淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月18日(水)14:50~15:50 #245ブルートレイン殺人事件

10月19日(木)14:50~15:50 #246SUPER R-TYPE
10月19日(木)24:00~25:00 #247

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年7月8日(モンスターハンターポータブル2nd G・その94) 

その93へ


・昨日の続きで、エビの大殻集めです。
クエストを村☆8「翠色の津波」(亜種2頭クエスト)に変えて作業開始。

1回目・・・出ず
2回目・・・出ず
3回目・・・出ず
4回目・・・出ず
5回目・・・出ず
6回目・・・出ず
7回目・・・出ず
8回目・・・出ず

ああ、面白い。
これがモンハンに装備されているという”物欲センサー”か?
だったら、そのセンサーはσ( ̄  ̄〃)が壊す。例え10000回になろうと続けます。

このクエストは旧密林が舞台ですが、ランゴスタが本当に嫌いになれますね。
釣りをしていてプスッ→ビリビリ、剥ぎ取りしていてプスッ→ビリビリ
「俺の我慢もここまでだ!」(by副署長)

今日はこれだけです。
「竜玉」というアイテムが取れるのですが、エビの大殻よりこっちの方がレアなんじゃ?
現在12個あります。

その95へ

[ 2008/07/08 04:58 ] PSP | TB(0) | CM(8)
竜玉が出たなら大殻はいいや
そう言ってもいいアイテムだと思います^^;

物欲センサーの外し方
ここまで竜玉出たなら、キリよく20個欲しいな
2ダースっていうのもいいな、と強く念じてみましょう(嘘)

一番いいのは、他の大殻を欲しがってる方の
「手伝い」に行く事なんですけどねぇ(・・;
こんな話ししてると、センサーが実在するように思えますよね(笑)
[ 2008/07/08 08:20 ] [ 編集 ]
竜玉12個・・・かなり持ってるほうですよ?w
一時期武器強化で集めようと必死になったくらい^^;

物欲センサー・・・ホシイと思えば思うほど出なくなる究極のセンサーですねw
違うものをとにかく欲しいと思うと、いきなり出たりするんですが・・・

ほんとに実在するかのように思えますな~ww


ps.塊は強化段階で2つに派生します
双剣なら、超絶一門(この上にもう1段階ありますが^^;)とハイツインダガーだったかな?
ボウガンはさびた塊と太古の塊で各1個ですから、全部で・・・
(さびた~x4+太古~x4)x2+ボウガン2種で18種類?
[ 2008/07/08 10:46 ] [ 編集 ]
「大宝玉なんかいらない。欲しいのは重殻さ!」とか強がり言うと本当に重殻出るとかもう・・・。
物欲センサー恐るべしですね(´・ω・`)
[ 2008/07/08 22:42 ] [ 編集 ]
竜玉ってわりとレアなアイテムだったのか。
なんかほいほい出てたような気がしますが。
俺も16個ほど持ってますねぇ。
すぐに使っちゃうかもですけど。


いや~、それにしても出ないですね。
これだけでないと本当に竜玉のほうが出やすいんじゃないかと思うくらいです。
俺も霜降りのときは苦労した。
これからもちょっと苦労しそうなもの取りに行きますけど。
出るかなぁ。


昨日言ってた防具の強化は堅までやっちゃってた気がします。
上までと堅使った後じゃ10くらいしか変わりませんけどね。
[ 2008/07/08 23:38 ] [ 編集 ]
そうなんですか~?
剥ぎ取り&報酬でやたらと出て、今日のプレイでは出現率100%でしたよ。σ( ̄  ̄〃)のソフト壊れてるんじゃ?

どうも心の底からそう思えなかったようで、センサーにしっかり見破られていたようです。今日ようやく出ましたが、1つだけですしね。

なるほど、他の欲しがっている方の手伝いに行けば、別人に出る罠が発動して入手できるわけですね^^
センサーはあるのでしょう。きっと、通信プレイするスイッチの辺りから、プレイヤーの脳波を感じとっているんです( ´ノω`)コッソリ
[ 2008/07/09 04:53 ] [ 編集 ]
今日さらに竜玉9個追加して、21個まで貯まりました。
これでエビの大殻と交換できませんかね?( ´艸`)ムププ

PSP本体の上部、通信するときに使うスイッチの辺りにセンサーは実在します( ´ノω`)コッソリ
そこからプレイヤーの脳波を感じ取り、さらにCPUがプレイから必要素材を察知し、それを出さないようにする仕組みです。
そうじゃないと説明つきません_| ̄|○

あら、分かれるんですか~。
じゃあ、塊関係から武器を集めるのも時間かかりますね。こうなると、むしろ太刀は無いのが幸いかも。
σ( ̄  ̄〃)は太刀の最終形だけは全種集めようと思っているんですよ~。
[ 2008/07/09 04:59 ] [ 編集 ]
初めまして、コメントありがとうございます^^

物欲センサーに嘘やまやかしは通用しないんですね。
しっかりとこちらの心の奥底を読み取り、的確に必要無い方を出してくれるようです。

とりあえず1つ獲ってセンサーに勝ちましたので、もうエビの大殻集めは終了します。少し装備を見直して、別のもの集めようと計画中です( ´ノω`)コッソリ
[ 2008/07/09 05:08 ] [ 編集 ]
意外と簡単に獲れるのですが、皆さんのコメントを見ると結構レアのようですね。
今日もバンバン獲れて、計21個になりました。今のところ必要では無いのですが、いずれ必要になるときが来たら楽できそう。まあ、一生来ないかもしれませんが・・・

マジで出ないっす_| ̄|○
クエストが悪いのかな?亜種だとダメだとか。
でも前に出たことあるんですよね~。そのとき運がよかっただけなのか?
捕獲と討伐の関係もあるのかも。もう今回は、意地で討伐で剥ぎ取ろうと決めてましたが。

え~と、鎧玉→上→堅→重の順番でしたっけ?
前のメインであるキングロブスタシリーズには上まで、今度メインにする予定のものには堅まで使ってます。重はまだ5つしか無いので、勿体無くて使えません。
攻撃力に比べて防御力は、数字がちょっと増えただけでも効果が大きいと思います。10増えただけでも、きっとかなり違う・・・と信じています( ´ノω`)コッソリ
[ 2008/07/09 05:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム