淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

8月14日(月)17:00~18:00 #234ピザポップ
8月14日(月)18:00~19:00 #235SUPER魂斗羅
8月14日(月)21:00~22:00 #236メルヘンメイズ前
8月14日(月)22:00~23:00 #237メルヘンメイズ後

8月16日(水)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

8月17日(木)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

8月18日(金)17:00~18:00 #238熱血硬派くにおくん
8月18日(金)18:00~19:00 #239電車でGO!64
8月18日(金)21:00~22:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月18日(金)22:00~23:00 #241スプラッターハウスPART2前

8月20日(日)21:00~23:00 #243on太平洋

8月23日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

8月24日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
8月24日(木)24:00~25:00 #240ウンジャマ・ラミー

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年6月22日(モンスターハンターポータブル2nd G・その78) 

その77へ

クエスト進めるよりも、武器作ってる方が面白いかも( ´艸`)ムププ

・昨日も書いたようにドスランポスの素材が必要なので、まずはそれを取りに出かけました。
2頭狩猟クエストで軽く集まったので、次に欲しいのが「鋼龍の尻尾×4」と「炎王龍の尻尾×3」。
…( ̄  ̄;)ウーン、これは時間かかりそうなので明日からじっくり集める事にします。


・ネコートさん☆7クエストです。
●「密林 大連続狩猟!」・・・すべての大型モンスターの狩猟

いきなりイャンクックと同じ場所からスタート。
1度逃がしましたがすぐに戻ってきたので軽く討伐。
あまりにも簡単に倒せたので、上位になって死んだフリするようになったのかと思いました^^
剥ぎ取りで取れたのが「回復薬グレート」。そういやどっかでそんな話を聞いたような?

ダイミョウザザミを倒したときも剥ぎ取りは「回復薬グレート」。普通の素材がいいなあ。
まあ、報酬素材で「モノブロスハート」が貰えたのでよしとしましょう。

これにてネコートさんクエスト☆7は終了です。
「ネコートのつけ髭」が貰えました。


・☆7から☆8へ上がるための緊急クエストです。
●「極秘依頼 二頭の一角竜!」・・・モノブロス1頭とモノブロス亜種1頭の狩猟

1回目・・・失敗_| ̄|○
攻撃力高い!しかも飛び出し攻撃が的確すぎる!
しかし、手応えはありました。次で決めます。

2回目・・・2アウトでギリギリクリア!
しかし、2頭同じ場所にいたらどうにもなりませんな。

ともあれ、これにてネコートさん☆8クエストが受注可能になりました。


・ネコートさん☆8クエストです。
●「地底湖から覗く目」・・・ガノトトス1頭の狩猟

順番をちょっと変えて、このクエストから受注です。
というのも、早く「エビの大殻」をとって防具なり装飾品なりを作りたいからです。
ですので、ガノトトスの文字が見えたこのクエストを真っ先に受けました。
舞台は旧砂漠なので、まずはどこで釣れるのかを見極めないといけませんね。

クエスト開始したら、いきなりガノトトスポイントから始まりました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
まずはエリア5です。ここはホットドリンクが必要なので、できればここでは戦いたくない。
でも待てよ、ここ移動先あるか?マップ見ると無さそうな感じだが・・・

クエスト自体はノーアウトでクリア。立ちなぎ払い水ブレス攻撃をしていたようですが、足元にいたので見えずw
目的のエビの大殻は出ませんでした。小殻なら出ましたけどね。いらなくなると出る罠。


今日はここまでです。
モンスターのエリア移動を追いかけた際、こっちが後から行ったのに移動先で追い抜いているのは困りますね。背後をとられるので。

その79へ

[ 2008/06/22 05:55 ] PSP | TB(0) | CM(6)
こんにちは^^
( ・∀)人(∀・ )わたしも今は装備作る楽しみしか残ってません・・・ぇ
ってかクエはネコートさん以外はクリアしちゃったw
ネコートさん・・・・・めんどくさいです。
たぶん最後の最後まで放置・・・。
わたしのはナナの討伐回数はたったの3ですが・・・何か?

連狩は案外弱いので楽かもしれないですw
σ(・∀・*)はそれでも死にますよ・・・何か?

やはり装備とかつくりましょう。
あとねギルカのコメントを編集して遊んでます。
わたしの場合、通信メインなのでコメントは更新されるので
それだけのやり取りも楽しいです。
虫さんとギルカを交換したいなぁ。
わたしのはおもしろいとおもいますwww
交換するためだけにあなたの住む町へ・・・ぇ 遠いよ・・・

弓使えますか?ガノやグラビは弓が楽しい&楽ですよぉ~w

[ 2008/06/22 11:15 ] [ 編集 ]
モノ2種討伐しましたか~
おめっとさんです^^
ん~、ネコートさんのランクは追いつかれたか^^;
ここのガルルガで2回勝てなかったんだよなぁ

旧砂漠のガノは5から移動しないですねぇ
いちお~、4と9にも釣りポイントはあるけど・・・
なので、旧砂漠のガノ狩りではホットが必要ですな

ここから昨日の補足?
・複数狩りの場合、2匹目以降の登場場所が固定なのと
・最大出現数が決まってること
・体力がやや低く設定されてること
の3つの点でやりやすいのよね
で、報酬が増えるってのは・・・
ちゃんと覚えてないけど、狩った数で特定の素材やアイテムを貰う条件が立つというのがあってるかな?
例えば、ネコート★7のダイミョウ連続なんかだと、ある段階ではモノブロスハートがもらえる可能性があったり、
違う段階になると、さらに真紅の角がもらえるかもだったり
という感じですか?
(角は破壊報酬だったか記憶があいまいだけど^^;)
なんでダイミョウでモノ素材?w
まぁ、背負ってるのがモノ頭骨ですからねぇ^^;
[ 2008/06/22 12:57 ] [ 編集 ]
おぉ!
モノ×2も終わりましたか!
俺はまだ終わってませんorz
今朝戦ったんですけど、いろいろありまして・・・。
これからまた挑戦です!


エビの大殻?
なんか拾った記憶が・・・。
どのときだったかなぁ。


そういえば、敵の攻撃かわすときって武器どうしてます?
納刀してます?
してれば大剣でもたいして変わりませんよ。
敵に近づいて抜刀切り。
余裕があれば溜め攻撃。
攻撃終わったら緊急回避とかで攻撃をかわして納刀。
の繰り返し。
俺はですけど。
大剣はこれに加えて防御もできるからそれはそれで戦いやすいかも?
溜めてる間は風圧も無効っぽいし。
[ 2008/06/22 17:09 ] [ 編集 ]
おはようございます^^

今日は随分と挑戦的ですな( ´艸`)ムププ
ネコートさんが残ってるなら、まだまだプレイできそうですね。
σ( ̄  ̄〃)のナナは多分2回ですけど・・・何か?

連狩は同時戦闘にならないのでまだいいのですが、今日のモノブロス亜種狩りはメチャクチャ苦戦しちゃいましたよ_| ̄|○

ギルドカードは最近いじってないですね~。
前は称号変えまくってたのはご存知でしょうけど。
ギルカの交換も出来るんですか?それはオトモ配信みたいにすれ違い通信ではなくて?
大丈夫、もしこっちに来たら交換だけじゃ済みませんから(*゚∀゚)ニヤニヤ

弓は全く使えません。
というか、太刀以外全く使えませんΣ(ノ∀`)アチャポンw
[ 2008/06/23 04:32 ] [ 編集 ]
ありがとうございます~♪
ネコートさんは追いつきましたか~。とはいえ、まだ全然進めてませんから完全に追いつくのは当分先だと思います。

やっぱり移動しませんよね?
戦闘中に1度、目のアイコンが消えたので移動したのかと思ってこっちも移動したのですが、水がある場所に行ってもいないんですよ。それで戻ったら、まだエリア5にいました。
途中で気が付いたのですが、あのエリア5の地底湖って後ろで左右が繋がってるんですね。こっちは行けませんが、ガノトトスはグルグル回る事が可能なようですね。

φ(.. )メモメモ
最大出現数は決まっているんですか~。無限じゃないんですね。
やっぱり狩れば狩るほどレアな素材が出やすくなるのでしょうか。モノブロスハートはかなりレアらしいですからね。σ( ̄  ̄〃)もいくつか必要なので、あればあるだけ嬉しいです^^
ダイミョウからとれるとなると、モノブロスよりは戦いやすくてΣd(・∀・)イイ!!
[ 2008/06/23 04:43 ] [ 編集 ]
何とか終わりました~。
2回でクリアできましたけど、かなり苦戦しましたよ。
鬼神斬破刀が無ければ多分無理だったと思います。
穿焔さんもかなり苦戦されているようですので、試しに鬼神~を作ってみてはいかがでしょう?

ガノトトス以外でエビの大殻出すとすれば、ショウグンかもしれませんね。σ( ̄  ̄〃)も前にショウグンの報酬で小殻貰いましたから。

…( ̄  ̄;)ウーン、どうだったかな?
前に大剣使ったとき「全然動けん!」と思ったので、おそらく抜刀しているときが多いんだと思いますよ。
ただ、仰られている攻撃のイメージはできます。相手の振り向きに合わせて一撃くれて、そのまま回避して納刀する事はよくありますから。
ただ、防御を意識すると今度は回避が甘くなったりして、その辺のバランスが難しいですね。
[ 2008/06/23 04:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム