淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

8月14日(月)17:00~18:00 #234ピザポップ
8月14日(月)18:00~19:00 #235SUPER魂斗羅
8月14日(月)21:00~22:00 #236メルヘンメイズ前
8月14日(月)22:00~23:00 #237メルヘンメイズ後

8月16日(水)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

8月17日(木)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

8月18日(金)17:00~18:00 #238熱血硬派くにおくん
8月18日(金)18:00~19:00 #239電車でGO!64
8月18日(金)21:00~22:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月18日(金)22:00~23:00 #241スプラッターハウスPART2前

8月20日(日)21:00~23:00 #243on太平洋

8月23日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

8月24日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
8月24日(木)24:00~25:00 #240ウンジャマ・ラミー

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年6月25日(モンスターハンターポータブル2nd G・その81) 

その80へ

必要素材に関しては、最後に残り数を書きます。
今日のクエスト進め中に取れるかもしれませんので。

・ネコートさん☆8クエストです。
●「一匹狼に捧ぐ挽歌」・・・イャンガルルガ1頭の狩猟

教えて頂いた「防具でモンスターの弱点を知る」作戦。
イャンガルルガの防具も見てみたのですが・・・こいつ、弱点らしい弱点がない?
なので、防御力が上がる太刀「クラブカッター」を初実戦投入しました。
見た目は鎌なのに、動作は太刀と全く一緒なので違和感が( ̄~ ̄;A

3アウト_| ̄|○
こいつの突進はきつすぎるぞ(ノ`△´)ノ

再戦
武器変更。クラブカッター→龍刀【紅蓮】
完敗il||li _| ̄|○ il||li
ダメ、後回し。


・やっぱり防具を整えないと乂゚д゚)ムリ!!
エビの大殻4つとるまでガノトトスと戦い続けます。
亜種2頭は辛いので、旧砂漠で1頭と戦うクエストです。
1回目:出ない
やっぱ亜種2頭
1回目:1頭しか倒せず、しかも出ず
2頭同時は精神的によろしくない。やっぱり1頭にする。


今日はここまでです。
急がば回れの精神で、今は装備整えるのがクリアへの近道だと信じます。

【残り必要素材】
「エビの大殻」×4
「ドスゲネポスの尾」×4
「毒怪鳥の紫翼」×11
「モンスターの濃汁」×2
「毒怪鳥の頭」×1
「蛇竜の上皮」×4

その82へ

[ 2008/06/25 04:44 ] PSP | TB(0) | CM(6)
ちゃり~ん。
1日あけて登場。
ガルルガ強いっすからねぇ。
もう戦い方忘れちゃいましたよ。

素材は俺も欲しいもの結構あるんですけどねぇ。
炎龍の塵粉だとか、火龍の堅殻だとか、モノブロスハートとか、アルビノの霜降りだとか。
後ろ2つはいいとして、前2つがなぁ。
まだ上位で会ってない気がします。
[ 2008/06/25 05:49 ] [ 編集 ]
ガルルガは強すぎますよね~
うちも同じクエで突進にやられまくって、ガンナーに切り替えましたよ(’’;
弱点は一応水が一番効くみたいです・・・
ただし部位が背中w
首~腹~尻尾もそこそこに入るみたいですけどね

ドスゲネのクエ、集会場の上位最初にドスゲネポス狩猟のクエがあるはずですが・・・集会場は上位行ってなかったかな?

>穿焔さんへ
上位の古竜は出現に条件があるみたいです^^;
クエ進めればいいみたいで、最初のランクで出てくるらしいですよ
[ 2008/06/25 13:49 ] [ 編集 ]
がるっちの弱点は水(・・)ノ
ちなみにやたらと鳴きまくるがるっちですが
意外にも、高級耳栓にしなくても
耳栓でガードが可能です。

尻尾も切れるし、背中の破壊はお腹を攻撃してると
衝撃が突き抜けるのか破壊も出来ます(笑)
足に当って、なかなかお腹に当らないようですが(ーー;

[ 2008/06/25 22:47 ] [ 編集 ]
(o≧▽≦)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ

σ( ̄  ̄〃)が今まで戦った中で一番強いと思うのがティガレックスですが、イャンガルルガはその次ぐらいです。鳥系のくせに、いやに体力&防御力が高い感じ。

後ろ2つは分かりますが、前2つはテオorナナと、レウスorレイアでしょうかね。ネコート☆8にも名前はありませんでした。上位の古龍と戦うのはまだまだ先っぽいです(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー
[ 2008/06/26 04:54 ] [ 編集 ]
(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー
見た目は鳥のくせに、クックやゲリョスとは大違いです。
あの突進は反応不可能でしょう。上位になって、さらに攻撃パターンが増えているようですしね。
水ですか~。太刀で水は一番の弱点です。丁度いいのが無い_| ̄|○
攻撃は頭が一番イイ感じがしました。

集会所はまだ下位なんですよ~。
本日から集会所を進め始めましたので、近いうちに辿り着くと思われます。

上位の古龍は条件付きなんですか~。
まだσ( ̄  ̄〃)も1度も見ていませんが、あまり気にせず進めていけばいいのですね
φ(.. )メモメモ
[ 2008/06/26 05:00 ] [ 編集 ]
水は一番痛いところです。
たしか太刀で1本持っていたと思いますが、あまり使い勝手がよくなかったような・・・
これは上位になってからのような気がするのですが、バックジャンプしながら鳴きますよね。あれも結構効きます。太刀使いに耳栓は必須かな?

尻尾は毎回切れているんですけど、背中は壊せてたかな~?
頭は壊せてるみたいですけどね。
しかし、腹を攻撃すると衝撃が突き抜ける・・・どこかで聞いたような?
・・・ガノトトスだ( ´艸`)ムププ
[ 2008/06/26 05:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム