淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

11月7日(火)16:00~17:00 #248

11月8日(水)16:00~17:00 #236メルヘンメイズ前

11月9日(木)24:00~25:00 #241スプラッターハウス2

11月11日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

11月12日(日)19:00~20:00 #238熱血硬派くにおくん

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

11月9日(木)16:00~17:00 #13タツノコアニソン

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年6月20日(モンスターハンターポータブル2nd G・その76) 

その75へ


・次の目的素材は「老山龍の角×2」と「炎王龍の角×2」です。
炎王龍はいいとして、老山龍の方はラオ?シェン?
とりあえず、分かりやすい炎王龍=テオ・テスカトルと遊んできます。

1回目結果:炎王龍の角×1(角破壊、撃退)
2回目結果:炎王龍の角×1(討伐)

2回で集まりました。
明日は「老山龍の角×2」を集めに行ってきます。


・ネコートさんクエスト☆7の続きです。
●「旧密林に走る稲妻」・・・フルフル1頭の狩猟

フルフルだ~ヽ(*^▽^)ノワーイ
クエスト名もカッコイイですね^^
舞台は初めてとなる旧密林。いきなりキャンプから始まりましたが、ここから見える滝が実に壮大で美しいですね。
ただ、初マップの初回ぐらいは地図だけでもいいからホスィ━━━(*ノ´Д`)ノ━━━!!!

普通の密林は寒い場所ありませんが、旧密林はホットドリンク必須です。フルフルはそこにいます。
パターンは大して変わってませんが、攻撃力が恐ろしいことになってました。
σ( ̄  ̄〃)の装備が雷-30というのもありますが、怒り電撃を喰らうと即死という状態。
それでアウトを重ねてしまい、最後は壁際に吹っ飛ばされて真上で放電されるというハメでクエスト失敗_| ̄|○

再戦
聖闘士に同じ技は通用しない!
というわけで、ノーアウトでクリアしました^^


今日はここまでです。
すっかり1日1クエスト状態になってますね。これじゃ終わるまで何年かかるのやら・・・

その77へ

[ 2008/06/20 04:14 ] PSP | TB(0) | CM(6)
老山龍の角はラオじゃないですねぇ。
たぶん中国読みだとラオシャンロンになるんじゃないかと。
高脚ガ二からなんでラオの素材が取れるのかが謎。
途中でぶつかってるのかな?

角かぁ。
顔壊したら取れるのかな?
壊れたのかどうかいまいち分からないんですよねぇ。
でかすぎて。
でも持ってるって事は壊したのかも。


フルフルの怒りの電撃は痛いですよね。
属性値マイナスじゃなくてもかなり危険ですし。
しかも昨日作ったヒーラーUは防御力がキリンよりちょい下がるので余計にピンチかも。
[ 2008/06/20 04:52 ] [ 編集 ]
老山龍の角はラオの素材です(・・)ノ
ラオの読みは、某掲示板でも一度話題になりましたよ。
本当は違うのでは?ということでしたが
メーカー公称がラオシャンロンなのです。

ちなみにシェンが背負っているのがラオの頭骨なので
ラオ素材も出るらしいのですが、本家本元のドスでは
背中の殻を壊す労力がたいへんだったので
ほとんどそれの破壊はされなかったという^^;
ラオ素材なら、普通にラオ行った方がいいですね。
あの大きさの頭骨となると、私達が戦っているラオが
さらに年月を重ねて死んだ後のものでしょうねぇ(・・;


それでも角は部位破壊により、一回のクエで1つしか手に入らず
3死の危険は少ないとはいえ、時間効率はあまりよくない部類(--;
報酬金もいいし、塊もでることがあるので
考え方しだいですけどね、私はラオ好きだし、えへへh

ラオの角は顔を二段階破壊。
エリアに顔を出した時に頭部に集中攻撃していれば
声を上げて怯むので、結構すぐに壊れています。
一回目で角が折れて、二回目で顔の周りのトゲトゲが壊れてますよ^-^b
。。。。と、ここで答えてみたり(笑)
[ 2008/06/20 11:20 ] [ 編集 ]
こんにちは。
まだそこまで行ってないですが
老山龍はラオシャンロンでしょう。
穿焔さんの言う通り中国語読みなんですね。
私は学生時代中国語少し習ったので
特に疑問には思わなかったのですが。
[ 2008/06/20 12:15 ] [ 編集 ]
シェンガオレン戦でも老山龍の何ちゃらがとれていたので、どっちか迷っていたんですよ~。
下のshivaさんのコメントによると、シェンが背負っているのがラオの骨だから出るみたいですね。確かに、あれだけデカい蟹が背負う骨となると、これまた相当デカいモンスターのものでないと無理でしょうからね。

角は壊せましたよ~。
σ( ̄  ̄〃)は普段、頭の下から自然に腹の方に下がりつつ攻撃していますので、いつの間にか壊していました。こいつも古龍だから龍属性限定なのかな?このときは龍刀【焔】を装備していましたし。

フルフルも上位になってパワーアップしてますね~。
今までの3WAY放電だけじゃなく、ちょいスパークしてからの4WAY放電を身に付けてましたし。最初、いつもの3WAYのつもりで避けたら喰らってしまい、誘導してきたのかと思っちゃいました。
このときは食事効果で体力が100以上あったので耐えられましたが、HPがみるみる減ってかなりビビリました(ーーA;;
[ 2008/06/21 06:12 ] [ 編集 ]
了━d( ̄▽ ̄o)━解
コメントを元にラオと2回戦い、キッチリ角を2つとりました~。アリ\(*^▽^*)/ガトゥ

ラオシャンロンは老山龍の中国語読みだとして、他は色々ですよね?完全オリジナルかもしれませんけど、例えばナナ・テスカトリなんかも何とか語で炎妃龍という意味なのかも?

なるほど、あの骨がラオなんですね。だから前にラオ素材が貰えたのかφ(.. )メモメモ
前にシェンと戦ったときにあの骨を壊したかったのですが、弾かれまくってダメでした_| ̄|○
1度は壊してみたいデ━d(゚∀゚)━ス

そうですね~。
1回に1個というのは絶対なんでしょうか?討伐したら剥ぎ取れるとか・・・
まあσ( ̄  ̄〃)は撃退がせいぜいなので、角2つとるのに1時間ほどかかりましたけどw

σ( ̄  ̄〃)は奴が現れるのを正面で待ち構えて攻撃して、そのまま頭の下に入って奴の進行方向と同じ方を向き、奴の頭が見えるか見えないかの位置でひたすら太刀を振っていますので、いい具合に頭に攻撃できているようです。
次のエリアに移動したときには、向かって来る奴の角は既にありませんでしたから^^
やっぱり龍属性限定ですか?( ´ノω`)コッソリ
[ 2008/06/21 06:23 ] [ 編集 ]
おはようございます^^

実はσ( ̄  ̄〃)も中国語を少し習ったんですけどね( ´ノω`)コッソリ
全く身になってない事が証明されました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
龍をロンと読むのは何となく分かりましたけどw

ただ、shivaさんのコメントにあるように、本当にそうなのか話題になったようですね。他の大型モンスターはオリジナルっぽいですし、こいつだけ中国語そのままというのも確かに違和感があります。

まあ冷静に考えますと、素材名でどいつが出すかは分かりますよね。例えば、桃毛獣ならババコンガですし、鎌蟹ならショウグンギザミというように。
推理して素材集めするのも楽しみ方の1つでしょう^^
[ 2008/06/21 06:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム