淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月18日(水)14:50~15:50 #245ブルートレイン殺人事件

10月19日(木)14:50~15:50 #246SUPER R-TYPE
10月19日(木)24:00~25:00 #247

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年6月26日(モンスターハンターポータブル2nd G・その82) 

その81へ


・素材集めも必要ですが、σ( ̄  ̄〃)は思った。集会所を進めるべきだと。
とりあえず集会所も上位まで進めておけば、上位素材を集めやすいではないか。
まあ、☆4緊急のティガレックスを倒す装備を整えるために、上位素材が必要なんですけどね。
本末転倒になってきたぞ。


・集会所☆4緊急クエストです。
●「絶対強者」・・・ティガレックス1頭の狩猟

当時と比べれば武器が鬼神斬破刀にパワーアップして、防具も一部ですが変えています。勝機はあるはず!

あ、あれ?

楽勝でした( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
最後の最後にギアノスのせいで1アウト喰らいましたが、ほぼ危ない場面もなく討伐成功。
鬼神斬破刀効果がここまであるとは。

これでようやくハンターランクが3にアップ。
集会所☆5が受けられるようになりました。


・気分がいいので、久しぶりにトレジャークエストをやりました。
●「火山でトレジャー!」

持ち込み不可なの忘れてた。せっかく準備したのにΣ(ノ∀`)アチャポンw
ギルドカードに載るようないいトレジャーは発見できず。


・集会所☆5です。
●「轟竜ティガレックス」・・・ティガレックス1頭の狩猟

今まで”蟲”竜だと思ってたのですが、”轟”竜なんですね。よく見えないよ_| ̄|○
とりあえず過去記事も修正しましたが、抜けがあるかもしれませんm(__;)m

それはそうと、またこいつですか。
今度は砂漠です。村長クエストでもやったような。
前にも書いたように砂漠の方が広くて戦いやすいので、ノーアウトでクリアしました。


●「死闘!角竜ディアブロス」・・・ディアブロス1頭の狩猟

こいつはHPが多いですね~。それとも防御力が高いのか?あるいは両方か?
負ける気はしませんでしたが、時間がかかりますね。


今日はここまでです。
キッチンアイルーのレベルが5匹全て9になりました。

その83へ

[ 2008/06/26 03:02 ] PSP | TB(0) | CM(6)
ティガレックスクリア&HR3オメデトウ☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
意外と装備一つとか変わるといけたりしますよね^^
トレジャーは調合のがどこのにも1つありますね
あと、運搬は2つかな?
ちなみに、トレジャーでもポイントによって報酬の種類が段階に増えますよ
出来れば2万以上出せてるといいかも?

キッチンアイルー5匹レベル9だと、称号と勲章が増えてるんじゃないかな?
オトモでもあるみたいだから頑張って育てようw

あ、そうそう・・・
こちらのブログ、うちのHPからリンクしときました^^
(あまり人のこないHPだからあんま意味ないかもだけどw)
[ 2008/06/26 05:31 ] [ 編集 ]
おめでとうです^-^

攻撃は最大の防御なんて言葉もありますが
攻撃力が上がる事で、尻尾や角の部位破壊が早くなり
相手の攻撃力を削ぐことや、狩猟までの時間も短縮され
危険度は下がりますね^^

斬破は最終強化にキリンの尻尾が・・・・orz

蟲竜、前々気づいてなかった人です(;・・)ノ

アイルーみんなレベル9になりましたか^^
チーズとお酒を食べるです。。。。(謎)
[ 2008/06/26 11:03 ] [ 編集 ]
ティガレックス撃破おめー♪
これで次の段階へ進めますね~。
あれさえ倒せばしばらくは壁は無い・・・のかなぁ。
忘れちゃいました。

うちのキッチンは4人が9で1人が7だったかな?
もうちょっとなんですけどねぇ。
オトモのほうはもうすぐ3代目が育ち終わりそうです。
4代目は決まってるからいいんですけど、問題は5代目だなぁ。
どういう風に育てよう。
[ 2008/06/26 20:47 ] [ 編集 ]
アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
武器強化も大きかったですが、防具の方がより効果が大きかったかもしれません。受けるダメージがだいぶ減っている感じがしました。

ギルドカードを見ると、いつ取ったのか分かりませんがいくつかトレジャーが記録されているんですよ~。あれってレアものって事なんでしょうか?
σ( ̄  ̄〃)は運搬がどうも苦手で、すぐに落とされてしまいます_| ̄|○

そういえば、何か貰えたような気がします。確認はしてませんが・・・
オトモの方はまだ3匹しか雇ってないんですよ。後でいいのが見つかるかもしれないと思って、スペース空けてあるんですよね。今いるのだって、同じのしか使ってないので全然育ってません。

ありがとうございます~♪
σ( ̄  ̄〃)もしていいですか?( ´ノω`)コッソリ
[ 2008/06/27 05:13 ] [ 編集 ]
( ̄ー ̄)ノ▲▲▲▲ありが島♪▲▲▲▲ヽ( ̄ー ̄)

尻尾を切断すれば攻撃範囲が狭くなりますし、角を破壊すればバリアが剥がれたりするというのは知っていますが、爪などを破壊しても攻撃力ダウンなどの効果があるんですか?
てっきり報酬に関係するのみだと思ってましたΣ(ノ∀`)アチャポンw

斬破刀は雷ですからね~。キリン、フルフル、大雷光虫あたりの素材は必須ですか。

PSPの画面は小さいからよく見えないっす_| ̄|○
ティガ、何となく虫っぽいですしね( ´艸`)ムププ

チーズとお酒も素晴らしい効果ですよね~。
σ( ̄  ̄〃)は、魚と米、肉と野菜、チーズと酒の3つからクエストに合わせて選んでます( ´ノω`)コッソリ
[ 2008/06/27 05:18 ] [ 編集 ]
■_(-ω-。)ハイ、アリガトーフ

集会所の☆5、ディアブロスやグラビモスなど時間がかかるのが多い・・・_| ̄|○
古龍もありますし、一筋縄では行かない予感。

おお、もう少しですね~。
レベルが低いやつによろず焼きさせてれば、すぐに上がる事でしょう。
オトモの方は、σ( ̄  ̄〃)は全然です。
初代は途中で変えちゃいましたし、2代目は雇っただけで実戦1度も無し、3代目の補助専用のみレベルMAXまでいきました。
今思い出しましたが、オトモ配信で貰ったのがいました。あれを育てるかな・・・?
[ 2008/06/27 05:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム