淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

6月3日(土)19:00~20:00 #227メソポタミア

6月4日(日)18:00~19:00 #228クイズ殿様の野望2

6月7日(水)14:50~15:50 #240

6月8日(木)24:00~25:00 #235SUPER魂斗羅

6月9日(金)18:00~19:00 #230クロックタワー2

6月10日(土)16:00~18:00 #226in四国

6月14日(水)14:50~15:50 #233F-ZERO X

6月15日(木)14:50~15:50 #240
6月15日(木)24:00~25:00 #241

6月18日(日)18:00~19:00 #231クロックタワー2

6月21日(水)14:50~15:50 #241

6月22日(木)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

6月24日(土)19:00~20:00 #232デッドフォックス

6月25日(日)18:00~19:00 #233F-ZERO X

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

6月6日(火)24:00~25:00 #14

6月18日(日)22:00~23:00 #15 ←NEW!

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年6月28日(モンスターハンターポータブル2nd G・その84) 

その83へ


水属性の武器を強化するのにあと必要な素材が「白銀の角×1」と「エビの大殻×2」
前に装備していたキングロブスタシリーズを作るときといい、σ( ̄  ̄〃)にとってのモンハンはエビ集めゲームになってるぞ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
リアルのσ( ̄  ̄〃)はエビが食べられないというのに( ´ノω`)コッソリ


・そんなわけで、エビの大殻を取りにガノトトス狩りへ。
1回目、なんと釣りカエルを忘れるという大失態。
おかげで討伐まで40分もかかり、しかも出ず_| ̄|○

2回目、剥ぎ取りと報酬で計2つゲット!

これらを「光避珠」に使いたい気持ちを抑えて、次は白銀の角です。相手はモノブロス亜種ですね。

1回目で白銀の角ゲット!

これにて「ホワイトマンティス」→「フロストリーパー」への強化完了です。
ようやく、使える水属性の太刀を入手できました。
次の段階へも、上位のモノブロス亜種素材で意外と簡単に強化できそうですが、今はまだいいや。


・集会所☆5です
●「火山の黒き鎧」・・・グラビモス亜種1頭の狩猟

昨日の再戦です。
できたばかりの武器「フロストリーパー」を装備して、いざ勝負!
・・・念のため、捕獲用の道具も持っていこう( ´ノω`)コッソリ

結果的に↑が効いて、2アウトながら捕獲してクリアしました。
砥ぎ最中に奴の怒りブレスを喰らって、満タンから一撃で落ちたときはビビリました。
砥ぎ中はダメージ倍増とかあるのかも。


●「王の領域」・・・リオレウス1頭の狩猟

久しぶりにまとも?な奴と戦えますε-(´▽`) ホッ

・・・。
訂正。飛んでばかりでちっともまともじゃない。
2アウトでクリア。


●「激闘!蒼の火竜」・・・リオレウス亜種1頭の狩猟

こいつの亜種もしっかり出るのか。
風圧→体当たり→バックファイア→ピヨり→体当たり→アウト
どうしようもねえだろ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━┻
2アウトでクリア。


今日はここまでです。
薬草は増やしやすいからいいですが、ハチミツとアオキノコが足らないな~。

その85へ

[ 2008/06/28 06:10 ] PSP | TB(0) | CM(6)
フロストリーパーはそのままでも
しばらく使える優良武器ですね^-^

麻痺中と寝てる時は割り増しでダメージ入りますが
砥ぎ中のダメージは、普通なので
リアルに怒りのグラビームは痛いってことでしょうね^^;

レウスって、意味もなく飛んでエリアの端から端を往復したり
やる気ねぇのかって時が多いですよね(--;
蒼は赤よりよく飛ぶし・・・・

お腹の下は要注意です~ノシ

[ 2008/06/28 12:29 ] [ 編集 ]
グラビームはとにかく痛いですよ^^;
怒り状態では攻撃力1.5倍だっけ?
割り増しになるから尚更ですよorz

うちのばあい、ハチミツは農場の巣箱で99の塊が2つはストックされてるのでいいんですけど、
アオキノコがたりなくなりますね~^^;
キノコの木で取れるきのこもいろんなのがある分、ほしいのが少ないんですよね~
まぁ、1種類だけだから買っちゃったりしてますけどねww

レウス亜種まで行ったなら次はレイアかな?
レウスよりは地上に長くいるからやりやすいかもww
[ 2008/06/28 12:44 ] [ 編集 ]
なるほど。
そういう強化をしていけば水属性の太刀ができるのですね。
ホワイトマンティスは聞き覚えあるな~と思ったら、もしかしたら個人演習で使ったのかも?
グラビだかバサルだかの演習でだったかな。


ダメージの入り加減は俺も考えたことがあります。
武器を納刀してるとダメージ増えるんじゃないかと思ってたことが一時期ありました。
実際は変わらないんでしょうけどねぇ。


回復薬用のアイテムはハチミツ以外は買っちゃってますね。
薬草増やしやすいけど種まくのメンドイ&アオキノコなかなか取れないので。
集会場の近くにいる行商人が半額で売ってるときに一気に・・・。


音爆弾100個ありましたか。
ああいうのって知らないうちにたまってるんですよね~。
音爆弾もですけど、鳴き袋も結構たまってたりして?
鳴き袋もったいなくて作れないと思ってたら大量にあった・・・ってことが俺にも経験があります。


双剣の攻撃力は200とか300とかですね。
で、スタミナ消費して鬼人化すると△&○で乱舞ができるのです。
なんかこう、ずばばばばっ!と。
それやると攻撃がかなり入るけど、切れ味も一気に落ちるのですよ。
でも属性や特殊攻撃によっては太刀より早く倒せるかも?
強走薬使えばスタミナ気にせず鬼人化し続けられますしね。
そしたら耐震&風圧無効っぽいです。
[ 2008/06/28 20:50 ] [ 編集 ]
そうですね~。
斬れ味ゲージと属性値がちょっと低めなんですが、攻撃力が高いので水が弱点の相手にはかなり有効だと思います。

。。。φ(◎◎へ)フムフム
麻痺中もダメージ割り増しですか~。道理で、今日のキリン戦でマヒってる最中に貰ったのが痛いわけです。
砥ぎ中は普通でしたか。まあこのときは思いっきり真正面から当たりましたからね。
「直撃だと!」
って感じでした。

もうレウスは飛びっぱなし。
下りてきた~と思ったら、着地後またすぐ飛び上がりますし。疲れないのか?って思いますw
下りてきたときに攻撃したりもするのですが、足元でチクチク貰うダメージが結構痛いんですよ。いつの間にか減っててアウト、何てことがありました。

腹の下って何かありましたっけ?( ´ノω`)コッソリ
[ 2008/06/29 07:05 ] [ 編集 ]
怒りだと1.5倍なんですか~。
やっぱり怒ってるときは回避に専念した方がよさそうですね。
σ( ̄  ̄〃)は普段砥石高速使用が発動しているのですが、このときは武器を替えたので発動してなかったんですよ。いつもの癖で砥いだら時間がかかってしまい、そこを思いっきり・・・という流れでした。

ハチミツは農場で何とか賄えますけど、アオキノコはやっぱり難しいですよね。仰る通り、農場は余計なものまでとれちゃって数が少ないですし。クエストの途中になるべく拾うようにしてますけど、それも限界がある。
やっぱり頼りは行商の婆さんですね。毎回チェックして、売ってたら即買ってます。今日も400ほど仕入れておきました^^

レイアは最高です~♪
レウスとは大違いw
[ 2008/06/29 07:10 ] [ 編集 ]
ダークサイス→クリムゾンサイス→ホワイトマンティスって感じですね~。ホワイト~のところで水属性が付くのですが、これだと攻撃力や斬れ味にかなり難があるので、さらに進化させました。モノブロスハートがあってよかった^^

何かの作業中、例えば砥ぎや剥ぎ取り中なんかだとダメージが増えそうですが、影響ないみたいですね。状態異常にだけ気をつければよさそうです。

σ( ̄  ̄〃)はアオキノコのみ買うようにしています。
ただ、中々売ってないんですよね。毎回チェックするのですが・・・。薬草も売ってましたっけ?
あと買うのが「ツタの葉」。投網用のネットに使うので、見つけたら買ってます。

音爆弾の数は意外でした。
鳴き袋は・・・どうだったかな?ほとんど使う事のない素材ですので、結構あるかもしれません。
アイテムが勿体無くて使えない、そんなσ( ̄  ̄〃)はRPGでもエリクサー等が使えないタイプです( ´艸`)ムププ

やっぱりそんなものですか~。
大剣や太刀の世界とはだいぶ違うのですね。
でも、それでも通用するのですね。モンスターの防御力と武器の攻撃力の関係が分からん・・・
防御力>攻撃力だった場合、ダメージ1になったりはしないんですね。
片手剣や双剣の手数で勝負か、大剣や太刀の威力で勝負か。迷いますね。

ちなみに、こないだモンハン全国大会決勝の様子を見たのですが、たしか優勝したのが太刀で準優勝が双剣でした。
[ 2008/06/29 07:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム