淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

7月26日(水)14:50~15:50 #241スプラッターハウスPART2前

7月27日(木)14:50~15:50 #242スプラッターハウスPART2後
7月27日(木)24:00~25:00 #224地底戦空バゾルダー

8月2日(水)14:50~15:50 #240ウンジャマ・ラミー

8月3日(木)14:50~15:50 #231クロックタワー2後
8月3日(木)24:00~25:00 #244

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月24日(月)22:00~23:00 #13タツノコアニソン

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年7月1日(モンスターハンターポータブル2nd G・その87) 

その86へ


・集会所☆5です。
●「牙を持つ太陽」・・・テオ・テスカトル1頭の討伐

角の破壊と尻尾の切断に成功しましたが、未だ討伐はならず。


●「ファミ通 桃毛獣連続狩猟」・・・複数狩猟してタイムアップかネコタクチケット納品

そういやこの手のクエストは支給品無いんだった。
特にババコンガに用があるわけではないので、サクッと2匹倒してクリア。


・ひとまず集会所☆5の未クリアが無くなったので(出てないだけでまだあるけど)、緊急クエストを受ける事にしました。これをクリアすれば集会所も上位突入なので└(´▽`*)┘ガンバルゾー!!
●「迫り来る仙高人」・・・シェンガオレンから砦を守れ

うう、この手のクエスト苦手なんですよ~。
砦+シェンガオレンの組み合わせは初めてですが、どうなることやら・・・

ムービーが流れて、「あれ?ラオじゃん!」って思ったら背負った骨でした。後ろ向きに来たんかい。
何かもの凄い威力っぽい飛び道具撃ってきたぞ!?

前戦ったときと同じように脚を1本1本赤くしていき、体が下がってきたら体に攻撃。体に攻撃するといい音がしているので、弱点に当たっているのかもしれません。
たまに相手がダウンしますが、そのとき落ちてくる体に当たって吹っ飛ばされるのは辛い。

吹っ飛ばされようがグラグラしようがとにかく攻撃あるのみ!
脚を赤くして本体を攻撃して・・・
そしていよいよ最終地点へ。
まずは槍を当てて、バリスタ全弾撃ち尽くしたら下りて攻撃。
砦が攻撃されていますが、耐久値は大丈夫そうだったので無視。
問題は、タイムアップ時に撃退できるだけのダメージを入れているかどうかだけでした。

残り5分の表示が出て、内心焦りながらも攻撃。
というのも、結構自信があったので「もしこれでダメなら・・・まずいぞ」と思っていたのです。
ちょっと時間を確認したら、残り約30秒!
それでもひたすら攻撃したら・・・

「戦いに勝利しました」

の表示が。
ε-(´▽`) ホッと安心して時間を見ると、残り20秒。
「あれ?もしかして討伐?」

というわけで、見事討伐できました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ところで、こいつって脚4本でしたっけ?もっと多かった気が( ´ノω`)コッソリ

これにてハンターランク4へ昇格しました。
やっと上位の集会所クエストへ挑めます。
村人の会話内容も色々変わってました。


・集会所☆6です。
●「雪山:素材ツアー」
●「密林:素材ツアー」

この2つは特に書くことはありません。それぞれの大型モンスターもちゃんと倒しました。
密林での厳選キノコ×10は美味しすぎる。


今日はここまでです。
高いポイント払ったときに限ってトレニャーが倒れてる罠

その88へ

[ 2008/07/01 04:40 ] PSP | TB(0) | CM(6)
砦のシェンは意外と楽かも^^;
うちは街で何回も失敗してたけど、ほぼ同じ装備で砦一発討伐できましたしww
移動時間がある分、時間的な余裕があるのと、それだけ時間かかるってことで砦攻撃される時間が少ないからかも?

ということで、集会場上位進出おめでと~^^
村上位よりもやりやすいクエが多い気がするし、素材集めも楽になりますよ(キットw
[ 2008/07/01 04:58 ] [ 編集 ]
自分とは違って、他の兄弟はモンハンをプレイしているんですが、兄貴の部屋のモンハン関連の書籍が日々増えていってます。
もうソフト代よりも書籍代の方が高いんじゃない?ってくらいに。

いさ虫さんはモンハンのために攻略本とか使ってますか?

[ 2008/07/01 20:10 ] [ 編集 ]
とうとう集会所も上位に突入ですね。
☆6はそれほど苦労しなさそうですけど、☆7になるとなかなか厳しいかも?
俺だけかも知れませんが。


シェンガオレン討伐できましたか~。
意外と楽ですよね。
蟹は。
脚は4本ですよ~。
確か。
[ 2008/07/01 21:21 ] [ 編集 ]
σ( ̄  ̄〃)が倒せたぐらいですから、きっと楽なのでしょう^^
σ( ̄  ̄〃)も街のときよりも装備を強化して行きましたので、尚更楽でした。
そうですね~。移動に時間がかかりますし、普通にやれば途中で何度かダウンさせられるでしょうから、砦を壊される心配はありませんね。

アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
今のところは楽なクエストが多いです。集会所進めた理由は素材集めのためですから、ようやくここまで来たという感じですね。明日の最初のクエストがかなり重要になりそうです。
[ 2008/07/02 04:56 ] [ 編集 ]
じゃあニゲロンパさんもやらないと( ´ノω`)コッソリ

σ( ̄  ̄〃)は攻略本の類は全く使っていませんよ~。
モンハンの情報は、皆さんのブログや頂くコメント、たまに買うファミ通でたまたま目に付くものぐらいです。

モンハンに限らず、最近は攻略本というものを使う事はほとんどありませんね。というか、元々「攻略本を使ったら負け」だと思うタイプですので、クリアしてゲームを終了する前に、何か隠し要素を逃してないか確認するために見る程度です。それもここ何年かはネットを使ってますので。
[ 2008/07/02 05:01 ] [ 編集 ]
そうですね~。雪山ティガレックスに苦戦していたのが遠い昔の事のようです^^
ザッと見たところ、☆6で苦労しそうなのはありませんね。ドス~系が多いので、まずは上位の肩慣らしといった感じなんでしょう。

シェンには街で苦戦したので、今回も苦戦を覚悟していたんですけどね。まさか討伐できるとは思いませんでした。
やっぱり4本でしたか。上記の通り街で苦戦した記憶があるので、もっとたくさんあるように感じたのかもしれません。8本ぐらいだと思ってました。
[ 2008/07/02 05:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム