淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

7月26日(水)14:50~15:50 #241スプラッターハウスPART2前

7月27日(木)14:50~15:50 #242スプラッターハウスPART2後
7月27日(木)24:00~25:00 #224地底戦空バゾルダー

8月2日(水)14:50~15:50 #240ウンジャマ・ラミー

8月3日(木)14:50~15:50 #231クロックタワー2後
8月3日(木)24:00~25:00 #244

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月24日(月)22:00~23:00 #13タツノコアニソン

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年7月11日(モンスターハンターポータブル2nd G・その97) 

その96へ

今日は予定通り野球観戦に行ったので、あまりできませんでした。

・ネコートさん☆8クエストです。
●「イャンクック乱れ撃ち!」・・・通常種&亜種それぞれ1頭以上狩猟してのネコタクチケット納品かタイムアップ

何やらややこしいクエストですが、要はイャンクックを各種1頭ずつ倒せばいいんです。
最短で終わらせるつもりでしたが、なぜか通常種3頭、亜種1頭倒してクリア。
こいつの尻尾攻撃もかなりムカつく部類ですね。特に、その場でグルグルと連続して出してくるときが嫌です。
ちなみに、σ( ̄  ̄〃)はそれを「竜巻旋風脚」と呼んでます。


●「バサルモスな季節」・・・バサルモスを複数狩ってのタイムアップかネコタクチケット納品

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
1頭狩るのすら苦労するバサルモスを複数?時間足りるかな(ーーA;;
舞台も初めての旧火山ですので、戸惑う事必至です。

旧火山のエリア8に感動しました。
それはともかく、目的のバサルモスを見つけるのに手間取り、いざ戦闘に突入してみたら毒攻撃をしてくる事をすっかり忘れていて、解毒剤持たずに来たものだからさあ大変。
接近すれば毒を喰らうし、離れていては攻撃不可。
仕方ないので、毒喰らうの覚悟で突っ込んでとにかく練気ゲージを溜めることに集中。ゲージがいっぱいになれば弾かれなくなるので、すかさず腹の辺りを攻撃。

またこいつがよく移動してくれて、その度に知らないステージをウロウロ。
当然ゲージも減るので、また溜めなおし。
手持ちの回復薬グレートが切れたら、調合して補充。
そうしているうちに何とか1頭を倒しましたが、残りちょうど半分。

「間に合うか・・・?」
と思いつつも、2頭目を見つけたのでまずは大タルGをセットして先制攻撃。
ちょっと離れたところからタルに向かって石を投げて、ちゅど~んとタルが爆発。
「さあ、来い!」
と構えたら・・・

「支給品が届きました」

あれ?この手のクエストでは、クリア可能な状態にならないと支給品は来ないはずなのに・・・
クエスト確認してみたら、既にバサルモスを2頭倒していました。
まさか爆弾1発で討伐?いやいや、そんなまさか。
きっと1頭と戦っているつもりが、実は2頭と戦っていたのでしょう。区別する方法はありませんものね。ペイントボールは使ってませんし。

とういわけで、かなりの難関と思われたクエストも1発ノーアウトクリアです♪


●「将軍様の味覚・・・?」・・・2匹以上狩猟してのタイムアップかネコタクチケット納品

この手のクエストの連発ですね。
ショウグンはどうも苦手です。攻撃の避け方が分からない。
どうにか2アウトでクリア


今日はここまでです。
上位の古龍が出始めました。楽しみです。

その98へ

[ 2008/07/11 05:01 ] PSP | TB(0) | CM(6)
あれですよ。
村のクエも面倒そうなの多いですけど、集会場☆8に比べたら・・・。
あっちはひどすぎますorz
一人でクリアできるのか!?って感じ?
今のところはですけど。
キリン2匹同時とかムリっす。
1匹でも苦労してるのに。
それに加えて3連続とかありますからねぇ。
いじめか!あれは。


バサルは基本的にガンナーで行きますからねぇ。
剣士としての戦い方はさっぱり分かりません。
突進で離れるのが面倒で。

あの潜って岩になってるときのダメージって通常と同じなのかな?
それとも寝てるときみたくダメージ大きくなるのかな?
ちょっと気になるところ。
てか、ペイント使わずにってなかなか大変じゃないですか。
どこ行ったか分からなくなるし。
まあ、俺もよく効果切れてもほったらかしにしてますけど。


ショウグンさまは正面から足の下くぐると良いですよ。
背中に回りこめるから攻撃しやすくなります。
手を広げて突進してくるのはどうにもなりませんけど。
[ 2008/07/11 07:12 ] [ 編集 ]
クックの連続回転・・・竜巻旋風脚ね(’’;
どっかで聞いた名前ww
でも、脚というより・・・尾?w

バサ相手にペイント無しは大変でしょ^^;
移動すると潜ってるから判別しにくくなるしw
バサの尻尾も切れるけど(知ってたよね)・・・たまに切った尻尾を見失うんですよ(小さすぎw)orz
潜ってる時のダメージは・・・どうだったっけなぁ
気にしてなかったからわすれちゃったな~^^;

将軍様、穿焔さんが書いてるけど、正面から前回転で足をくぐって抜けるといいですよ
腕を広げるのに対しては、早めにハサミを壊すことですかね
怒り状態でハサミを出した状態になるので、横範囲が約2倍近くになるんですよ
ハサミを壊すと範囲は広がらないので間合いとしては変わらなくなるので避けやすくなるかと^^;
とにかく、片方のハサミを集中攻撃して壊しましょう
[ 2008/07/11 12:18 ] [ 編集 ]
バサの尻尾ふりふりがかわいいです(・・)ノ
エリア移動の周回順が決まっていないので
ペイントなしで逃げられると切ないですね^^;
潜ってる時は、睡眠時ほどではないですが
割り増しダメージだった予感。

ククの尻尾は左舷から攻撃する事で
回りだしてから、回避かガード(太刀だと回避のみですが)の
ゆとりが持てますね。

ショウグンは私も嫌いですが
痛すぎて・・・・orz
背中をなかなか取れなかったり
大きさによっては回避の時に足に引っかかるし(--;

未クエを残すのはポリシーに反するかもしれませんが
いざとなればキークエだけをこなして
ランクを上げたり、後から挑戦することもできますよ^^
キリンは私も放置です(。。;
[ 2008/07/11 13:40 ] [ 編集 ]
集会所はそんなにキツイんですか~。
やっぱり向こうは複数プレイ前提ですからね。
ここはσ( ̄  ̄〃)と一緒にネコートさんを進めませんか?
しかし、キリンは幻のモンスターのはずですが、2体同時とか全然幻じゃないですね^^

バサルモス、接近時の最大の難関は体から吹き出る毒ガスでしょう。接近して攻撃してると、大体アレ喰らうんです。しかも吹っ飛ぶからムカツク_| ̄|○

どうなんでしょうね~。意識したことはありませんが、ダメージ増えてるなら嬉しいところです。
ペイントボール、昔は必ず当ててましたが、すぐに効果が切れて意味なかったので、結構前から使うのを拒否しています。おかげで貯まる貯まる( ´艸`)ムププ

正面から来るのはそれでいいのですけど、横歩きで片手で攻撃してくるのが避けられないんですよね~。こいつの攻撃はチクチク減らされて、気が付いたら大ダメージになってるので怖いです(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
[ 2008/07/12 06:35 ] [ 編集 ]
同じカプコンですからOKでしょう( ´艸`)ムププ
ガノトトスもよくその場でグルグル回るんですよね。もちろんそれも”竜巻旋風脚”と呼んでいますが、実際は尾なので”竜巻旋風尾”ですね^^

たしかに大変ですけど、化けてるのは見ればすぐ分かりますからね。どこに行ったかさえすぐ掴めれば大丈夫です。
尻尾切れるのは知ってますが、実は切ったことありません。グラビモスの尻尾は攻撃が通りますが、こいつのは弾かれるから嫌なんですよ~。

φ(.. )メモメモ
ただ、あいつのハサミって弾かれちゃうんですよね・・・
ヤドを2回壊すとやわらかくなるんでしたっけ?
しかし、ヤドを壊す前に討伐してしまう事がほとんどで、今まで壊せても1回だけなんですよ。
障害が多い敵ですね_| ̄|○
[ 2008/07/12 06:43 ] [ 編集 ]
確かにあいつの尻尾フリフリは可愛いですね^^
こいつが成長したグラビモスも、尻尾が可愛いと思います。あのオナモミみたいなやつ( ´艸`)ムププ

σ( ̄  ̄〃)はどの敵でもペイント使わないのですが、他の敵なら飛んでいく方向、飛ぶ前の体の向きなどで大体場所は特定できます。ただ、こいつは潜って終わりですので、位置を掴むのは結構大変ですね。おそらくですが、2つのエリアを一気に移動することは無いと思いますので、隣を中心に探すんですけどね。

左舷ということは、向かって右ですよね?
よくあるのが、尻尾攻撃が見えたのでタイミング見計らって近づいたらそのタイミングが間違ってて喰らったりとか、後は切り払い攻撃を出して後ろに下がったところをバチンとされたりします_| ̄|○

ショウグン、上手く背中取れても回転攻撃が来たり、後ろに下がってきますからね。安心できません。こいつの攻撃は喰らっても倒れないので、逆にダメージが蓄積されやすいと思います。気がついたら瀕死、という事がしばしば・・・

一応クエストは端から順番にやってますけど、そこにはあんまり拘ってませんよ~。
ただ、キークエストがどれなのか分かりません( ´ノω`)コッソリ
[ 2008/07/12 06:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム