淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

8月14日(月)17:00~18:00 #234ピザポップ
8月14日(月)18:00~19:00 #235SUPER魂斗羅
8月14日(月)21:00~22:00 #236メルヘンメイズ前
8月14日(月)22:00~23:00 #237メルヘンメイズ後

8月16日(水)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

8月17日(木)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

8月18日(金)17:00~18:00 #238熱血硬派くにおくん
8月18日(金)18:00~19:00 #239電車でGO!64
8月18日(金)21:00~22:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月18日(金)22:00~23:00 #241スプラッターハウスPART2前

8月20日(日)21:00~23:00 #243on太平洋

8月23日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

8月24日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
8月24日(木)24:00~25:00 #240ウンジャマ・ラミー

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年6月30日(モンスターハンターポータブル2nd G・その86) 

その85へ


・集会所☆5です。
●「風翔龍の襲撃」・・・クシャルダオラ1頭の討伐

「街でクシャルダオラ?ひょっとしてデカいのか?」
という疑問を持ちつつ出撃。

いざ出会ってみると・・・普通の大きさですな。ただ、色が違う。
バリスタ撃とうとしたら、しっかり風をくらいました。
飛び降りたら、真下で突進してきてアウトになりました。的確だ。

最初はコツを忘れていましたが、戦いながら徐々に思い出しました。
そうしたら楽なもので、ほとんどダメージを貰うこともありませんでした。
リオレウスほどではありませんが、ピョンピョン飛んでイライラしました。
攻撃しているうちに、爪や翼も破壊していたようでした。

結局討伐こそなりませんでしたが、25分経過と同時に撃退となりましたとさ。


●「古の霞龍、オオナズチ」・・・オオナズチ1頭の狩猟

またあのカメレオン野郎ですか。
尻尾切ったる( ̄ー ̄)ニヤリッ

舌→起き上がりに酸→ピヨる→突進→どうしようもねえ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━┻
25分で撃退できませんでしたが、その後3発入れたら逃げていきました。


●「電撃祭 2nd!」・・・フルフル2頭の狩猟

例のフルフルですね。しかも2頭ですか。
ほとんどの時間、同時に戦うはめになりましたが、こいつらは例のフルフルなので対応はしやすかったです。
ただ、1頭が吠えて、もう1頭が攻撃してくるコンビネーションアタックだけは要注意でしたね。
ノーアウトでクリア。


●「煉獄の主、怒れる炎帝」・・・テオ・テスカトル1頭の狩猟

集会所でも仰々しいクエスト名ですね。
今回も討伐はできず、撃退するのみとなりました。


今日はここまでです。
気付いたのですが、たまにある目的の大型モンスターしかいないクエストですと、運搬ってすごく楽なんじゃ?

その87へ

[ 2008/06/30 04:51 ] PSP | TB(0) | CM(8)
ここのクシャっちはかなり楽ですね~。
街に突進ばっかりするから、しょっちゅう背中見せてくれるし、撃龍槍も当たるし。
バリスタは使いませんでしたね。
俺は。
ちょこまか動くから狙いにくそうで。


集会場の上位は雑魚居ないことがかなり多いですよ。
大型モンスター2匹とかしょっちゅう出てくるので。
フルフル&ドスファンゴとか、ゲリョス&ドスファンゴとか。
ドスファンゴばっかり・・・。
[ 2008/06/30 05:30 ] [ 編集 ]
今度は古龍Dayですかな?w
街のクシャはやってなかったな~
ドスではよく行ったんですけどねぇ
たぶん、錆クシャとやれる機会が少なかったじゃなかったかな? よく覚えてませんけど

2頭クエは、一部の雑魚以外出てこなくなりますねぇ
ランゴとか、出てくるのも中にはいますが^^;
[ 2008/06/30 15:44 ] [ 編集 ]
すっかりハンター生活から遠ざかっている者
ですorz

錆クシャは通常種に比べるとやたら硬いという
話を聞いておりましたが、実際はそうでもない
のでしょうか?そうだとしたら、バリスタや撃
龍槍が使える分、割とラクそうなイメージが。

ナズチにテオにと、古龍決戦をこなされていら
っしゃいますね~。装備強化も大分進まれてい
ることでしょうw
[ 2008/06/30 17:55 ] [ 編集 ]
錬金でしたか~。
まあスキル錬金術発動すればできますよー。
錬金の部分全部調合しますと、錬金がいつでもできる本がもらえます。
ネオはそれをもっていたので普通の調合と勘違いしちゃいましたw
特産キノコ、魚竜のキモが大変かも…

至急品や清算アイテムを調合素材にしないでほしいですね~。

古龍の連戦、おつかれさまです。
ネオもしたことあったけどめんどくs…ゲフンゲフン。
がんばりましょうねー^^
[ 2008/06/30 20:20 ] [ 編集 ]
街だからエリアも少ないですし、戦う場所も決まっているので楽でした。エリア3ですと、壁に攻撃してますしねw
バリスタはエリア2で戦ったときに使いました。どういう状況か忘れましたが、オトモを攻撃していて隙があったのかも。

σ( ̄  ̄〃)は雑魚がいない方がいいですね。ボス戦のとき邪魔で仕方ないですから。そういう意味ではありがたいです。
ドスファンゴ・・・正直、大型と小型の中間の印象で、ボスという感じはしません( ´ノω`)コッソリ
ただ、猪系の突進は最悪なので、真っ先にこっちから倒す事になりそうです。
[ 2008/07/01 04:51 ] [ 編集 ]
集会所のクエストを順番に受けていったら、最後の方で古龍クエが固まっていたのでこういう事態になりました^^
錆びたクシャルダオラというのがいるのは知っていましたが、これは違いますよね?たしかに茶色かったですが、銀色のと何も変わってませんでしたし。

雑魚はいない方がありがたいです~。ボス戦での邪魔は最高にストレス溜まりますので( ´ノω`)コッソリ
ただ、虫はいるんですよね。採集中に刺されるとキレそうになっちゃいますw
[ 2008/07/01 04:55 ] [ 編集 ]
おはようございます^^

1日1クエとかやるのはどうでしょう?これなら腕もなまりませんし、短時間で済みますから。
・・・いざやったら短時間じゃ済まなくなりそう( ̄~ ̄;A
σ( ̄  ̄〃)も、いつその体制に移行するか考えています。

こいつが「錆びたクシャルダオラ」だったんですかね~?
たしかに茶色かったですけど、他は何も変わってませんでしたよ。下位クエストですし、ただの色違いかもしれないです。

この日は古龍クエストが集中しましたね~。
武器の強化は納得行くところまで進んでますが、防具の方が上位でやるには少々不安なんです。今替えている最中なんですけど、なかなか目的の素材が取れないんですよ_| ̄|○
[ 2008/07/01 05:02 ] [ 編集 ]
今日キチンと確認してみたら、やっぱり錬金でした~。
調合の資料を完成させたいので、錬金用の装備を作る必要がありますね。なるべく安いので作ろうかな?

そうそう、支給品や精算アイテムだと困りますね~。
調合用にアイテムを持ち込まなくてはならず、場合によっては本まで持っていかないとダメだったりして。
今までに「投げナイフ」とか「熱帯イチゴ」でそういうケースがあったと思います。

ありがとうございます~。
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
現在ネオさんがやっておられる事に比べたら、こんなのは大したことありませんよ。
素材集め(〃´∀`)ノ≪*。o゚ォッヵレサマ゚o。*≫ヽ(´∪`〃)
[ 2008/07/01 05:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム