淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

8月14日(月)17:00~18:00 #234ピザポップ
8月14日(月)18:00~19:00 #235SUPER魂斗羅
8月14日(月)21:00~22:00 #236メルヘンメイズ前
8月14日(月)22:00~23:00 #237メルヘンメイズ後

8月16日(水)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

8月17日(木)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

8月18日(金)17:00~18:00 #238熱血硬派くにおくん
8月18日(金)18:00~19:00 #239電車でGO!64
8月18日(金)21:00~22:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月18日(金)22:00~23:00 #241スプラッターハウスPART2前

8月20日(日)21:00~23:00 #243on太平洋

8月23日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

8月24日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
8月24日(木)24:00~25:00 #240ウンジャマ・ラミー

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年7月3日(モンスターハンターポータブル2nd G・その89) 

その88へ

今日のGCCXは、いつの間に行っていたのか課長カンヌの旅でした。
次回は復活予定だそうです。

・集会所☆6の続きです。
●「2対の麻痺牙」・・・ドスゲネポス2頭の狩猟

待ちに待ったクエストです。
というのも、集会所を進めたのが「ドスゲネポスの尾」を集めるためなので。
早速出かけたのですが、ドスゲネポスはなめてはいけませんね。結構強い。
やられることはありませんでしたが、何度も回復する事になりました。

尚、目的の尾は報酬で3つ貰いました。あと1つです。


●「砂の竜を追跡せよ!」・・・ドスガレオス1頭の狩猟

ドスガレオスか・・・苦手だな。
案の定、1アウトくらいました_| ̄|○
まあ、一緒にいたドスゲネポスから尾がとれたからよしとしましょう。


●「究極の蟹料理・・・」・・・ダイミョウザザミ2匹の狩猟

2匹とも全く同じ場所で、ほぼ同じタイミングで倒しましたよ。
なので剥ぎ取りの時間があまり無いのに、さらに剥ぎ取り中に虫に刺されてマヒること2回。
あいつら、こっちが反撃してこないと分かると刺しまくりやがる。普段はすぐ離れるくせに。


●「挟撃のイャンクック!」・・・イャンクック1頭とイャンクック亜種1頭の狩猟

勝てないことは無いですが、どうも敵の攻撃力が高いような?集会所だからか?
そして今回も、2頭折り重なるように倒れてました。


●「牙獣たちの逆襲!」・・・ババコンガ1頭の狩猟

猿・猪コンビですね。まずは猪を狩らないと、体力的にも精神的にもダメージを受けそうです。
クエストを始めて、「はい、猪発見~」と思ったら、上から猿が降ってきて同時戦闘開始。
結局同時戦闘からは逃れられないのか。
今回も結果的に、同じエリアに2頭が倒れている絵が出来上がりました。


・緊急クエが登場しました。相手はラオシャンロン亜種のようですね。
しかし、まだ☆6が残っていますので後回しです。


今日はここまでです。
オトモくん、クエスト目的達成後に体力回復してくれなくてもいいですよ。

その90へ

[ 2008/07/03 04:15 ] PSP | TB(0) | CM(6)
今日はほとんど(全部?)2頭同時討伐ですねぇw
同じの2頭だと、行動もパターンも似て来るから仕方ないのかな^^;
うまく片方だけ気付いた状態にするとかすればずれてくれるんですけどね

早速緊急でましたか^^
上位でもラオは撃退しやすいし楽ですよw←とうちは思ってますww

うちのHPは攻略というより、データベースとして作ってるから、できるだけデータになるものを置くように考えてますので^^
倒し方だのやり方だのはありませんw
とはいえ、まだ枠ができてるだけなので、内容はこれからw
もしかしたらデータ集めのお手伝い頼むかも?(えw
[ 2008/07/03 05:21 ] [ 編集 ]
ボーナスエリアはランダムスタートの
クエ開始時点でしか行けません(・・)ノ

ドスゲネポスからは攻撃力が上がっているし
ドスイーオスは無駄にしぶといし(--;
サブにいると面倒な相手ですね。

二頭クエは面倒だけど
ザコが少なかったり、体力が弱めに調整されていたり
おいしいのかどうなのか・・・
きっとおいしいクエなんでしょうけど(笑)

連続狩猟、まだまだいっぱい残ってますorz
[ 2008/07/03 11:11 ] [ 編集 ]
2頭は雑魚居なくてらくですよねぇ。
体力少な目だから、わりとすぐ片方倒せるし。
結構好きですよ。
2頭狩り。
いやな相手もいますが・・・。


虫もイノシシもムカつきます。
虫はここだ!ってところで攻撃してきて出足を挫かれるし、イノシシはひたすら突進でうっとうしい。
ムキー!ってなります。


蒼ラオもなかなかいい感じですよ。
太古の塊もらえるし。
楽しみですね~。
[ 2008/07/03 20:46 ] [ 編集 ]
そうですね~。順番通りに受けているので、集会所のお姉さんがこういう順番にしたかったということでしょう^^
同じの2頭だと移動エリアも同じですから、ほぼ間違いなく同時になりますね。1頭だけ気付かせるなんて不可能です_| ̄|○

撃退できました~♪
ちょっと自信なかったんですけど撃退できましたので、これなら常に撃退できるでしょう。ちょっとラオ亜種の素材が必要なので、しばらく1日1ラオ亜種になりそうです。

このゲームはデータが重要ですから、非常に役立つサイトになると思いますよ~。
お手伝い、いつでもO━(゚Д゚*)b━K
気軽に声かけてくださいΣd(゚∀゚。)ネッ♪
[ 2008/07/04 05:10 ] [ 編集 ]
ああ、やっぱりそうなんですか~。
ここまで村と集会所合わせて20以上の上位クエストやりましたけど、ボーナスエリアは1度だけです。素材ツアーは除くとしても、かなり確率低い感じです。

ドスがつくのもそうですけど、小型にしてもゲネポスから格段に強くなる感じです。麻痺や毒までありますし、大型との戦闘最中には意外な障害となりますね。

2頭クエで、雑魚がいないというのは嬉しいです^^
体力が低いというのもいいのですが、同時に来られると辛い_| ̄|○
1頭狩ると次が出てくる、大連続狩猟のシステムがいいですね。
( ̄O ̄;アッ!
でもあれは、剥ぎ取りしても素材が出ないんでした・・・
[ 2008/07/04 05:16 ] [ 編集 ]
雑魚がいないのは最高です♪
前は肉焼き機を持って行ってただけでしたので、雑魚がいないと困ることがあったのですが、今はこんがり肉を10個持って行きますので無問題!
同時戦闘だけが・・・il||li _| ̄|○ il||li

虫とイノシシ・・・
どっちが嫌かな?と考えたら、σ( ̄  ̄〃)はイノシシかもしれません。虫なら上手く巻き込んで倒せますが、イノシシはキチンと対処しないと倒せませんからね。

蒼きラオシャンロンのクエ、無事クリアできました~。
太古の塊とれましたけど、アレの強化が上手く行った事ってまだ無いんですよ。いきなり武器になったらダメなんですよね?( ´ノω`)コッソリ
[ 2008/07/04 05:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム