淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月18日(水)14:50~15:50 #245ブルートレイン殺人事件

10月19日(木)14:50~15:50 #246SUPER R-TYPE
10月19日(木)24:00~25:00 #247

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年6月16日(モンスターハンターポータブル2nd G・その73) 

その72へ


・今日の目的素材は「キリンの雷尾×2」
まだ1つも持ってないので本当にあのキリンから取れるのか分かりませんが、とりあえず行ってみましょう。

キリンのクエスト出てなかった_| ̄|○

予定変更。「炎龍の翼膜×1」にします。武器の説明に炎妃龍とあるので、相手はナナです。
武器を龍刀【焔】に変えて、村長☆5「皇妃座すは炎の宮殿」に出陣!

1回目結果:出ず(撃退)
2回目結果:炎龍の翼膜×1(討伐)

龍属性の武器はいいですね~。前よりかなり楽に戦えました。角(というより頭w)も1回目で壊せましたし。
討伐した際、都市伝説を信じて翼の部分で剥ぎ取りしてたら最後に取れました^^
これで、「鉄刀【神楽】」→「軍刀」への強化完了です。
次の段階への不足素材は「炎妃龍の尻尾×4」「獄炎石×5」
未知の素材があるので、この武器に関しては一旦終了です。


・ネコートさんクエスト☆7です。
●「盗まれて旧沼地!」・・・ゲリョス1頭の狩猟

今気付きましたが、旧には昼夜は無い模様です。
いきなり寒いエリアに放り込まれ、ホットドリンクが無いという有様。
それはそうと、何かゲリョスも随分と強くなってる気がします。さすが上位。
ツーアウトでクリアしましたが、かなり危なかったです| ̄□ ̄A;アセアセ


今日はここまでです。
諸事情により2~3日プレイできませんので、更新一時停止しますm(__;)m
復帰後にまた((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

その74へ

[ 2008/06/16 03:54 ] PSP | TB(0) | CM(4)
ゲリョス行きましたか 僕はまだやってないです ラージャン二頭討伐にチャレンジしましたが見事に返り討ち(^_^;) 一頭は何とかなりそうでしたが時間?がくるともう一頭が来るという挟みうち状態でした( ̄▽ ̄) なかなか厳しい
[ 2008/06/16 07:52 ] [ 編集 ]
尻尾尻尾。
どうだったかな。
持ってたような持ってなかったような。
と、見てみたら4つ持ってました。
ってことは出るって事ですね。
キリンさんは防具作るのに何度か狩りましたからねぇ。
わりとよく出た気がしますよ。
尻尾は。


焔はいいですねぇ。
ず~っと使ってましたから。
龍属性が効こうが効くまいが。
古龍関係はだいたい龍属性に弱いのかな?
部位破壊も龍属性じゃないと駄目~ってのもあるみたいだし。


俺も今日ゲリョと戦ってきました。
いや~、回復薬G補充するの忘れて、3個しかなかったときはどうしようかと思いましたよ。
支給品は来てないし。

とりあえずメラルーさえ居なければそれほど大変な相手じゃないですし。
メラルーがむかつきます。
アイテム盗むわ、そのせいで隙できるわで。
盗み無効の防具作ろうかなぁ。
[ 2008/06/16 21:25 ] [ 編集 ]
同じゲリョスでも、上位だとパワーアップしてますね。
攻撃も増えていて、油断できない相手でした(ーーA;;

ラージャン2頭のクエストは、普通にプレイしていたら初登場時にクリアするのは不可能でしょう(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー
さすが、村長最後のクエストだけはあると思います。
ネコートさんでもそのうち出てくるそうなので、そっちで練習してから挑む事にします。
[ 2008/06/17 03:10 ] [ 編集 ]
w( ̄o ̄)w オオー!4つもお持ちですか。2つ欲しいです^^
斬破刀を強化するのに必要なんですよ~。
出るとのことなので安心してキリンに挑みましたが、1つしか取れませんでした。キリンの尻尾は切れませんし、剥ぎ取り回数も少ないのでなかなか難しいですね。

σ( ̄  ̄〃)は今のところ古龍専門にしていますが、確かに主力でも充分使えますね~。龍属性はほとんどのモンスターに有効らしいですし。
この後強化予定なので、無事強化できたら主力にします。

同じクエストでしょうか?
あそこはクエスト名の通り、メラルーが多くてムカつきます(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー
あと、旧沼地が全体的に暗くて、さらに草が邪魔でよく見えないのも困りました。
今回も結局支給品無しでクリアしてしまったので、全体マップが分からなかったのがちょっと痛いです。旧マップは結構複雑なので特に。
[ 2008/06/17 03:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム