淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

8月14日(月)17:00~18:00 #234ピザポップ
8月14日(月)18:00~19:00 #235SUPER魂斗羅
8月14日(月)21:00~22:00 #236メルヘンメイズ前
8月14日(月)22:00~23:00 #237メルヘンメイズ後

8月16日(水)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

8月17日(木)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

8月18日(金)17:00~18:00 #238熱血硬派くにおくん
8月18日(金)18:00~19:00 #239電車でGO!64
8月18日(金)21:00~22:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月18日(金)22:00~23:00 #241スプラッターハウスPART2前

8月20日(日)21:00~23:00 #243on太平洋

8月23日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

8月24日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
8月24日(木)24:00~25:00 #240ウンジャマ・ラミー

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年6月21日(モンスターハンターポータブル2nd G・その77) 

その76へ

今回でモンハン日記は77回目。
77回ということで、今日の目的はナナ・テスカトリ(*゚Д゚)/ダー゚+。
・・・嘘ですm(__;)m


・本当の目的は「老山龍の角×2」
皆様のコメントを参考に、村長☆6のラオシャンロン撃退クエに行きました。

1回目結果:老山龍の角×1(撃退)
2回目結果:老山龍の角×1(撃退)

これにて「龍刀【焔】」→「龍刀【紅蓮】」への強化完了。


・ここにきてドスランポスの皮が必要になったので取りに行きました。
アホみたいに楽勝でしたが、目的のものは出ませんでした。
やっぱり後でいいです。


・ネコートさん☆7クエストに戻ります。
●「雪山に降り立つ赤い影」・・・フルフル亜種1頭の狩猟

奴が帰ってきました。
真紅の稲妻ジョニー・ライデン!・・・ではなく、赤い稲妻フルフル亜種です。
さすがは赤い稲妻、隙が小さい攻撃ばかりしてきてなかなかダメージを与えられませんでした。
何とか討伐したとき、残り2分16秒。危なかった| ̄□ ̄A;アセアセ

前回のフルフルと今回のフルフル亜種からとった素材で、「鬼斬破」→「鬼神斬破刀」への強化完了。この武器はかなり優秀ですね。斬破刀の一連の流れが太刀の定番というのもうなずけます。


●「ババコンガ強襲!」・・・ババコンガを複数狩ってタイムアップかネコタクチケット納品

コンスコン強襲!
・・・違った( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

12頭のババコンガを3分もたたずに狩るわけにはいきませんので、2頭だけ倒してクリアしました。
何だかやたらとババコンガのブレスに当たりました。範囲広くなったのかな?


・☆8へ上がる緊急クエストが登場しましたが、今はまだ受けません。
あの一角竜の同時狩りみたいですね。


●「ダイミョウザザミ大発生!」・・・ダイミョウザザミを複数狩ってタイムアップかネコタクチケット納品

この手のクエストが増えてきましたね。
ん?今回は何匹倒したかって?
もちろん、最少の2です。

とってきた素材で、「ダークトーメント」→「クラブカッター」の強化ができました。


今日はここまでです。
そろそろ新種と戦いたいです。

その78へ

[ 2008/06/21 04:24 ] PSP | TB(0) | CM(11)
すごく順調に行ってますね( ̄▽ ̄) こちらは最近ガンナーにハマりまして太刀を使うのが下手くそになりました(>_<) ネコートさんクエのフルフルにも三死しましたし なんか欲をかいてズバズバ攻撃したくなるんですよね おかげで反撃にあう始末 結局フルフルはガンナーで倒しました(^_^;)
[ 2008/06/21 08:59 ] [ 編集 ]
ラオの角は属性に関係なく
耐久値以上のダメージで壊せます(・・)ノ

うっかりヒーラーUの一部を二組作ったアホ登場orz
コインやチケットは他で使わないだろうけど
所持数みれば良かった、見れば良かった(;x;)

テオはラテン系の名前の由来があった・・・・
けど忘れた(・▽・)ノ すぽーん!
[ 2008/06/21 11:35 ] [ 編集 ]
オヒサ☆^ヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)ノ^☆オヒサ

最近ご無沙汰・・・( ̄∀ ̄;)汗
ってか進行具合がはやっ!
すごいなあぁ~そのうち抜かされちゃうなwww

ほう!太刀を強化しましたか。・・・・・・・・解からぬw
はい。太刀は全く使えませんので何があるのかすら知りませぬ。
がんばって他の武器も・・・特に大剣な(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

じつは・・・フルフルが一番苦手だったりする聖帝ですが何か?
[ 2008/06/21 12:14 ] [ 編集 ]
穿焔さんとこからリンクたどって足跡ペタペタ♪っとw
ってこれだけじゃ怒られそうなので、ちゃんと書くよ?^^;

いさ虫さんも進んでますね~
ネコートさんの★7緊急でたのならもうすぐですね
やっぱりのんびりやってるうちはすぐでも追いつかれそうw
連続狩りって、倒した数によって貰える報酬の種類が、段階的に増えるんですよね
でも、そういう目的が無いと最低の2匹で終わってしまう罠(’’;
[ 2008/06/21 14:15 ] [ 編集 ]
おぉ~。
いろいろ強化が進んでますねぇ。
飛竜刀・紅蓮へは強化できるんですけどまだしてません。
数値見てもたいして換わってるように見えなくてねぇ。
さらにその先に行けばいいんでしょうけど、素材足りなさそうだし。

鬼神斬破刀も作れましたか。
これはたしか電撃袋が足りなかったんだったかな?
なにかもう一つ足りないものあった気がしますけど。
モノ×2倒すのにそこまで強化したいんですけどねぇ。
素材取りに行くのが・・・。
フルフルだし。

なんですとー!
柚姫さんのコメントにはびっくり。
倒せば倒しただけ報酬増えるのか~。
ダイミョウさまなら結構余裕だからやってみようかな~。
[ 2008/06/21 21:07 ] [ 編集 ]
補足(・・)ノ

リオレウスの「リオ」は
”Lion”百獣の王のライオンの語感から
「リオ」あとはそれっぽく続けてリオレウス

だった予感。。。。。
[ 2008/06/22 01:58 ] [ 編集 ]
順調・・・ですかね?( ´ノω`)コッソリ
装備作りばかりやってしまい、肝心のクエストがちっとも進みませんです( ´艸`)ムププ

σ( ̄  ̄〃)の場合、太刀”しか”使えませんから。
ガンナーも太刀も使える分、チキンアイルーさんの方が応用がきくと思いますよ^^

そう、まさにこのゲームのコツは「欲をかかない」ですよね。
いけそうだと思ってもいかない方が、大抵上手くいきます。
1つのミスが命取りになるゲームですからね。

例えばフルフル戦でも、奴の放電が終わったら一撃入れようかと思っても、タイミングが早すぎるとその放電を喰らって一気に大ピンチになりますから。いかに欲を抑えられるかがポイントだと思います。
[ 2008/06/22 06:08 ] [ 編集 ]
属性に関係ないんですか~φ(.. )メモメモ
ってよく考えたら、σ( ̄  ̄〃)がまだ龍属性の武器を持ってないときに、角1つ持ってました(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

あらら、素材の無駄使いをしてしまいましたか( TT)ヾ(^^ )ヨシヨシ
まあ、shivaさんならすぐに挽回できるでしょうし、授業料払ったという事にしておきましょうΣd(゚∀゚。)ネッ

テオはラテン系なんですか~。
何だか奴らが陽気に見えてきましたw

ここからは2度目のコメントについてです。
2回も(人┏Д┓-)謝謝(-┏Д┓人)謝謝

確かにLionはリオと読めますね。
レウスがつくと恐竜っぽい感じがしますし、あいつらにはピッタリですね。レイアは雌っぽいですし。
どのモンスターの名前もよく考えられていますよね。オオナズチなんて、そうとしか思えませんww
[ 2008/06/22 06:14 ] [ 編集 ]
オヒサ(  ̄▽)爻(▽ ̄ )オヒサ
また沈んでたんですか?
いつでもσ( ̄  ̄〃)のところにщ(゚Д゚щ) カモーン

いや、抜くことは無いでしょう。
肝心のクエストに関しては全然進んでいませんし、集会所なんてまだ☆4の緊急ですよ?
雪山ティガレックスに勝てん_| ̄|○

σ( ̄  ̄〃)は大剣が全く・・・
機敏に動けないので、攻撃のイメージが湧かんのです。
太刀と大剣は系統が同じですから、そういう事で勘弁して?( ´ノω`)コッソリ

聖帝様にも苦手なものがあったのですか~。
愛だけだと思ってましたw
[ 2008/06/22 06:19 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます~♪
大丈夫、怒ることなんてありませんから^^

最近は武器の強化が楽しくて、肝心のクエストの方はちょっとペースダウンしています( ´ノω`)コッソリ
集会所は全然進めていませんし、追いつくなんて夢のまた夢でしょう。

σ( ̄  ̄〃)は今まで連続狩りのクエストで、2匹までしか狩ったことがないんですよ~| ̄□ ̄A;アセアセ
例えば4匹狩れば、単純に2匹のときの倍とれたりするんですかね?もしそうだとしたら、必要素材のモンスターの複数狩りは美味しいですね^^
[ 2008/06/22 06:23 ] [ 編集 ]
最近は強化メインです( ´ノω`)コッソリ
ネコートさんクエストを進めているのも、早く新しい素材で強化したいからに他なりません。

飛竜刀【焔】から【紅蓮】への強化は、攻撃力自体はあんまり変わりませんけど、属性値は結構変わると思いますよ。今調べたら、属性値は100増えてました。

σ( ̄  ̄〃)は電撃袋が都合良くフルフル&亜種から取れました。何より、アルビノの霜降りを最初のフルフルからとれたのが大きかったです。条件は分かりませんが、たまたま落としてくれたんですよ。
これは攻撃力、属性、ゲージとも凄いですよ。モノブロス2匹戦でも重宝しましたし、かなりオススメです。

報酬増えるみたいですね~。
ダイミョウやババコンガは必要無いのでやりませんが、ガノトトスがあれば是非やりたいです。
[ 2008/06/22 06:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム