淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

9月13日(水)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

9月14日(木)14:50~15:50 #237メルヘンメイズ後
9月14日(木)24:00~25:00 #244マッド・シティ

9月16日(土)17:00~18:00 #229コスモポリス ギャリバン

9月20日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

9月21日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
9月21日(木)24:00~25:00 #245ブルートレイン殺人事件

9月23日(土)16:20~17:20 #242スプラッターハウスPART2後

9月24日(日)16:20~17:20 #244マッド・シティ

9月27日(水)14:50~15:50 #240ウンジャマ・ラミー

9月28日(木)14:50~15:50 #241スプラッターハウスPART2前
9月28日(木)24:00~25:00 #245ブルートレイン殺人事件

9月30日(土)16:50~17:50 #238熱血硬派くにおくん

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

9月17日(日)22:00~23:00 #14おニャン子クラブパート3

9月21日(木)22:00~23:00 #13タツノコアニソン

9月22日(金)22:00~23:00 #15ジャンプアニソン※変更の場合あり

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年6月27日(モンスターハンターポータブル2nd G・その83) 

その82へ

結構欲しいゲームが発売されてるな~。
ダビスタDSやテレビゲーム検定が面白そうです。


・急遽「ドスギアノスの爪」が必要になったので取りにいきました。
たくさん欲しかったけど、1つ取れたからO━(゚Д゚*)b━K


・集会所☆5です。
●「黒き角竜の猛攻」・・・ディアブロス亜種1頭の狩猟

通常種を倒すと亜種が出るのはパターンですね。
どうせ勝てると思ったのですが・・・

時間切れ失敗_| ̄|○

何だこいつは!
吠えて潜って移動ばかり。
戦う気無いんなら寝てろ!
咆哮だけでピヨりなんて初めてだ。

2回目
残り5分で討伐成功。
やっぱり吠えて潜って移動ばっか。


●「湿地帯の激闘」・・・グラビモス1頭の狩猟

嫌な敵が続きますね。
どうせこれ終わったら、亜種も登場するのでしょう。

さて肝心の試合内容ですが、
1アウトこそ喰らったものの、会心の捕獲となりました。
そろそろかと思って罠を仕掛けたら、ちょうど足を引きずり始めて吸い込まれるように罠の元へ。
引っ掛かったところを悠々捕獲できました。
こいつは見かけ硬そうですが、実は腹の辺りは軟らかいのでいいですね。尻尾もかわいいですし。
持っていった爆弾を使う必要もありませんでした。


●「火山の黒き鎧」・・・グラビモス亜種1頭の狩猟

やっぱり出ましたね。予定通り。
そして、失敗したのも予定通り。
こいつたまにバグったかのような動きを見せるときがありますね。
こいつは溶岩の中を通ってエリア移動しますので、すぐに追いかけると溶岩の中からずっと出てこないで、姿が見えないのにずっと炎を吐き続けて時間だけが過ぎてしまいます。
こいつのときは、すぐに追いかけないのがコツみたいです。

通常種のときは通った攻撃が、亜種になると通らないのでキツイですが、練気ゲージが満タンになると通ることが分かりました。ですので、弾かれても構いませんのでとにかくゲージを溜めることが先決ですね。


今日はここまでです。
時間のかかる相手ばかりで、大して進みませんでした。

…( ̄  ̄;)ウーン
火・龍・雷属性の太刀はいいのがあるのですが、水・氷が弱い・・・。
今日戦った奴らは、その水・氷が弱点みたいなんです。これらがあれば多少は楽になるはずです。
というわけで、明日からは再び上位のネコートさんに戻り、武器強化の素材を集めることになるかもしれません。
ドドブランゴの上位素材と、エビの大殻、白銀の角があれば幸せになれます。

その84へ

[ 2008/06/27 05:04 ] PSP | TB(0) | CM(10)
通常種→亜種のクエ出現パターンですねw
通常種とおなじことしても、硬くてなかなか厳しかったりするから亜種は面倒ですorz

水の大剣ならガノ剣がありますけど・・・
太刀はなんだっけ・・・どこかで聞いたんだけどな
んっと・・・クレセントなんとか?
上位素材で最強強化までいけるのだっけな?
属性値とか知りませんw(ちゃんとした名前とかもw)
でも、モノブロスだかモノ亜種の素材武器だったと思いますのでこれで分かるかな?

リンクはおっけーですよ^^
いっくらでも張ってやってくださいませw
[ 2008/06/27 05:59 ] [ 編集 ]
テレビゲーム検定、僕も興味あるなぁ~

にしてもバーチャルコンソールで
「トランスフォーマー・コンボイの謎」が出るとは…
[ 2008/06/27 11:55 ] [ 編集 ]
角、爪は壊れても攻撃力のダウンにはならないのですが
尻尾が切れることで、攻撃範囲が狭くなり
戦闘力は低下します(・・)ノ
紛らわしい書き方で失礼しました。

水の太刀はフロストリーパー(要白モノブロス素材)
→最終強化がクレセントヴァイスですねぇ
でも最後には○級装備の方が・・・・(黙秘)
氷にはドドドがありますが、この先が無属性になってしまうですorz
2ndまで重宝してたのに・・・・・


[ 2008/06/27 12:20 ] [ 編集 ]
内容と関係ないんですが…
古龍クエストについて分かったことがありますので。
撃退か失敗するとそれまで与えたダメージを繰り越せるんです。
が、HPが一定値以下になった場合、大体最大値の2割まで回復するんです。
ところが、撃退に必要なダメージはHPの2.5割以上、大体3割くらいなんです。
3回連続で撃退の場合、大体9割与えてるわけです。
が、1割しか残ってないので2割まで回復します。
ね、もう撃退できません。
撃退に必要なダメージを与えられれば討伐してますから…
さらに失敗しても一定値まで回復します。

こんなとこでしょうか。

太刀の強化素材をみるとフロストリーパー(水)とドドド(氷)と思います。
ドドドはいずれ氷ではなくなってしまいますので注意です。
フロストリーパーもいいんですが、長い目で見るなら大剣のカブレライトソードを生産するものいいですね。
強化で太刀のガーディアンソード(無)⇒インペリアルソード(無)⇒アクアガーディアン(水)で水属性の太刀になります。
この後も強化できますし。
ネックの素材は岩竜の涙3個でしょうか?
あとは農場で手に入りますし…

がんばってください。
ネオは最近ドス~をいじめておりますw
[ 2008/06/27 21:57 ] [ 編集 ]
ディアブロやモノブロはひたすら音爆弾ですよ。
持って行きましょ。
投げて爆破するころには尻尾が完全に地面に潜る~ってくらいのタイミングかな?
そうすると上半身だけだしてもがくので攻撃し放題です。

吠えはやっぱり耳栓欲しいですよねぇ。
一応スキル発動する防具作りましたけど、防御力が弱いのが難点です。
ガンナー用と同じくらいですからねぇ。
接近戦には向かなさそう。

俺は今のところ氷と水は双剣使ってますね。
乱舞は決まればなかなか楽です。
あっという間に切れ味悪くなりますけど。
ひどいときは5分以内に2回くらい研いだり?
[ 2008/06/27 22:35 ] [ 編集 ]
ディアブロス、グラビモスに続いてリオレウスまで・・・。間違いなく次のリオレイアもこのパターンなんでしょうねw
亜種は強いから(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!

太刀の水属性は、ホワイトマンティス→フロストリーパー→クレセントヴァイスと伸びていくようです。とりあえず今はフロストリーパーで止めておきました。
強化にはモノブロスハートが必要だったのですが、幸い持っていたので助かりました^^
属性値は300弱なんですけど、水属性は貴重です。

(*≧∇≦)ノハーイ
お言葉に甘えて、12箇所ぐらい張らせていただきます。
冗談です( ´艸`)ムププ
[ 2008/06/28 06:23 ] [ 編集 ]
実は、こことは別のブログ(リンクの一番上のやつ)で今、ナムコのファミコンソフト全て集めよう計画、名づけて”ナムコ補完計画”をしているところなんですよ( ´ノω`)コッソリ
ですので、テレビゲーム検定はまさにピッタリのタイミングなんです。

そうですね~。
これは狙ってきましたね。この調子で「星をみるひと」も是非出してほしいです。あれは強烈すぎますw
[ 2008/06/28 06:30 ] [ 編集 ]
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
σ( ̄  ̄〃)の読解力不足でこちらこそすみませんm(__;)m
でも、爪や角を破壊したら、攻撃力が落ちるのが普通だと思いますけどね~。尻尾切断は目に見えて効果がありますが、他の部位破壊も報酬以外に+効果があって然るべきかと。
以前、こんな話を穿焔さんのブログでされてましたね。

フロストリーパーへの強化に成功しました~。
最大の壁だと思われるモノブロスハートは既に持ってましたし、エビの大殻も2回で揃ったのでよかったです^^
クレセント~へもやろうと思えば出来そうな気はしますが、今は先に進みたいので後回しにしちゃいました。

ドドドが無属性になっちゃうとなると、また新たな氷属性太刀を探さないといけませんね。あるのかな・・・?
[ 2008/06/28 06:36 ] [ 編集 ]
“〆( ̄  ̄*) イッパイメモメモ・・・ ≡≡≡≡≡←タマッタメモ

古龍クエは奥が深いですね~。
4回目は始めから敵の体力が2割ってことですよね?
ということは、もし仮に4回目で全然ダメージ与えられなかったとしても、25分経てば逃げていくということでしょうか?
それでわざと回復させて、意図的に撃退を繰り返す事も理論上では可能なんでしょうね。
まあ、意味はありませんけどw
情報(人┏Д┓-)謝謝(-┏Д┓人)謝謝

そのとおりです~。
フロストリーパーへの強化は完了しまして、ドドドはまだ作ってません。まだ後でいいかな~と。

大剣を強化すると太刀になるってことでしょうか?
実はチラッと見たファミ通で、オススメの太刀の中に「インペリアルソード」というのがあったのですが、まるで作れそうも無かったんですよ。まさか大剣から作るとは・・・。

└(´▽`*)┘ガンバルゾー!!
あんまりいじめないでくださいね( ´艸`)ムププ
[ 2008/06/28 06:52 ] [ 編集 ]
音爆弾はあんまり持ってないから使いたくないな~。
と思ってボックス内見たら、100個以上あった( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
おそらく、ガノトトスのときに支給されるのを全く使わないでいたから、いつの間にか溜まっていたのでしょうw

今日のプレイで、耳栓絶対作ると決めました。
また防具選びのやり直しです。
ガルルガフェイクでしたっけ?あれが耳栓スキル発動に相当役立ちますが、防御力に不安が出ちゃいますよね。他の部分でカバーするしかありませんか~。

太刀で攻撃力800とかの世界に慣れちゃうと、他の武器を使いにくいんですよ( ´ノω`)コッソリ
双剣は攻撃力自体は高いんでしたっけ?
それだけ砥ぎが必要となると、今度は砥石高速使用が欲しくなりますね。σ( ̄  ̄〃)はずっと高速使用だったので、こないだ久しぶりに通常使用になったら遅くて遅くて(ーーA;;
[ 2008/06/28 07:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム