淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

11月7日(火)16:00~17:00 #248

11月8日(水)16:00~17:00 #236メルヘンメイズ前

11月9日(木)24:00~25:00 #241スプラッターハウス2

11月11日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

11月12日(日)19:00~20:00 #238熱血硬派くにおくん

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

11月9日(木)16:00~17:00 #13タツノコアニソン

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年6月23日(モンスターハンターポータブル2nd G・その79) 

その78へ


・武器の素材集めは一旦停止。
今は防具&装飾品の方が重要なので、とにかくガノトトス戦を選びます。
絶対欲しいスキル「回避+2」は装飾品で発動させた方が後々融通が利くでしょうから、スロット2つ使用で回避性能+3の”光避珠”を5つ作り、スロット2つ以上ある防具で全身固めて「回避+2」を発動させる予定です。
問題はどの防具を装備するかですが、それはスキル優先でこれから考えます。


・ネコートさん☆8クエストです。
●「翠色の津波」・・・ガノトトス亜種2頭の狩猟

旧密林でのガノトトス亜種2頭狩り。ガノトトスは戦う場所が限られるので、複数同時はよりキツイです。
まずはガノトトスポイント探しから。
いきなりエリア3にて奴の背びれを発見。早速釣り糸を垂らしましたが、釣る前に見つかってしまって戦闘開始。
間もなく2頭目も現れて、最も恐れていた同時戦闘に突入。しかも、一番離れても奴の水中からのなぎ払い水攻撃を喰らうほど狭いエリア3。
こりゃ敵わんと隣のエリアに移動して、推測で釣り糸垂らしたら案の定、奴はやって来ました。

2頭全く同時にな!

結局エリア7にて同時戦闘開始。こっちは結構広いので何とかなりそうな感じ。


3アウト_| ̄|○
ガノトトスは全大型モンスターの中で最も多く戦ったσ( ̄  ̄〃)ですが、未だに体当たりの避け方が分からん。足元で暴れていると、まずアレを喰らってやられます。

1匹は何とか倒しまして、その際「エビの大殻」が1つとれましたので、光避珠を1つ作りました。
防具は「ゲリョスUシリーズ」に変えることに決定です。気絶耐性、風圧耐性が付いてイイ感じなので。砥石高速が無くなりますが仕方ない。
光避珠が作れ次第、順次防具を変更予定です。
とりあえず、胴だけ変えました。

2回目
ちょっとしたコツを掴みましたので、1アウトでクリアしました。
まあコツというよりは、足元に入っても冷静になれというだけですけどね。
体当たりの動作が見えたら前転すればかわせますから、攻撃のタイミングを考えろということです。

エビの大殻は出ず。


●「砂漠の疾風作戦」・・・全ての大型モンスターの狩猟

相手はガノトトス、モノブロス亜種です。
ガノトトスはどうってことなかったのですが、モノブロス亜種で大苦戦。
2アウト喰らって残り10分ということころで何とか討伐に成功。
モノブロスハートをまた手に入れることができました。
目的はエビの大殻だったわけですが、よく考えたらこのテのクエストは剥ぎ取りしても薬しかとれないんですよねΣ(ノ∀`)アチャポンw


・時間がちょっと余ったので、光避珠作るのに必要なドスゲネポスの尾を取りにでかけました。
クエスト自体は2分も経たずにクリアしてしまい、帰還後の作業の方が長いぐらいなのですが、肝心の尾は全く出ず。あんまり見たこと無い素材なので、ひょっとしたら捕獲専用かとも思うのですが、捕獲しようにもすぐに倒してしまってタイミングがとりづらい( ̄~ ̄;A


今日はここまでです。
ゲリョスも倒さんといかんなあ~

その80へ

[ 2008/06/23 04:20 ] PSP | TB(0) | CM(4)
トトスの体当たりは範囲広すぎますよねぇ^^;
近接ではつらいので、ほとんどがガンナーで行ってますけどw
切断部位がないし、背ビレ破壊だけですからねー
エビの大殻ですか・・・たしか剥ぎ取りより捕獲の方が出やすかったかも?ですがうちも2つくらいしか持ってなかった^^;

ドスゲネポスの尾は剥ぎ取りオンリーだったはず
確率的には高めだと思うけどね~
狩猟数とほぼ同じ数だけ持ってたりするし(’’;

そうそう、ネコートさんの★9受けれるようになりました^^
極秘依頼がヤツとの初対決でしたが意外と行けちゃったのでw
起きたらブログのほうに書こうと思ってますが^^
[ 2008/06/23 04:58 ] [ 編集 ]
トトちゃんもですけど、あのタイプの体当たりはどれも範囲広いですよね。
反対側にいても当たるし。
あれは納得できない。

今回のトトちゃん×2はそこそこ体力あるんですかね~。
こないだのは聞いてたとおり弱かったですけど。


モノブロス亜種は音爆弾がいいですよ。
潜ったら音爆弾。
上半身だしてもがきますから一方的に攻撃できる。
しかも大体その後も潜ろうとするので、また音爆弾・・・の繰り返し。

調合含めて20個分あれば倒せるんじゃないかと。
適当な目安ですけどね。
こないだ倒したときが19個だったのです。


ゲリョスは死んだフリに引っかかりましたorz
[ 2008/06/23 20:51 ] [ 編集 ]
アレ、相手のどの部分にどういう風に当たっているのか分からないので対策も立てられないんですよ。記事で前転すればかわせると書きましたが、それも100%じゃないですしね。多分尻尾に当たってるんでしょうけど・・・
そういう意味でも、尻尾を切断したいんですけどね~。背びれ破壊だけなのが残念です。

捕獲の方がいいですかね~?
どっちがいいのかは未だに悩んでいるのですが、剥ぎ取りした際のドキドキ感はなかなか捨てられません。出たときはガッツポーズですよw

尾は剥ぎ取りですか~。ひょっとして上位でしょうか?
このとき試したのは2回とも下位だったのですが、見事に全く出ませんでした_| ̄|○

☆9才×〒"┝一_〆( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)
σ( ̄  ̄〃)も追いかけますので待っててください^^
[ 2008/06/24 04:40 ] [ 編集 ]
モノブロスもたまに出してきますが、当然当たります。
どういう風に当たってるのか分からないんですよね。前転でたまにかわせますが、それも仕組みが分からないので運任せです。

今回のは上位ですし亜種ですからね~。
体力的にはあんまり強さを感じませんでしたが、攻撃力が凄かったです。2回喰らった終わりといった感じ。足元で暴れていても、細かいダメージでいつの間にか減ってるんです。

上位モノブロス亜種の何がきついって、接近戦中に潜られて、その弾みでこっちが尻持ちついて、回復前に飛び出し攻撃喰らってやられるというコンボです。上位になったからか、潜ってから出てくるまでが速い&的確な気がします。
特に怒り状態のときは強すぎ。

音爆弾はほとんど使ってないですね~。
前にガノトトスのときにちょっと使いましたが、いまいち上手くいかなかったのでそれっきり。
σ( ̄  ̄〃)はどうも投げるのが下手で、ペイントボール2球連続外しとかもよくやるのです( ´ノω`)コッソリ

ゲリョスが目的ならまだいいのですが、そうじゃない場合は迷いますよね。本当に倒したのかどうか。いつも油断しないように気をつけてます。
[ 2008/06/24 04:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム