淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

8月14日(月)17:00~18:00 #234ピザポップ
8月14日(月)18:00~19:00 #235SUPER魂斗羅
8月14日(月)21:00~22:00 #236メルヘンメイズ前
8月14日(月)22:00~23:00 #237メルヘンメイズ後

8月16日(水)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

8月17日(木)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

8月18日(金)17:00~18:00 #238熱血硬派くにおくん
8月18日(金)18:00~19:00 #239電車でGO!64
8月18日(金)21:00~22:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月18日(金)22:00~23:00 #241スプラッターハウスPART2前

8月20日(日)21:00~23:00 #243on太平洋

8月23日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

8月24日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
8月24日(木)24:00~25:00 #240ウンジャマ・ラミー

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年6月15日(モンスターハンターポータブル2nd G・その72) 

その71へ


・あんまり武器作りに時間かけてても本編が進まないので、1日1つぐらいのペースで進めます。
で、今日の目的素材は「白銀の角×1」と「白一角竜の背甲×2」です。
ですので、モノブロス亜種と戦える村長☆4「白銀の一角竜」を選びました。

1回目結果:白銀の角×1、白一角竜の背甲×1
2回目結果:白一角竜の背甲×4

モノブロス亜種自体が結構強いので、時間がかかってしまいました。
それにしても、何で2回目は背甲が4つもとれるのやら。
ともあれ、これで「クリムゾンサイス」→「ホワイトマンティス」の強化完了です。
次の段階へは、エビの大殻やモノブロスハートが必要なので今は無理です。


・ネコートさんクエストを進めます。
●「ファミ通 奇面族の宴」・・・チャチャブー15匹の討伐

舞台は闘技場(狭い方)です。
チャチャブーは見かけによらず強い!
そして、初対戦のキングチャチャブーの強さは大型モンスター以上かも。
何とかツーアウトでクリアできましたが、キングが倒せなかったのが悔しい_| ̄|○


●「肉食竜だらけ!」・・・ランポス20頭の討伐

これまた狭い方の闘技場です。
ランポス、ギアノス、ゲネポス、イーオスがたくさん!
チャチャブーのに比べれば恐ろしいほど楽でした。
ただ、剥ぎ取りしている暇はありませんね。


●「女王虫の羽音」・・・クイーンランゴスタ1匹の討伐

普通にキャンプから始まったから、何の疑いも無く青い箱を開けました。当然カラ。
ランゴスタ、雑魚もでかくない?
こいつらをいっぱい倒さないとクイーンは出てこないみたいなので、とにかく斬りまくります。

ついでにドスランポスも倒して、とうとうエリア6にてクイーンと遭遇!
デカい、デカいよこいつは!?
しかも雑魚を引き連れていて、雑魚はいくら倒しても次から次へと出てきます。
クイーンの動き自体もまだ分かってないので、何だかんだで1アウト。

再びエリア6で対決し、今度はクイーンの動きを見切ることに集中。
酸攻撃の最中に後ろを取れればかなりの隙があるようなので、そこを狙って気刃斬り!
そして、クイーンを倒すことができました^^
しかし、本当の問題はここからでした。
クイーンから剥ぎ取ろうとすると、雑魚がまるで女王を守るように邪魔します。
麻痺まで喰らってしまい、剥ぎ取りが間に合わなくなるところでした( ̄~ ̄;A


●「焼けつく砂丘」・・・ドスガレオス1頭の狩猟

場所は旧砂漠。今までの砂漠とは違うらしい。
またもや、スタートしていきなりボスのところ。運がいいのか悪いのか。
初めてのフィールドなので、できれば調査から始めたいのです。
というわけで、目的のドスガレオスは無視してドスゲネポスを倒し、支給品が届いたらすかさず受け取って地図を確認し各エリアをチェック。
一通り回ってから、ドスガレオスと対戦しました。
久しぶりにこいつと戦いましたが、こんなに強かったっけ?というほど強い。ガノトトスと同じぐらい強い。
結局倒す事はできましたが、1アウト喰らってしまいました。残念_| ̄|○


今日はここまでです。
投網が上手くいきません。

その73へ

[ 2008/06/15 06:05 ] PSP | TB(0) | CM(4)
ねじれた角はディアブロス(・・)ノ

緊急回避ですが、意図的には使っていませんでしたか?
モンスターに見つかっていて
勢いよく走っているときに回避すると
ぴょ~んって飛ぶのです。
モンスターから逃げる方向、横や背中を向けてダッシュ時。
あれを高台などの端っこ(段差の下に向かって飛ぶ)
ラオのつり橋を上る坂の途中(登る方向に飛ぶ、私は妙に好き)
などなどおもしろいものが見られます。
そして戦闘中もジャンプと転がるのを使い分けると
転がる←すぐに起き上がって反撃や立ち位置の調整可能
ジャンプ←飛んでいる間の、さらに数秒間が無敵状態なのです。

モノブロスハートは白からの方が確率は高いです。
それでも私も2個しか出ていません^-^;
あんまりモノブロスやってないせいでもありますが、えへへh
[ 2008/06/15 07:22 ] [ 編集 ]
わお。
ねじれ角はディアブロスでしたか。
>shivaさん


クイーンは俺も戦いました~。
でかくてきしょ!
リアルであんなにでっかな虫がいたら相手にしてられません。
というか、むしろこっちが虫の餌?


旧エリアは楽しみですね~。
集会場も残すところ緊急クエのみとなったので、そろそろ村のほうにいけそうです。


ドスガレオスかぁ。
ちょっと前に戦いましたけど、相変わらずいやらしいやつです。
砂の中にばっかりもぐりやがって。
もうちょっと出てきてくれればねえl。
楽なのに。


投網はあれです。
魚の群れが右側に進んで、こっち側にむかって方向転換するときに、
先頭が後続と重なるところらへんを予想してちょい早めに投げると大量に取れる・・・かも?
俺はそんな感じで狙ってますよ。
[ 2008/06/15 22:08 ] [ 編集 ]
φ(.. )メモメモ
σ( ̄  ̄〃)がクリアしたときは角は破壊できなかったので、その素材はまだ取れてないです。

意図的には使ってないです~。
転がろうと思って×を押すと、そっちが出る場合があったんですよ。走ってるときや攻撃をギリギリ避けるときに出ていたので、その辺が条件なのかとは思っていましたが( ´ノω`)コッソリ

高台から下に向かって飛んだら、とても無傷では済まなそうですね( ´艸`)ムププ
このハンター、かなり高いところから飛び降りても大丈夫ですし、メチャクチャ頑丈ですね^^

確かに飛んでるときは無敵時間が長い気はしていました。
これを使い分けられたら大したものでしょうけど、さすがにそこまでは乂゚д゚)ムリ!!

亜種の方が出やすいですか~。
いつかは取らないといけないものですけど、今はまだ止めておきます。やっぱり上位の方が出やすいのですかね?
[ 2008/06/16 04:10 ] [ 編集 ]
そのようです~。
σ( ̄  ̄〃)はディアの角は破壊してませんので、道理で持っていないわけですΣ(ノ∀`)アチャポンw

クイーン、胴体部分がでかすぎてあれじゃ飛べない気がw
それはともかく、大きくて攻撃当てやすいですけど、酸攻撃だけは注意しないといけませんね。防御力落ちますし。
現実にもあんなのがいたら凄いのですけど・・・ジャングルの奥地辺りにいないかな?

集会所も緊急のみですか~。
σ( ̄  ̄〃)は集会所は完璧スルー状態ですからw
集会所☆5よりも、村上位の方がずっと簡単です。

(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー
また、周りにいるガレオスが邪魔してくれるんですよ。普段は全然出てこないくせに。
動きはガノトトスそっくりですが、こいつは小さいので足元作戦も効きづらく、σ( ̄  ̄〃)はガノより苦手です。

投網、段々とコツが掴めてきました~。
今日最後のプレイでは、初めて普通に取れましたし。
何か後ろの方に大物がいるっぽいんですが、どうも早めに投げてしまいます。
[ 2008/06/16 04:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム