淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

6月3日(土)19:00~20:00 #227メソポタミア

6月4日(日)18:00~19:00 #228クイズ殿様の野望2

6月7日(水)14:50~15:50 #240

6月8日(木)24:00~25:00 #235SUPER魂斗羅

6月9日(金)18:00~19:00 #230クロックタワー2

6月10日(土)16:00~18:00 #226in四国

6月14日(水)14:50~15:50 #233F-ZERO X

6月15日(木)14:50~15:50 #240
6月15日(木)24:00~25:00 #241

6月18日(日)18:00~19:00 #231クロックタワー2

6月21日(水)14:50~15:50 #241

6月22日(木)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

6月24日(土)19:00~20:00 #232デッドフォックス

6月25日(日)18:00~19:00 #233F-ZERO X

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

6月6日(火)24:00~25:00 #14

6月18日(日)22:00~23:00 #15 ←NEW!

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年6月24日(モンスターハンターポータブル2nd G・その80) 

その79へ


・装備品関係で欲しい素材が、

「エビの大殻」×4
「ドスゲネポスの尾」×4
「毒怪鳥の紫翼」×11
「モンスターの濃汁」×4
「毒怪鳥の頭」×1
「蛇竜の上皮」×5

です。
クエストを進めるついでに取れればいいんですけどね。
1日1回くらいはこっち関係のクエストもやる予定です。


・ネコートさん☆8クエストです。
●「蛇竜だらけ!」・・・ガブラス15頭の討伐

前述の「蛇竜の上皮」が取れそうなクエストがこれ。都合がいいです。
舞台は大闘技場。
一緒に出るドスイーオスを倒したら、後は楽勝でした。
しかし、いくら剥ぎ取っても「蛇竜の上皮」はとれず、普通の皮のみ。
報酬で1つ貰いましたが、まさかこのクエストを5回やれと?


●「まどろみの樹海」・・・ヒプノック2頭の狩猟

戦ったのだいぶ前に1度だけだし、忘れちゃったなあ。
夜の樹海も初めてですし、苦戦必至でしょう。

クエストが始まると、いきなり目の前にヒプノック発見。
戦っていると、いつものように2頭目も現れて同時戦闘に。
一旦逃げて、再び戻ると2頭ともいない。
モンスターは相変わらず仲良しですね。

で、苦戦必至とか書いておきながら、1頭捕獲、1頭討伐にノーアウトで成功。
予感がいい方向に外れました。


今日はここまでです。
初めてキッチンアイルー5匹全部から同時にアイテム貰いました。

その81へ

[ 2008/06/24 04:30 ] PSP | TB(0) | CM(6)
蛇竜の上皮は上位の火山へ行く度に狩っていたら
結構集められた覚えが。鉱石を集めるついで、と
考えれば、さほど大変ではないかと思われます。
ちなみにモンスターの濃汁は、上位の大雷光虫からも
剥ぎ取り出来ますよ^^

クエスト、大分進まれてますねぇ。
当方は現在、モンハン熱が急激に冷めておりますので
近日中、間違いなく抜かれるかと(汗
気力が回復したら、後日追随を開始します故m(_ _)m
[ 2008/06/24 10:44 ] [ 編集 ]
上位素材が多いですね~^^;
ドスゲネの尾は昨日コメントで書いたけど、上位で剥ぎ取りですね
ゲリョの頭と紫翼、上位ゲリョ亜種で頭破壊すれば両方ゲッツの可能性もあるね^^

クエはだいぶ進んでますねぇ
ほんとに追いつかれそうな勢いーー;
たぶん、終わらせてるクエの数は負けてるんだろうなw
[ 2008/06/24 13:28 ] [ 編集 ]
私も今、堅牢な黒巻き角が・・・・orz
[ 2008/06/24 23:49 ] [ 編集 ]
おはようございます^^

そういえば、上位の火山ってまだ行ってないような・・・
旧の場所ばっかりな気がします。
闘技場のやつらは上位扱いじゃないのかもしれませんね。全くいいもの取れませんでしたし。
アドバイスを参考に、大雷光虫から濃汁とりました~。これは早く集まりそうですアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

冷めてしまわれましたか~(´・ω・`)
しかし、σ( ̄  ̄〃)はネコートさんはともかく集会所が全く進んでませんので、抜くにしてもあと一ヶ月はかかると思われます。その頃にはσ( ̄  ̄〃)も冷めてるかも・・・
そろそろ他のゲームもやって変化をつけたいところですしね( ´ノω`)コッソリ
[ 2008/06/25 04:53 ] [ 編集 ]
やっぱり尾は上位でしたか~。
上位でドスゲネポスが出てくるクエストは、今のところドスガレオス狩猟のクエストしか無いんですよ。クリアがかなり面倒です_| ̄|○
ちなみに本日やってみたところ、ドスゲネポスから剥ぎ取れたのは2つとも「麻痺袋」という有様でした。

今日は1つも進みませんでしたil||li _| ̄|○ il||li
イャンガルルガ強すぎ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━┻
しばらく装備を整えることに集中しますので、クエスト進行はピタッと止まると思います( ´ノω`)コッソリ
[ 2008/06/25 04:56 ] [ 編集 ]
え~と、それはディアブロス?亜種?
それはともかく、お互い素材集めで苦労しているようですね。
(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ

頑張りましょう(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー
[ 2008/06/25 04:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム