?

1回目結果:雌火竜の甲殻×1
2回目結果:火竜の翼膜×1、雌火竜の甲殻×3
※1回目は両方討伐、2回目はレウス討伐・レイア捕獲

「雌火竜の逆鱗」はかなりレアらしいので、現段階では取れないものとします。
ですので、この2回でとりあえずレウス・レイアから取るものは終了です。
これで「飛竜刀【紅葉】」→「飛竜刀【朱】」の強化ができました。
こいつは攻撃力768となかなかですし、火属性250もあり、ゲージもいい感じなのでしばらく主力です。
さらに強化した「飛竜刀【楓】」は上位素材みたいなので今は乂゚д゚)ムリ!!


・次の目的素材は「真紅の角×1」です。
武器の説明文に”一角竜”とあるので、おそらくモノブロスでしょう。
なので、村長☆4「決戦!一角竜モノブロス」を選択しました。

1回目結果:真紅の角×1

ちゃんと角破壊をしたので、1回で取る事ができました。
これで「ダークサイス」→「クリムゾンサイス」に強化完了です。
ただし、こいつはゲージが最悪なので使いません。

クリムゾンサイスから強化可能な「ホワイトマンティス」。これはモノブロス亜種の素材ですぐ作れそうです。水属性なのもポイント高い感じ。
もう一方の「モノブロスサイス」は、モノブロスハートが必要なので無理っぽいです。


・これだけでは何なので、ネコートさんクエストもちょっと進めます。
●「闇夜のブルファンゴ討伐」・・・ブルファンゴ20頭の討伐

のわっ!いきなりエリア8の草原から始まったぞ!(沼地)
しかも、後にいきなりドスファンゴが!
まあ、探す手間が省けてラッキーだったのですけど。
上位にはこれがあるんでしたね。すっかり忘れていました。
結局20分ぐらいでクリアしたのですが、最後まで支給品は届きませんでした。

クエスト終了後に鍛冶屋覗いたら、作れる防具が一気に増えていてビックリ!
どうやらカブレライト鉱石を採掘したからのようですね。


今日はここまでです。
最近キッチンで食べてる料理は鉄火丼ばかり( ´艸`)ムププ

その72へ

[ 2008/06/14 06:05 ] PSP | TB(0) | CM(4)
おぉ!夢の鉱石!カブレライト!!
PS2版でも、この鉱石からはオンでしか取れなくなっており
強くてかっこいい装備は、すべてオンから・・・・
オフ専ハンターには憧れと羨望のカブレライト。

飛龍刀は強化後も使えるしかっこいい武器なので
私も好きです^-^

ドド太刀は私も2ndで愛用しましたが
強化が進むと。。。。。。。(--;
上位までは十分通用しますがGクラスからは
属性を各種そろえるなら、氷の太刀は
他を模索した方がいいですね。

上位からの支給品ですが、どこかに書いた気もしますが
MHPの場合20~25分過ぎには到着する模様です。
モドリ玉も必携アイテムかも!?

報酬に関するお問い合わせですが
複数のハンターで行った場合
剥ぎ取りも報酬も各ハンター違います。
ここが物欲センサーの恐ろしい所ですが
いさ虫さんが欲しがっている逆鱗を取りに行こう
手伝うよ~
なんて出かけると、欲しい本人には出ず
なぜか手伝いに行ったハンターに出る罠(爆)
あるはずないと分かっていても
みんなが「あるある」と思ってしまう
物欲センサーの魔力なのです(・・;
(実際、確率とリアルラックの問題です)

聖帝さまのお遊びクエですが
装備やクエの消化が行き着くと
いろいろお遊びでやってみるのも楽しみで
「おにごっこ」なんていうゲームもあります。
武器を使わずに、蹴りだけでドスランポスを倒そう
ボマーを付けて、爆弾だけで倒してみよう
上位、Gクラスクエに裸で行こう
ラオのつり橋、崖の上で爆弾蹴っ飛ばしてきれい吹っ飛ぼう
などなど、笑ってしまえ~的な遊びもあります^-^

一人でも出来る遊びとして、私はシェンやクシャの
街のクエで、見つかっている状態でダッシュ
高台からはしごのところで緊急回避の
ダイブするとバリスタのある段まで
「水のないプールに飛びこんじゃってぇ~」状態です。
頭から真っ逆さまなダイブに、何故か爆笑してた私(←アホ
その先の長い段差でも出来ますので、興味があったらお試しください。
[ 2008/06/14 12:06 ] [ 編集 ]
目的のもの、わりとあっさり出たようで何よりです。
逆鱗はまだムリっぽいですね~。
上位でもかなり確立低いみたいですし。
でも欲しいなぁ。
飛竜刀・青葉だったかを強化するのに必要なんですよね。


真紅の角ってモノブロスだったんだぁ。
そういえば何か作るのに必要だな~と思ってたきがします。
てっきり別なモンスターだとばかり・・・。
でもモノブロスってねじれた角もらった気も。
いろいろあるのかな?


上位のいきなりワープはわりと面白いですね。
緊張感があって。
同じクエ受けたら同じ場所に出るのかな?
俺が今日やったクエは同じ場所だったきがしないでもないですけど。
とりあえずボーナスエリアに行きたいです。
[ 2008/06/14 20:48 ] [ 編集 ]
(-ロ-)ホ (-ロ-)ホ--ッッ!!!
という事は、今作はいくらか取りやすくなっているという事ですね。ポッケ農場で取れますから。
まだ使い道は無いのですけど、そのうち大量に必要になるかもしれませんね。

飛竜刀に限らないんですが、属性が付いてると攻撃したときに対応したエフェクトが出るのがいいですね^^
今は火なので、攻撃したらボンと爆発してます。

あら、白猿薙はあんまり使えませんか~。
ひょっとして、ドドドで強化終了ですか?ドドドドドぐらいまでは行くかと思ってたのですが( ´艸`)ムププ

結構遅いですね~。クエストによってはクリアしちゃいますね。
まあそんなに重要なアイテムが来るわけでもありませんし、拘る必要はないのかもしれませんね。

別々なんですか~。
いかにもそういう現象が起こりそうな感じ( ´艸`)ムププ
ハンター間のアイテム受け渡しはできないんでしたっけ?
いや、多分できないんでしょうね~。
恐るべし!カプコンの罠w

色々な楽しみ方があるんですね~。
蹴りだの裸だのはまだ狩りですが、爆弾吹っ飛び大会なんて既に違うゲームですな。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

今、頭の中でシミュレートしてましたw
なるほど、イメージが湧きましたよ。見つかっている状態というのがポイントですね。あの”スタコラサッサ”的な動きの方が面白いですよね^^

そういやそれで思い出しましたが、たまに緊急回避しようとして、転がらないでつまづくようなときがありますよね?アレって何でなんでしょ?走るのが関係しているようにも思うのですが・・・
[ 2008/06/15 06:24 ] [ 編集 ]
そうですね~。既に持っているもの、どいつの素材か容易に想像できるものでしたので、割と楽に入手できました。
σ( ̄  ̄〃)が逆鱗を欲しがる理由もまさにそれです。
他の素材は楽に手に入り強化費用も安いのに、逆鱗がレア。納得でき~ん(ノ`△´)ノ

作ろうとしていたクリムゾンサイスの説明に”一角竜の角は2度折れない”とか書いてあったので、こりゃモノブロスだろうとすぐに分かりました。念のためモノブロスの兜も確認したら、赤い角が付いていたので確信が持てました。
ねじれた角というのはσ( ̄  ̄〃)持ってないかも。実はどっちかがレアなのかもしれませんね。

同じクエはまだ試していませんが、違っていた方が面白いですよね。毎回同じなら結局慣れちゃいますし。
ボーナスエリアというのはσ( ̄  ̄〃)もまだ知らないです。一目でボーナスだと分かるんですかね?地図にちゃんと書いてあればいいのですが・・・
[ 2008/06/15 06:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム