淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月18日(水)14:50~15:50 #245ブルートレイン殺人事件

10月19日(木)14:50~15:50 #246SUPER R-TYPE
10月19日(木)24:00~25:00 #247

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年7月6日(モンスターハンターポータブル2nd G・その92) 

その91へ

昨日書いた通り出かけていたので、今日もあまりできませんでした。

・そんな中でも、老山龍の蒼角取りだけは忘れずに。

無事獲得!

というわけで、「龍刀【紅蓮】」→「龍刀【朧火】」の強化完了です。
(攻撃力816、龍属性520、ゲージも青まである)
しかし、費用が95000もかかるので一気に貧乏に。
次の段階へは老山龍の蒼角がまた必要で、さらに老山龍の見たこと無い素材があるので今はストップ。


・とってきた「太古の小さな塊」が、「凄く風化した双剣」になりました。当たり?


・エビの大殻を求めつつ、集会所☆7クエを進めていきます。
●「双竜魚」・・・ガノトトス1頭とガノトトス亜種1頭の狩猟

ガノトトスの2頭狩りはキツイな~。密林なら尚更です。
案の定、釣り糸垂らせば2頭が同時に寄ってくる状態。
むしろ、戦った方がいいのかも。

結局1アウトでクリアも、目的のブツは出ず。2頭もいるんだから1つぐらい出してよ_| ̄|○


●「水面下の恐怖」・・・ガノトトス亜種1頭の狩猟

1頭だと体力が多いので時間がかかりますが、精神的には楽ですね。
・・・と思ったら、ドスゲネポスいたんだ、このクエスト。
ガノトトス亜種との一騎打ちに割り込んできやがって、全く邪魔臭い奴だ。
ってか、ガノトトスより攻撃力高いやん!3発でアウト喰らったぞ!
こいつで予定外の2アウト。痛すぎます。
その上、せっかく倒したと思ったら剥ぎ取り不可能な位置に吹っ飛びやがるし。
ドスゲネポス・・・σ( ̄  ̄〃)の中では最悪のモンスターとなりました。

結局クエスト失敗・・・エビどころじゃねえぞ。


今日はここまでです。
明日はキチンとドスゲネポスから倒します。

その93へ

[ 2008/07/06 06:23 ] PSP | TB(0) | CM(6)
朧火、おめでとうございます^^
とうとうここまで来てしまったのですね。
厚鱗、天鱗・・・・Gクラス素材です・・・・
特に天の付く素材は、今作の入手困難アイテムですorz
逆鱗のさらに上位素材といったところでしょうか!?

塊のテーブルはどこかで書かなかったかな?
↓精製のネタバレ?かも??






複数の塊があれば、いくつ目に当たりが出るかを調べて
リセット・・・いさ虫さんの禁じ手のようですが・・・して
精製する順番を変えて当たりを出す事が出来ます。
X、X、△、○のテーブルは塊の種類が変わっても
精製結果の順番は変りません。

ご自身で答えに辿り着いてるようですけどね^^;
[ 2008/07/06 09:30 ] [ 編集 ]
朧火おめでと~^^
そして、凄く風化した双剣は当たりになりますね^^
この風化した双剣を強化すれば、超絶一門までいけますよ

ランポス系のドス連中はほんと邪魔で困りますよね~
うちは真っ先に探しに行ってますよ^^;
じゃないと、対決してるところ割り込んでめちゃくちゃにされるしorz

塊生産のはshivaさんが書いてるし、いさ虫さんも見つけたようですけど、
一度まとめて生産してみると、テーブルの内容が分かるんですよ
これは塊の種類変えても変わらないので、何番目に風化した~が出来るか覚えておいてリセット
クエをその回数分こなしてから生産すると、風化した~が確実に出来るんです
[ 2008/07/06 12:44 ] [ 編集 ]
朧火できましたか。
って、風化した双剣もできたんですか!?
いいなぁ。
超絶一門作りたいなぁ。
蒼ラオ狩りに行かないと。
[ 2008/07/06 20:56 ] [ 編集 ]
ありがとうございます~♪
Gクラス素材でしたか~。じゃあしばらく強化もストップですね。しかも逆鱗以上に出にくいとなると、いつになったら強化できるのやら(-.-)ボソッ・・・

前に書いていただきましたが、正直あの時はまだ全く塊関係をやっていなかったので、よくわかりませんでした(ーーA;;
今なら、大体分かります。

何が1番勘違いしていたかって、テーブルが回るのはクエ終了後だけだと思っていたことです。なので、クエ終了後に1回ずつ試していただけだったんですよ。道理で当たりが出なかったはずです。おそらく、当たりをスルーしてたんでしょう。嗚呼、勿体無い_| ̄|○

テーブルというのはゲームで決まってるんでしょうかね?
ひょっとして、コメントいただいた××△○で一回り?
だとしたら、現在テーブルのどの状態かメモしながらプレイするとよさそうですね。○のときのみ精製してウハウハ状態に^^
[ 2008/07/07 04:51 ] [ 編集 ]
アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
おお、やっぱり当たりでしたか~(ノ*´I`)ノ<嬉嬉嬉嬉
惜しむべきは、塊関係に太刀が無い事ですね。これは武器差別でしょう( ´ノω`)コッソリ

このときは、はっきりいってドスゲネポスの存在を忘れてましたね。ガノトトスと試合中、いきなり横から顔が出てきて驚きましたから( ̄~ ̄;A

(≧◇≦)ノハイッ それに気づく事ができました~。
しかし次の疑問が。それは、1度当たりを出してもテーブルの内容は変わらないのか?ということです。
今回当たりが出たのは完全に偶然なので、テーブルの内容までは分からないんですよ。また改めてメモしないとダメそうです。
[ 2008/07/07 04:57 ] [ 編集 ]
ようやくできました~。
老山龍の蒼角は1回につき1つしか取れないので、例のラオのクエストを何回もやる必要があって時間かかります(ーーA;;

自分は太刀専門なのでその価値はよく分かってませんが、超絶一門とはそんなに強いんでしょうか?
しかも、記事中にあるように朧火で95000円使ったので貧乏状態に・・・_| ̄|○
ですので、今のところ凄く風化した双剣のまま放っといてあります^^
[ 2008/07/07 05:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム